ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊TVガイド 2018年2月号

<<   作成日時 : 2017/12/21 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

や〜っと月刊TV誌に突入。今日は懇談で学校へ行かないといけなかったので仕事は午後休♪ おかげでTV誌も読める♪

★月刊TVガイド
◎表紙
松本さんと二宮さんが前列で、その上で櫻井さんが2人の肩抱いてて、その上に大野さん、相葉さんが並んでて、相葉さんが大野さんの肩を抱いてるという、ひと塊な感じの構図の嵐さん。グレー、カーキ系のカジュアル衣装です。

◎2017→2018 嵐 永久保存版 PHOTO BOOK(p3)
嵐のグラビア&インタビューが10ページ。少し厚めの紙になってます。
まず見開きでメンバーそれぞれワンちゃんとの2ショット。ワンちゃんより大野さんの方が可愛く思ってしまうのだけど。

次のページもワンちゃんを抱いてる写真が小さく載ってて、それぞれインタビューが載ってました。
2017年を振り返ってと2018年について話していましたが、大野さんは半分「忍びの国」の話、半分料理の話という感じ。仕事で印象的だったのは、 「忍びの国」のキャンペーンで、その中でも、「侑李と一緒に大阪に行って、スタッフさんを交えて焼肉を食べて。さらにその日東京に戻って、今度は中村監督と、また焼肉を食べに行った(笑)。なかなかないよね、1日に2回焼肉(笑)。」ということでした。あと、伊勢谷さんについて、 「魅力的な人だったね。勝手にとっつきにくいイメージを持っていたんだけど、”お兄ちゃん”って感じで、気さくだし、すごく好きな感じの人だった。そのギャップもすてきだったな。」と話してました。料理は教えてもらったレシピなどを作っているそうで、 「'18年も料理は続けると思うし、自分の時間をどんどん作るようにしたいね。」ということでした。

プライベートの話で櫻井さんが、 「〜大野さんの映画『忍びの国』映を見に行ったり。画は鈴木亮平くんとのアクションシーンもすごかったし、男っぽい映画でとても面白かったですね。」と。

松本さんも「映画はなるべく映画館に足を運んで見たい」という話の流れで、ちょこっと「忍びの国」の話をしていて、 「リーダーの映画『忍びの国』が応援上映をやっていたと聞いたけど、その上映回にしかない楽しみが映画館にはあるはずなんだよね。」と。松本さんが知ってるなら、大野さんにもそういう話をしてるかな。

【DIY 2ショット】
全ペアについて半ページずつDIYがテーマの写真が載ってました。全5ページ。お互いについて”どういう人か”というコメントもそれぞれ載ってました。

大野さんについてのコメントは、
「リーダーは振り付けを作る人。リーダーの振り付けの一番の特徴は何だろう? 小さいころから同じ畑で育ってきているからこその、メンバーの得手不得手も含めて作っていることかな。全部が全部じゃないけれど、本当に俺たちを見ているなって気がするし。リーダーも、半分は意識的だけど、半分無意識レベルで、どうしたら俺たちがキレイに見えるかということをしっかりと考えてくれているように思う。(後略)」(松本)
メンバーそれぞれの特徴を考えて作ってるというような話を本人もしてた気がするし、メンバーもそれは感じてるのかな。こう見せたいっていうのもあるみたいだしね。でも、そのフォーメーションのつなぎの移動とかも考えないといけないわけで、すごいなぁって思います。

「大野さんは、振り付けを作る人。俺にはできないことだし、どういう発想を持っているのか・・・。見てくれる人の感じ方までふまえてやっていると思うし、素直にすごいなって思います。」(二宮)
ラジオで、 「オファーが無いだけで、自分にもできる」みたいなことを言ってた記憶があるけどね〜 まぁ、この人の話はテキトーな部分が多いからねぇ。こっちが本心ってことで良いかな?

「大野さんは振り付けを作る人。『忍びの国』の主題歌『つなぐ』の振りは大野さんに作ってもらいました。振り付けって、”踊り”だけじゃないんです。フォーメーションとかその変化も含めて振り付けなんです。だから、嵐の”見せ方”を知っている人じゃないと、それはやっぱり作れないと思うんだよね。」(櫻井)

そうそう。そうよね〜。この2人の2ショットは机に向かってる後ろ姿というのが可愛かったです。あ、ちゃんと振り返って顔が見える写真もありますよ。

「大野さんは振りを作る人。やっぱりこれでしょう!大野さんが作ってくれる振り、めちゃくちゃ好きですよ。ちょっとキャッチーな部分が必ずあって、印象に残るしね。振りをつけてくれるとき、いつもすごいなぁって。最近だと『つなぐ』とか、いいよね!」(相葉)
いい! 「つなぐ」をTVでもっと見たいなぁ。Mステで見られるらしいので楽しみ♪ 写真は大野さんの肩にもたれて寝てる相葉さんというショットでした。

こうやって見ると、み〜んな「大野さん=振り付け」なのね。最初、そこまでは決まっててコメントしてるのかな?って思ったぐらい。他のメンバー見たら、いろいろだったので、決まってるわけでもないのねってわかったけど。松本さんの大野さんについてのコメントが格段に長かったです。たくさん、語ってくれてありがとう。

【Special Talk】
5人のトークが見開き2ページ。床に座ってる5人だったり、メガネ男子な5人だったり、あとメイキング風の小さな写真もあります。2017年の「いいね」と思った瞬間を振り返るというテーマで話してました。
アルバムのキックオフ&新年会で焼肉を食べに行ったら、松本&櫻井&相葉組と、大野&二宮組でテーブルが分れちゃって、松本組では結構いろんな(アルバムについて?)話をしたらしいけど、大野組は「まぁまあ2人で盛り上がっていましたよね(笑)。」(櫻井)ということで、話し合いは諦めたのだとか。 「俺らと全然話さないで帰って行ったもんな〜。」(松本)と。二宮さん曰く、両テーブルの間に換気扇が2個くらい挟んでて、何にも聞こえなかったのだとか。
 
「大野智の『バズりNIGHT』のレコーディングは異常に早かった(笑)。」(櫻井)という話も。 「ふふふっ。いやなんかね、とりあえず一通り録っておきましょうっていう感じだったから、後日録り直すのかなと思ってたんだよね。それが結局そのままOKになって。」(大野)だそうです。あの曲は確かにノリで一発の方がいい気がするな〜。相葉さんの「Green Light」のソロのレコーディングを、松本さんがたまたま聞くことができて、 「最高に『いいね』の瞬間だった!」(松本)と。当時のインタビューでも松本さんが話してたから、とても「いいね」だったんだろうなぁ。
メンバーのレコーディングを聴くことってなかなかないそうです。 「スタイルがみんな違うしね。座って録る人、立って録る人。」(相葉)と言ってましたが、松本さんは「(バランス)ボールに座って歌ってるよ。」と。

あと、「巨大○○を作るなら?」というテーマでも話していて、過去に番組の企画で作った紙飛行機とか、雪だるまとかの話をしてました。で、今なら「巨大ケーキ」という話になってました。チョコケーキかなと言ってから、 「あ、翔ちゃんはチーズケーキか。じゃあチョコとチーズのハーフハーフで(笑)」(相葉)って言ってたのが、ただの雑誌での話なのに、優しいなぁと思いました。
2018年の抱負を聞かれた大野さん、 「いつもの『健康』でいく?」(相葉)に、 「・・・いや、巨大ケーキを作る。」と。みんなにツッコまれつつ、 「じゃあリーダーが言うんだから、それにしよう”」(相葉)ということで、拍手で締められてました。
トークの次のページに「HAPPY2018」の各文字を持った横並びのグラビアが1ページありました。

【松本潤&香川照之】
「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONII」の松本さんと香川照之さんの写真とトークが4ページ。

◎第68回NHK紅白歌合戦 司会者スペシャルインタビュー(p19)
紅白歌合戦の司会者、内村光良さん、有村架純さん、二宮さんのトークが3ページ。

◎紅白出場歌手名鑑(p22)
紅白歌合戦の出場歌手名鑑が2ページ。

◎CONTENTS(p25)
表紙の構図違いの写真や、メガネ男子な嵐の1人ずつの顔写真が載ってました。

◎年末年始番組 Pick Up 4 嵐(p32)
嵐の年末年始のTV情報が2ページ。1/1の「嵐にしやがれ元日SP」が1ページ、次の1ページに1/3の「VS嵐 2018賀正新春豪華2本立てSP」、12/17の「相葉マナブ」からレギュラー3人のトーク、年末年始の番組スケジュールがありました。「嵐にしやがれ元日SP」のページでは、大野さんと二宮さんが鍋してる写真が載ってました。

◎とくばんパーフェクトガイド(p42)
年末年始のとくばんがいろいろ紹介されていますが、グループとしては1/3の「嵐ツボ」がちょこっと紹介されてるぐらいかな。メンバー個人のもちょこっとあるけど。

◎滝沢秀明(p64)
滝沢さんのインタビューの中の「一晩語り明かすとしたら」という話で、 「後輩から選ぶとしたら松潤。彼は語るのが好きな人だから僕は聞き役に徹して(笑)。あとお互い”桜の盆栽”に凝っていて、その話はまだしたことがない。桜の盆栽について語り合おうかな。」と。確かに松本さんはずっと語ってくれそう。滝沢さんも盆栽が趣味なのね〜。盆栽の趣味が合うとはなかなか貴重なのでは?

◎冬ドラマ大関係図(p252)
p253に「99.9〜」の関係図が半ページ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


















月刊TVガイド 2018年2月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる