ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「忍びの国」大ヒット御礼舞台挨拶 in 札幌

<<   作成日時 : 2017/07/18 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のTOHOシネマズ梅田でのくじ引きで決まった、札幌シネマフロンティアでの舞台挨拶が、7月17日に行われました。

ネットニュースやWSによると、舞台挨拶だけでなく、お忍び(?)観光もできたとか。カメラが付いてたから、DVDの特典とかになってるといいなぁ。

シネマカフェの記事にそのあたりも詳しく載ってました。
<お忍び観光1> 札幌といえばやっぱり味噌ラーメン! 大人気店を訪問
まず訪れたのは、札幌市内の行列のできる人気ラーメン店。濃厚な味噌ラーメンのスープの匂いに「たまらん!」という表情の大野さん。1口目のスープに、思わず「あー、幸せ」と感嘆の声。中村監督もトロトロに柔らかいチャーシューをおかわりしてガッツリとラーメンを堪能した。食後、「大野くんはずっと『美味しい…』って何度も呟きながら食べているので、ラーメンに感動して泣いているのかと思ったよ(笑)」と監督は明かしてくれた。

<お忍び観光2> 北海道ではコレも外せない、名物・ジンギスカンを堪能!
北海道名物と言えばジンギスカン! 札幌市内の名店を訪れた大野さんは、塩味とタレ味でラム肉をたっぷりと堪能。大野さんは「いくらでも食べられる!」と、ラーメンを1杯食べた後にも関わらず、どんどん箸が進んでいた。食事中には中村監督と1年前の暑い夏の撮影現場をふり返り、「涼しい所で撮影したくて、北海道で撮影をする案も出ていた」と明かす監督。大野さんも「北海道で撮影してみたかったですね。そしたらいまごろ、ジンギスカンを懐かしがって食べていたかもしれません」と楽しそうにコメント。最後には、「なまら美味しかった!」と満足の笑みを見せていた。

<お忍び観光3> 羊ヶ丘展望台「クラーク博士像」をお忍び観光!
札幌市・羊ヶ丘公園内の観光名所「クラーク博士像」。「少年よ 大志を抱け」の言葉で有名な北海道開拓の父ウィリアム・スミス・クラークの前で、大野さんはクラーク博士の右手を挙げる独特のポーズを真似て記念撮影。札幌市の撮影名所で大勢の観光客の前でポーズをとりながらも「ちょっと恥ずかしかった(笑)」と大野さん。さらに、羊ヶ丘公園ではメロンの上にソフトクリームが乗っている北海道ならではのデザートを食べ、「ソフトクリームも甘いけど、メロンも本当に甘い! お腹いっぱいなはずだけど、全然食べられる!」と別腹を堪能した。

<大ヒット御礼舞台挨拶 in 札幌シネマフロンティア>
そして、大野さんと中村監督は、札幌シネマフロンティア・シアター5で行われた大ヒット御礼舞台挨拶へ。2人が登壇すると、会場は大興奮。第一声目で大野さんが「来ました! 北海道! 涼しくて最高ッス!」と嬉しそうに話すと、ひと際大きな歓声が上がった。興行成績についての話題では、「多くの方に観ていただけてうれしいです!」と喜びと感謝の気持ちを表した大野さん。「『嵐』のメンバーの櫻井くんも観てくれたみたいなんですよ。『嵐』での仕事で会った瞬間、いきなり『面白かったよ〜!』と言われて、『え? 何のこっちゃ? …あ、映画の話か!』ってなりましたけどね(笑)」と告白。

普段コンサートツアーで札幌を訪れることはあっても、なかなか観光まではできなかったという大野さんは、 「美味しいものをたくさん食べることができたし、いろいろな場所を巡ることができて、本当に楽しかった。非常に満喫しました。お忍び観光大成功です!」と大喜び。 「いろんなものを食べてお腹いっぱいですが、あとラム肉3枚くらいはお腹に入ります(笑)」と話した。

そして映画について、 「たくさんの子どもたちにも観てほしいですし、忍者のマネなんてして欲しいですね! 僕もやってましたけど、折り紙で手裏剣作ったりして。ただ、土遁の術(土の中に隠れる術)だけは危ないのでマネしないでね(笑)!」とアピール。最後には、 「この映画はたくさん観ていただいて、札幌を盛り上げていただければ、また来られるんじゃないですかね。その時は塩ラーメン、スープカレー、イクラ、今回食べられなかった北海道名物も食べたいですね!」と会場を笑わせ、舞台挨拶を締めくくった。

また、 「興行成績を聞いて、こんなにも早くこの数字を突破することはなかなかないので、嬉しく思っています」と中村監督はコメント。加えて、 「上海、トロント、ニューヨークと、海外の映画祭に参加して、海外の観客は上映中に声を出して笑ったり、驚いたり、反応がダイレクトに伝わってくるので、その様子が見れて嬉しかったです。ニューヨークでは初めて『オーマイガッ!』という声が聞けました!(笑)」と明かす。



しかし、大野さん、短時間によく食べましたね〜。メロン&アイスが美味しそうでした。観光満喫できたみたいですね。行きたいって言ってた札幌を自分で引き当てたのはなかなかミラクルだったなぁ。東京や大阪じゃなくて良かったんじゃないかな。
興行成績は7/16の時点で14億を超えたそうですが、これは東宝さんとしてはOKな感じなのかな? だったら良かったな〜。監督さんも喜んでるようで良かったです。実写邦画のオープニングの興行成績No.1ではなくなったけど、動員数はNo.1とか。そう思うと、ファーストデー公開がちょっともったいなかったかも。
ともあれ、twitterでは毎日たくさんつぶやかれているし、大野さんのファン以外でも、結構リピーターが発生している様子? 国内外の大作・話題作が目白押しの夏休みだけど、しぶとくがんばっといてもらいたいなぁと思います。 

<シネマカフェ>大野智、札幌ラーメンにメロメロ!?「あー、幸せ」 中村監督と“お忍び”で参上!

<モデルプレス>嵐・大野智「あー、幸せ」お忍び観光に大満足

<オリコン>嵐・大野智、札幌を“お忍び観光” ご当地グルメを堪能「幸せ」

<サンケイスポーツ>大野智、札幌プチ旅行を満喫!ジンギスカン「なまらおいしかった」

<スポニチアネックス>嵐・大野 映画ヒット御礼あいさつの札幌堪能「おなかいっぱい」

<スポーツ報知>大野智、主演映画「忍びの国」舞台あいさつでお忍び札幌観光

<映画ナタリー>大野智が札幌で「忍びの国」舞台挨拶、「たくさんの子供たちに観てほしい」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


















「忍びの国」大ヒット御礼舞台挨拶 in 札幌 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる