ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」感想1

<<   作成日時 : 2017/08/16 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月31日発売のBD/DVD「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ですが、ちょうど娘の中間テストと重なってて、とりあえずドキュメンタリーだけ見ようということで見て、あと本編からいくつかピックアップで見てそれっきりになってました。見るとなったら結構時間かかるので、「忍びの国」の雑誌祭りやら、そうこうしてるうちに娘の期末テストやらで、なかなか見る機会がなくて。お互いゆっくり見られるタイミングとなるといつになるやらわからないので、とりあえずお先に一通り見ることにしました♪ いっぱいあるので感想は簡単めにいきます。

初回限定盤に入ってる60pのライブフォトブックレットはライブの写真集みたいな感じ。スタッフさんの一覧も載ってます。になってます。通常仕様には、ハガキより少し大きめで1人1人の写真が載っているのが広げると横につながっているというようなのが入っていて、裏にもライブ写真がいくつか載ってました。通常盤にはA4より少し小さめのライブフォトポスターが四つ折りで入ってました。

映像的には、LIVE本編(Disc1, Disc2)は初回限定盤も通常盤も同じで、通常盤には「Documentary Film〜アユハピ〜」(Disc3)、初回限定盤には「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」(Disc3, Disc4)の特典映像がついてました。

[Disc1]
01-03. OP映像
メイキングの白黒映像。リハの様子などコンサートを作っていく過程がありました。これの完全版をDVDに入れて欲しい!と思ってたのですが、通常盤の特典にこれのロングバージョンをつけてくれてとても嬉しかったです。

04. Ups and Downs
「誰もが〜」とか「打ち破れば〜」とか大野さんの声が堪能できるのが嬉しい♪

05. supersonic
「I seek」のカップリング。カップリングでセトリ入りしたのはこれだけだったんですねぇ。曲結構好きだけど、この曲だったらもっとカッコいいダンスにできた気がする・・・。

06. I seek
セカムズ終わってからもう1年以上経つのね〜。この曲はドラマ見てから印象が良い方に変わったなぁ。ムビステの上で踊ってるのは見ててちょっと怖い。最後、二宮さんの肩に櫻井さんが手を置いて、櫻井さんの肩に大野さんが手を置いて・・・ってするもんだから、一瞬次はTroublemakerかと。。。

07. Oh Yeah!
映像で見てても盛りあがる曲。自然に手を振りたくなるもんねぇ。

08. Love so sweet
大野さんの最後のフェイクが聴けて良かった♪

09. 挨拶

10. Sunshine
櫻井さんのソロ。

11. To my homies
櫻井さんプロデュース曲。バックに流れてる写真をもっとちゃんと見たかったな〜。この5人で良かったなって思える演出でした。

12. DRIVE
松本さんのソロ曲。車の遠景は要らないけどなぁと思ったけど、客席のペンライトで星空の中を飛んでるように見えたので、ま、これもアリかな。

13. Step and Go
踊ってほしかったー。大野さんのソロ良いな〜。

14. Don't you get it
最初の方であんな風吹いてたのね〜。知らなかったです。途中でセンターに移動してせり上がった台の上で踊ってるけど、これも見てて怖いわ〜。

15. MC

16. Bad boy
冒頭映像、DVD/BDに残って良かったです♪ ステージに登場してサングラスを捨てるのカッコイイ〜。会場で観たときは双眼鏡で大野さんを見てたので、バックの映像はあまり見れなかったので、ここで見れて良かったです。増殖した大野さんが踊ってる図はなかなか壮観ですね。

17. TWO TO TANGO
大野さんのソロからの流れが良いわ〜。振り付けも大野さんだしね♪ ラップ前のターンをもっとしっかり見たかったな。

18. 復活LOVE
この曲の大野さんの歌声好きなのよね。(いや、まぁ全部好きなんだけど、その中でも好きなやつ) この曲はスタンドマイクのイメージだから、ハンドマイクだとちょっと新鮮。最後の「my love はなさないよ」がいいわ〜

19. 青空の下、キミのとなり
観てた時はDaylightと間違ってたけど、今はわかるな。

20. ファイトソング
この曲の大野さんのソロ好き〜。曲自体も盛りあがるね〜。

21. Power of the Paradise
大野さんのフェイクにつきる♪ ユメニカケルの方がオリンピックっぽいと個人的には思うけど。

22. MC
トークを聞いてて、紅白の大トリの話とか、司会の話とか、いろいろ1位になった話とか、なんか懐かしかったです。でも、紅白の優勝旗の話とか聞いて、あの後味の悪い紅組優勝を思い出してしまいました・・・。

23. Baby Blue
松本さんのソロ。今回はほのぼのとした感じだけど、個人的にはそういうのじゃなくて、いつもの松本さんのソロ曲の方が好きだな〜。

24.Miles away
大野さんのプロデュース曲。ハモるのきれいだな〜。こんだけ歌えるのだったらもっと歌をアピールしてもいいと思うんだけどな。歌番組で口パクとばかり言われるのは何か悔しい。歌えるだけに。こういう5人で聴かせる曲をTVでやる機会ってないけど、やってみてもいいと思う。

25. 果てない空
最後の1人1人映ってた時の大野さんが素敵でした♪

26. WONDER-LOVE
二宮さんのプロデュース曲。基本的には歌ってる人が踊ってるとか? 歌割りが分かりやすいかも。

27. また今日と同じ明日が来る
二宮さんのソロ。

[Disc2]
01. Amore
相葉さんのソロ。見てて楽しい♪ 改めて見るといろんなことやってるよねぇ。ヘッドスピンとかバク宙とかなくても、ダンスだけで十分楽しいと思うけども。

02-03. 青春ブギ
相葉さんプロデュース曲。紹介VTRもちゃんと見られて嬉しい♪ 紹介部分と曲でチャプター分れてました。衣装とパフォーマンスが合っててカッコイイし、動きもキマッてて、ほんと素敵なんだよねぇ。ずっと大野さんロックオンしていたかった〜。結構切り替わるし、遠景になるからもっとじっくり見たかったな。ステージの後ろの方からヒラっと飛び降りる感じで前に出て行くところがまたカッコ良かった♪ とにかくこの曲の大野さんはカッコいいなぁ〜と思うのよね。

04. Happy Medley紹介映像
嵐マークのアニメが次のHappy Medleyを紹介。(以下05〜14がメドレー)

05. Happiness
06. きっと大丈夫
07. A・RA・SHI
08. Troublemaer
09. Love Rainbow
10-11. 言葉より大切なもの〜Jr.の紹介
12. ワイルド アット ハート
13. 感謝カンゲキ雨嵐
14. 愛を叫べ

15. 本編終わり

-アンコール -
16. a Day in Our Life
大野さんのフェイクが良いわ〜。

17. 五里霧中
これもライブではほんと盛りあがりますね〜。こういう曲をシングルにしてもいいんじゃないかなぁって思うんだけど。ガーンと突き抜けた感じのシングルが最近あまりないから。大野さんの声もよく聴こえるのが嬉しい♪ 

18. エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
アラフェスでアルバム1位がこの曲だったとき、「投票した人?」「ざわざわ・・・」っていうのをつい思い出すのだけど、すっかりライブの定番曲になりましたね。ライブ限定だと結構好き。ノリがいいので。

19. 挨拶
大野さんノリノリ。 そのノリを櫻井さんまで受け継いでて可笑しかったです。・・・からの紅白司会者モードの相葉さんという展開になってましたね。

20. Daylight
そういえば、「99.9」は続編があるそうだけど、主題歌はこれ使うのかな? また新しいのかしら?

21. エンディング
Jr.やバンドの紹介やメンバーの感謝の言葉など。大野さんが銀テ争奪戦の人たちに(?)、 「こっち見て」「テープもいいけどうちらもいいよ」と。去り際にも「テープ取った?」と。面白おかしく言ってるけど、きっとヒドイ争奪戦が行われてるんだろうなぁって思うと何だかな〜という気も。演出的な銀テなら、何も書いてないやつにしたらいいと思うんだけどね。それなら取り合いもしないでしょ? 端で見てたら凄まじくて見苦しい・・・。まぁみんながみんなそうではないだろうけど。


久しぶりにかためてライブ映像見て、新鮮な気分になりました。曲も久しぶりに聴いて懐かしかったな〜。このところずーっと「忍びの国」モードで歌&ダンス系の活動を目にすることがあまり無かったから。
もう次のアルバムの制作に入ってると思いますが、どんなテーマでどんな曲が来るのか楽しみです。大野さんのソロ曲も待ち遠しい〜。年に1曲だものね・・・。ソロアルバム作ってくれないかなぁ。

特典映像は別記事にします〜。



Amazonアソシエイト by ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


















DVD「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」感想1 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる