ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2017年11月17日号

<<   作成日時 : 2017/11/10 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今日発売の週刊TV誌は、ガイドとジョンを買ってきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
相葉さんが表紙ですが、連載の櫻井さん&二宮さん、ドラマの連載の櫻井さんも小さく載ってます。

◎相葉雅紀(p3)
相葉さんのグラビア&インタビューが8ページ。嵐のニューシングル「Doors〜勇気の軌跡〜」リリースがらみです。 「聴きどころは・・・ニノのソロから始まる、あの感じとか。ユニゾンの割り振りとか、これまで以上に増えたファルセットとか。今までありそうでなかなかなかったところ。」という話や、アルバムについての「意外なソロパートとか」「僕が最初にフェイクやって。そういうのって、あまりなかったから。」という話からして、フェイク、ソロ、ファルセットにメンバーが参加する割合が増えてる感じですね。それは聴いてても感じるし、歌において嵐のメンバーがそれぞれ活躍できるようになってきたということなのでしょうね。とはいえ、今回のシングルでも大野さんの声はかなり存在感あるけどね。「Song for you」は「アルバムを象徴するような1曲だから、どこで見せるかっていうのは結構行ったり来たりしたんだよね。」ということなので、どこに落ち着いたのか楽しみ♪ 「『バズりNIGHT』はブッ飛んだ曲だから、ブッ飛んだ演出でやりたいなと思ってる(笑)。ユニット曲の演出はそのメンバーで考えてるんだけど、ソロでも5人でもできないようなことをやろうっていうことを第一に心がけてて。デビューからずーっと応援してくださった皆さんにも新しく映るコンサートにしたいと、試行錯誤しつつ準備しているところです。」と。 それぞれどんな演出になってるか楽しみです。それと、是非メイキングでその様子も見てみたいなぁと思います。ところでソロはコンサートにも無いのかしら? まぁ、ユニット曲が4曲あるし、ソロ5曲入れる余裕は無いかもしれないですね。
最後に相葉さんから櫻井さんへのメッセージもありました。

◎週刊VS嵐ガイド(p11)
「VS嵐」の連載が3ページ。櫻井さんと二宮さんです。 謎解き力をトレーニングということで、謎を解いて正解だと思われる番号のダイヤルを回してドアのカギを開けるというのをやってました。櫻井さんが5秒で解いたので一瞬で終わっちゃったとか。
ニューシングルの話もしていて、ここでも聴きどころは「やっぱり歌い出しの二宮さんでしょうね。」(櫻井)と。 「ニノがシングルでド頭歌うことってあんまりなくない?」(櫻井) 「記憶には・・・ないね。」(二宮)ということで印象的なんだそうです。 そっか〜、まぁ私個人的にはあそこが大野さんだったらなぁとは思うけども、そういうとこも他のメンバーが担えるようになってきたってことなのかな。(だから、安心して大野さんはソロを・・・)

舞台「髑髏城の七人 Season月」チームの回は、プラスワンに丸山隆平さんが来るということで、嵐とのエピソードをいろいろ話してくれるようです。大野さんに誕生日プレゼントを贈ってる話もあって、 「年々どんどん高価なものになってる気がして・・・頼むからもうやめて(笑)」と大野さんが懇願するとか。特別企画「○○は誰だ!?」では、大野さんはぐるぐるバットに挑戦するそうですが、大野さん、相葉さん、松本さん、丸山さんのうち、実際にぐるぐるバットするのは3人なので、ぐるぐるするのかフリなのかどっちなんでしょうね?
「独占5ショット」は舞台「髑髏城の七人 Season月」にちなんで、月の満ち欠けを表した○をそれぞれ持ってました。

◎櫻井校長の必翔講座(p14)
「先に生まれただけの僕」公式連載が2ページ。第5話の見どころ解説、6話の現場密着カットなどありました。

◎そうか!嵐最新情報届けるか!(p16)
嵐情報が2ページ。
まず、年賀状の新CM「そうか、平成30年か!」篇の紹介やWSでも紹介されていたトーク、相葉さんが参加した年賀はがき販売開始セレモニー、パズドラのCMで1ページ。パズドラは最後のキメポーズの写真が載っててカッコ良かったです。
あと、11/18の「嵐にしやがれ」、11/23の「VS嵐」、11/26の「相葉マナブ」、11/14の「グッと!スポーツ」で1ページ。「嵐にしやがれ」では菅田将暉記念館があって、アメフトに熱中していた菅田さんが大野さんとキャッチボールをすることになり、大野さんはさまざまな投げ方を教わって、 「おぉ〜!」(大野)と声をあげていたとか。わんこそば対決もあるようです。「VS嵐」では顔ミックス対決がまたあるそうで、問題をガン見する大野さんの顔の写真が3枚載ってました。

◎冬ドラマとれたてSCOOP!(p20)
p23に松本さん主演「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」の紹介もありました。

◎日別”厳選”オススメ番組(p34)
11/11の「天才!志村どうぶつ園」、11/12の「相葉マナブ秋の1時間スペシャル」、11/14の「グッと!スポーツ」、11/16の「VS嵐」が紹介されてました。

◎ドラマガイド(p94)
11/11の「先に生まれただけの僕」第5回のストーリーが紹介されています。

◎次号予告(p107)
「VS嵐」連載(大野×相葉)、「先に生まれただけの僕」連載

ジョンは別記事にします〜。明日かな。


週刊TVガイド 関西版 2017年 11月 17日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2017年11月ISBN2


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


















週刊TVガイド 2017年11月17日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる