ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/16〜10/22 チェック予定の番組〜♪ (随時追加)

<<   作成日時 : 2017/10/15 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

10/16〜10/22チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

10月15日(日) ※本日これからの分
★「CM INDEX」(KBS京都 15:55〜16:25)
嵐 JAL「先得」新CM
(TOKYO MX 10月13日放送分)

★「CM INDEX」(Dlife 26:30〜27:00)
嵐 JAL「先得」新CM
(TOKYO MX 10月13日放送分)

10月19日(木)
★「VS嵐」(関西 19:00〜19:57)
Bet de 嵐(ゲスト:篠原涼子、田中圭、大久保佳代子、柴田英嗣、小峠英二、小島瑠璃子) 

10月21日(土)
★「CM INDEX」(ホームドラマCH 13:30〜14:00)
嵐 JAL「先得」新CM
(TOKYO MX 10月13日放送分)

★「嵐にしやがれ」(読売 21:00〜21:54)
・坂上忍記念館
・櫻井翔の翔旅行(貝の会:桝太一)

★「先に生まれただけの僕」(読売 22:00〜22:54) 
主演:櫻井翔 主題歌:Doors〜勇気の軌跡〜(嵐)

★「COUNT DOWN TV」(MBS 24:58〜26:08)
一応。

10月22日(日)
★「CM INDEX」(KBS京都 15:55〜16:25)
(TOKYO MX 10月20日放送分)

★「CM INDEX」(Dlife 26:30〜27:00)
(TOKYO MX 10月20日放送分)


「VS嵐」は「ナラタージュ」チームということで松本さんがあちらに行ってましたが、クイズ松本潤はなかなか面白かったです。嵐さんたちが内輪でワイワイしてたのも微笑ましかったし。松島くんが大野さんのクローバーメールの話をしてくれたのも良かったです。こちらも微笑ましかったですね〜。

「嵐にしやがれ」は3時間SPでしたけど、特にスペシャル感は無く、いつものコーナーを5人分やりましたよっていう感じ。サンドウィッチマンさんの記念館が長かったし。この番組見てる人の大多数は、嵐のことを見たいんじゃないかと思うんだけどな。ゲストを紹介するのがメインのバラエティとは性格が違うと思うんだけど。大野さんの男飯は芸人さんが3人もいて、うるさそうだなぁと思ったけど、3人とも割と素はいい人そうで、穏やかに展開してたのが良かったです。 思ったより楽しめました。
しかしな〜、嵐は歌とダンスがメインのグループだよ? 自分たちの冠番組だよ? 3時間もあるスペシャルだよ? アルバムもシングルも発売が近いんだよ? 歌の1曲も無いのは何故? 「VS嵐」ならともかく、「嵐にしやがれ」は企画の自由度が高いと思うから、歌コーナー入れるのに何の問題も無いでしょ? 全く理解不能です。

で、その前日の「Mステ2時間SP」。こちらはとっても良かったです。J-POPヒストリーも、知らない曲が多いけど、簡潔にまとまっててデータも出してくれてたので、置いとくことにしました。2008年以降は嵐のVTRもいろいろ見せてくれたし、「truth」の映像も見られて嬉しかったです。ドラマリレーで「特上カバチ」に出た大野さんの映像が無かったのが残念だったな。TBSさん、映像貸してくれなかったのかしら・・・。時系列で見てると、2008年からの嵐の躍進ぶりがものすごいですね。2011年以降のCDそう売上ランキングが急に男女別になったのは、やっぱり券付きのCD売上に対するMステの姿勢なのかな?という気がしました。彼女たちについては紹介VTRでは出て来るけど、途中のランキングではほとんど触れられてないですし。男性側よりよっぽど売上枚数多いのにね。最後の嵐を盛り上げるためというのももちろんあったとは思うけど。最終的に今世紀のCD総売上枚数の1位が嵐っていうのは本人たちもだけど、私も「おぉっ!」と思いました。何せ、前半名前出てこないぐらいだったから。店ごとに違う特典もなければ、何かの券が入ってることもなく、せいぜい多くて3種類しか発売されないのに、嵐がんばってるな〜と思いました。

で! Song for you〜「未完」のメドレーですが、大野さんの歌が堪能できて息するの忘れそうでした。Song for you、ほとんどアカペラに近いソロだし、「未完」も大野さんの声たくさん聞こえたし。振り付けのいいも悪いも気が向かないぐらい、私は歌の方に引き込まれてしまいました。 相葉さんの「まとまりがない」という感想やら(同感)、櫻井さんの「ラップが出てこない」とか、大野さんの、「(松潤の背中の上を転がる振り付けが)できるかどうか」というコメントやら、からの、あのパフォーマンスにはやられました。エンディングトークはまたホワホワな雰囲気でねぇ。最初が良かったという大野さんでしたが、冒頭のソロとか転がるのとかあるし、緊張してたかもしれないですね。
Mステ見て、大野さんの歌が上手いということに気付いてくれて、嵐にも興味を持ってくれた方をちょこちょこ見かけたし、やっぱり、せっかく歌もダンスも上手い大野さんを擁してるグループなのだから、その武器を最大限に使うべきじゃないかなと思いました。
自分のTVの音声より、twitterで流れてくる音声の方がとっても良くて、そっちをリピリピしてたので、CDで聴くのが楽しみです。


(参考:CM INDEX) ※CS、BS、CATVなど、いろんな視聴の仕方があるので、うまく合えばTOKYO MX地域以外でも見られます。
TV番組「CM INDEX」

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


















10/16〜10/22 チェック予定の番組〜♪ (随時追加)  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる