ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TVLIFE 2017年3月17日号

<<   作成日時 : 2017/03/03 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日に買ってきた週刊TV誌の続きです〜。

★TVLIFE
◎表紙
中居さんが表紙ですが、連載の大野さん&櫻井さんも左上にいます。

◎CONTENTS(p9)
目次の「嵐にしやがれ」連載のところに、本編とは異なるカットの大野さんと櫻井さんの写真が載ってます。小さいけど。

◎春ドラマ最新カタログ(p16)
相葉さん主演の「貴族探偵」が1/4ページほど載ってます。

◎第26回年間ドラマ大賞 発表!! PART 2(p23)
2016年の年間ドラマ大賞の発表が3ページ。助演男優賞が「99.9 -刑事専門弁護士-」の香川照之さん、助演女優賞が「世界一難しい恋」の小池栄子さん、新人賞が「世界一難しい恋」の小瀧望さんで、それぞれ1ページずつ写真&インタビューが載ってました。 助演男優賞の上位入賞者には、「世界一難しい恋」から小瀧さんと杉本哲太さんも入ってました。2人で票が割れちゃったのがちょっと残念。

小池栄子さん曰く、 「撮影当時、大野さんはとにかく忙しくて。とても大変だったはずなのに、つらいとかの泣き言は一切口にしない。せりふ覚えが悪いと言いつつNGもほぼ出すことなく、すごい人だと感心しました。」と。印象に残ってるのは、9話の鮫島旅館に行くシーンだそうで、 「ためらいながら入った村沖を迎え入れる社長の何とも言えない優しい表情は、OAを観てホロッとしたのを覚えてます。」と。あ〜、あの表情ほんと良かったなぁ。 社長と美咲さんのもどかしい恋の展開に、 「こうやって社長の世話をしながら私は行き遅れていくのかなぁ」って感じたりしてたそうで、すっかり村沖さんになりきってたんですね。
先の展開については、 「おそらく今も別れてはまたくっついて・・・を繰り返してそうな気がします(笑)。美咲さんの強さに押され、社長は相変わらず文句を言いつつ1回は家出してると思うんですよね。自分の家なのに(笑)。」と。 大野さんと別の現場で会った時に、 「また続編やりたいね」という話もしてたそうで、 「私も社長が子育てしてる姿を見たいので、2人には頑張って恋を続けてほしいです。」と。 大野さんも続編やりたい感じ? 連ドラ難しかったら、SPでもいいので時々「結婚編」とか「子育て編」とかやってくれたらいいなと思います。(あと、「鍵のかかった部屋」もSPとかでやってもらいたいし、新作もやってもらいたい・・・)

小瀧さんはお芝居で賞をもらうのが初めてということで、とても喜んでました。 「このドラマはスタッフさんもキャストの方も全員優しくて、最高の経験でした。主演の大野君の器のデカさを見て『かがみやな』と思いましたし、先輩としての在り方も勉強になりました。」と。大野さんと食事に行った時の話もしていて、 「嵐の東京ドームライブの最終日に、僕のために時間をつくってくれたんですよ。うれしかったですし、食事中はずっと笑いっぱなしでした。」と。今朝の大野さんのラジオの内容(後輩とはほとんど食事などに行けてない)からすると、小瀧さんが行けたのは結構貴重なんじゃないかと。 何かが合うんでしょうね。 「大野君本人もんですが、演じた鮫島社長もほんまにかわいくて、僕のツボなんです。(中略)あまりにこのドラマが好きすぎて、今でもよく見返してますから。自分が出ているとかは関係なく、ただの”セカムズ”ファンですよ。」と言ってました。ちなみに、特に好きなのは最終回のしりとりのシーンとか。 「言い方が最高」だそうです。ジャニーズWESTのメンバーの神山さんや濱田さんも、セカムズロスになってたそうです。
「社長は美咲と結婚して、美咲の尻に敷かれててほしいですね。」と言ってましたが、自身の三浦については、 「最終話のラストでなぜか見つめ合っていた村沖さんと何かなっているかもしれません(笑)。」と。監督さんに現場で言われてああなったそうですが、 「あのシーンが終わってから村沖が気になって、僕が”村沖ロス”になっちゃってます(笑)」と。こちらの展開も面白そう。

小池さんも小瀧さんも、セカムズを愛してくれててほんと嬉しいなぁ。大野さんもお二人も忙しい方々なので大変かもしれませんけど、是非続編を見せてもらいたいです。

◎番組表+番組解説(p27)
3/4の「天才!志村どうぶつ園」、3/5の「相葉マナブ」、3/7の「グッと!スポーツ」、3/9の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」、3/11の「天才!志村どうぶつ園」、3/16の「VS嵐」がちょこっとずつ載ってました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p91)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。大野さんと櫻井さんです。おさらいTALKは1/21の「櫻井翔のいきなり取材」、1/28の「大野智の作ってみよう」、佐々木蔵之介さんのスタジオの回。写真は櫻井さんがロケに行った寺修行の再現ということで、2人でお習字してたり、雑巾がけしたり。お習字では、今年の目標を漢字一文字でということで、櫻井さんは、 「焦らずゆっくり穏やかに過ごせればいいな」で「穏」、大野さんは、 「休みます!(笑)」ということで「休」と。 櫻井さんに「いやいや(笑)。『忍びの国』の公開が7月でしょ?そしたら多分、5月とかはものすごく忙しくなると思うよ。取材とかいろいろ宣伝活動で。」と言われてましたが、 「取りあえずそれまではゆっくり休みます(笑)。」(大野)と。

革靴づくりや京都のスイーツについてもちょこっと話してて、最後に近況ということで「暖かくなったらやりたいこと」を聞かれて、櫻井さんが「釣りに行きたいなぁ。」と。 「あんまりハマりすぎるとね、釣り好きが2人もいる変なグループになるからなぁ(笑)。」という櫻井さんに、 「逆にバランスが取れると思うよ。」と大野さん。櫻井さんの誕生日プレゼントも釣りグッズに決めたみたい。 「実は翔ちゃん用の釣りグッズをどんどんそろえていこうと思ってたんだよねぇ。」(大野)と。今の話で、 「その考えは間違ってなかったと確信した。」(大野)ということでした。 「一緒に行けたらいいよね。」(大野)ということなので、行けたらいいですね。

読者からの質問は、「朝スッキリ起きられますか? 起きるために何か工夫はしてますか?」というものでしたが、2人とも寝られるだけ寝てると。
「起きる工夫もしてないね。」(大野) 「やる気が起きないよ〜(笑)。」(櫻井) 「でもそんな自分が好き(笑)」(大野)と。
そういう自分がダメダメだ〜というのじゃなくて、そんな自分が好きっていうのがいいなぁ。 休みの日とか起きて昼前だったりすると、 「あぁ、午前中無くなった・・・」とダメダメ気分になるのだけど、落ち込んだところで時間が戻って来るわけではないし、 「いっぱい寝れた!元気!」って思うことにしようかな。

◎嵐トピ!(p94)
嵐情報が3ページ。3/9・16の「VS嵐」が1ページと、3/4・11の「嵐にしやがれ」、3/2・9の「櫻井・有吉THE夜会」で1ページ、3/4の「天才!志村どうぶつ園」、3/5の「相葉マナブ」、3/12の「イチゲンさん」、パズドラの5周年記念発表会で1ページありました。
3/16の「VS嵐」でメンバーからのツッコミに赤面なリーダーがいるそうなので、オンエアで見られるといいな。

◎春の新番組&改編NEWS(p100)
日テレのバラエティがお引越しということで、「嵐にしやがれ」が4月から枠移動するニュースも載ってました。

◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載SP対談(櫻井&二宮)、新ドラマインタビュー(相葉雅紀/有村架純)

◎編集後記(p114)
ドラマ大賞で新人賞を獲得した小瀧さんは、トロフィーをもらうと 「オカンに渡します!」と本当にうれしそうだったとか。歴代受賞者はその後も目覚ましい活躍をしているそうなので、小瀧さんも期待大ですね。既に主演映画も決まってますし。
3/9の「VS嵐」のOPトークでは、食べ放題の話題で大盛り上がりだったとか。 「スイーツの食べ放題いいかも」「今ならめっちゃ食えそう」とわいわいしてたそうです。オンエアされるといいな〜。



TV LIFE (テレビライフ)関西版 2017年 3月17日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2017年03月ISBN2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




















TVLIFE 2017年3月17日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる