ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊ザテレビジョン 2018年2月号

<<   作成日時 : 2017/12/22 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

月刊TV誌2冊目♪

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
今回カジュアルな衣装の表紙が多いけど、こちらは紅白の司会者っぽい感じの白ジャケットの嵐さん。

◎嵐 Wピンナップ(p3)
こげ茶のニットの嵐さん&白もふもふ犬と、表紙と同じ衣装でビシッと目の2ページ大の両面ピンナップ。

◎嵐 One for ALL ALL for One(p7)
嵐のグラビア&インタビューなど6ページ。

【2018 嵐に聞きたい18のコト】
p8〜p9に10問、あとp10〜p12にかけて8問載ってます。最初の見開きの衣装は白のワイシャツにベスト姿で、大野さん、櫻井さん、松本さんが赤系、相葉さん、二宮さんが緑系のチェックのベストでした。
Q&Aは10問目までは2人に聞いていて、ペア写真になってます。11問目以降は全員に質問してる感じかな。

大野&松本ペアの質問は「ツアーでのお互いのスゴイところは?」で、 「自分以外のソロ曲についてもちゃんと見てくれていて、『照明こうしてみたらどうかな?』ってアドバイスをくれたり、監修、監督、演出・・・全部松本潤がちゃんと見ていてくれて嵐のライブは出来上がってる。ものすごく努力したんだろうけど、もともと才能もあったんだろうね」(大野) 「昔は本番前にあんまり動いてるイメージがなかったリーダーだけど、最近は体動かしたりストレッチをしてるところをよく見るよ。本当に自分の体をケアするのが嫌いな人だったから、これは大きな変化なんじゃないかな? リーダーも体に気を使う年齢になったんだな〜(笑)」(松本)と。
松本さんはいろいろ気になるみたいだし、「こうしたい」っていうのがあるみたいだから、そういう人じゃないと演出とかは向かないかもしれないですね。
MCで体を動かし始めた理由は「37ちゃい」って言ってたらしいものね。専門の人のアドバイスを聞いてちゃんとケアしないとねぇ。でも、「忍びの国」の撮影のときは、全然やらないって鈴木亮平さんがビックリしてましたね。

櫻井&大野ペアの質問は「お互いの演技で好きなところは?」で、 「俺、翔くんが芝居でふと見せる表情が好きなんだ。説明しにくいけど、ちょっとした隙間の表情に俺の好きな顔があるんだよね。俺も見たことなような表情を見つけたりすると、おぉ!ってうれしくなる。今までで一番好きなのは、舞台『WEST SIDE STORY』のトニー(笑)」(大野) 「『忍びの国』('17年)良かった。アクションであんなに動ける人って、なかなかいないんじゃないかな。冒頭の鈴木亮平くんとのアクションもすごかった。アクションって踊りと一緒で形があるものだから、あれだけのアクションの動きを覚えて、キレイに見せられるってすごい!」(櫻井)
「WWS」、今またやったらいいのにな。そういえば宝塚で今度やるらしいけど。ストーリーがちょっと好みじゃないから、なかなか行く気にはならないんだけども、嵐がやるなら観に行くよ♪ (チケット・・・)
櫻井さん、「忍びの国」の話してくれてありがとう〜。鈴木亮平さんとのアクションは冒頭のではないとは思うけど。冒頭は次郎兵衛との川はあるけど、平兵衛とはちょっとしたやり合いぐらいだものね。

他には、大野&二宮ペアでも二宮さんが「忍びの国」の話をしてくれてたり、メンバーとのメールの質問で、 「ジャニーさんのお誕生日のときに、みんなで連絡し合って、5人そろってお祝いに行ったよ。みんなで記念写真撮ったね」(大野)と。最近のメンバーの裏ネタでは、 「大野さん、お誕生日おめでとう!」(二宮)と。二宮さんからのメールが一番早かったとか。(0時40分だそうだけど) 二宮さんは、「夜11時半くらいに『もうそろそろだから、0時になるまで起きていよう』と思って飲んでたら、気がついたら40分くらいになっちゃってたんだよね(笑)」と。0時ちょうどに送ろうとしてたのね〜。
「メンバーに助けてもらったな〜と思ったこと」では、 「振り付け中に、ニノやマツジュンに動画を送ると『すごくいいと思う』みたいに返事をくれるのね。その一言を聞くと、安心できる。」(大野)と言ってました。 あと、「最近感じた小さな幸せは?」に 「ルアーを見てニヤニヤしてる時間かな。いろんな種類があるからホント飽きないの」(大野)と言っていて、ほんと、好きなんだなぁと。ルアーは自分で作ったりされる方もいるし、釣りだけじゃなくて芸術作品的な魅力とか、創作的な興味もあるのかなと思ったり。

【トーク】
トークは2ページ。上記の質問企画も重なってます。白いもふもふなワンちゃん(=サモエド)のために、嵐が犬小屋を作るということでその様子も写真で載ってて、トークも犬を飼うとしたら・・・みたいな話とか、ライブツアーの話(主に食べ物の話)とかしてました。

【2017 月刊「嵐」プレーバック】
2017年の月刊「嵐」のプレーバックということで1ページ。ここにも質問企画がかぶってます。1月から11月までの発売号の写真とタイトルが紹介されていました。大野さんは1月発売号「ジュース」、2月発売号「スープ」、4月発売号「トイカメラ」、5月発売号「ラーメン&ギョーザ」、7月発売号「ビンゴ大会」、10月発売号「お吸い物」と6回あって一番登場回数が多かったです。あと、二宮さんと松本さんが5回、相葉さんが4回ですが、櫻井さんが2回と格段に少なかったです。振り返ってのトークもしてました。

◎第68回NHK紅白歌合戦総力特集!(p14)
紅白の司会陣(内村、有村、二宮)のトークが2ページと、出場歌手名鑑が2ページ。嵐の曲予想は「スペシャルメドレー」となってました。「つなぐ」が聴けたら嬉しいけどな。

◎COVER(p23)
サモエドのサモちゃんとの撮影裏話がちょこっと。犬小屋作りの写真も載ってます。

◎日めくりとくばんセレクション(p37)
グループで大きめに紹介されてるのだと、1/1の「元日はTOKIO×嵐」が半ページ強、1/3の「VS嵐 2018賀正新春豪華2本立てスペシャル」、1/4の「櫻井・有吉THE夜会SP」あたりが載ってました。「嵐ツボ」はページ下部の小さ目エリア。

◎冬ドラマワンダーランド(p117)
p179に「99.9〜」の相関図と紹介が載ってました。

◎2018ジャニーズ ONE YEAR グラビア(p210)
1月V6、2月嵐・・・という感じでグラビア&トークが載ってます。嵐はp212から見開き2ページ。茶系のニットで横並びに座ってます。2月はバレンタインということで、チョコフォンデュをしてるグラビア。テーマトークもバレンタインについてで、後半はスイーツの話をしてました。大野さんはバレンタインのチョコも嬉しいけど、 「釣り具のプレゼントだったら、もっとうれしいや(笑)」と。それぞれ”Myルール”についてのコメントも載っているのだけど、大野さんは「釣りにバナナは持っていかないとかでいい?(笑)」と言っていて、何か大野さんの発言はあちこち「釣り」だらけですねぇ。「釣り」に飢えてるのかなぁ。釣りにバナナを持って行くと、魚が釣れないんだとか。

◎ジャニーズドリル50問(p230)
ジャニーズ10グループそれぞれに5問ずつ問題が出題されていて、嵐もありました。

◎ジャニーズ バースデイ&デビュー カレンダー2018(p233)
誕生日とグループのデビュー日が載ってる2ページ大のピンナップ。対象はドリルのページに載ってた10グループかな? 他は確かめてないけど嵐はいました。


月刊ザ・テレビジョン 関西版 2018年 2月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2017年12月ISBN13




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












月刊ザテレビジョン 2018年2月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる