ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚歌劇雪組「私立探偵ケイレブ・ハント」 (2016.10.16 15:00)

<<   作成日時 : 2016/10/17 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宝塚大劇場での宝塚雪組公演「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」を観に行きました。 阪急交通社の貸切公演です。サイン色紙やチケットなどのプレゼント抽選会もありましたが、何も当たりませんでした・・・。終演後にはトップスターの早霧せいなさんのミニインタビューや挨拶もありました。しかし、抽選会のときもミニインタビューの時も、司会の人がどーでもいい質問を投げかけることが多くて、見てるこっちも苦笑モードでした。 「どこかにいるかもしれないサンタさんに向かって(欲しいものを)叫んでください」みたいなことを早霧さんに言って、叫ばせてみたりねぇ・・・。

演目は、サスペンスドラマという感じの「私立探偵ケイレブ・ハント」と、ショーの「Greatest HITS!」の2本立て。 「ケイレブ〜」はまぁハッピーエンドで良かったけども、個人的にはあまり盛り上がるということもなく、クライマックスも、知り合いの狙撃手のおかげで助かったみたいだけど、それは計画外の人だと思うから、その人が撃たなかったら、もともとはどういう計画だったんだろう?とか、ちょっとよくわからない部分もありました。 ケレイブ、ジム、、カズノの3人組でやってたのに、解決後は一緒のシーンもなく、バラバラだったのがちょっと寂しかったな〜。チームより、ケイレブ&イヴォンヌの愛の行方がメインのお話ということなのね。

ショーは全体的にアップテンポでにぎやかな曲が多かったので、楽しい感じでした。マドンナの「マテリアル・ガール」とか、よく知ってる洋楽の曲もやってたので、耳馴染みがあったし。早霧せいな→望海風斗とリレーすることが時々ありましたが、そうなると歌唱力の差がよくわかってしまうなぁと。望海さんはやっぱり上手いと思いました。余裕がある感じ。ベートーベンの「運命交響曲」をベースにした場面は望海さんメインでしたが、ここは見応え聴き応えありました。クリスマスメドレーみたいなコーナーもありましたが、さすがにこの時期のクリスマスにはちょっと違和感あり。。。東京公演に合わせてるのかな? それはそれでちょっと「何で!?」って思わなくもないですが。

 
「ケイレブ・ハント」の主なキャストは以下の通り
ケイレブ・ハント: 早霧せいな
イヴォンヌ: 咲妃みゆ
ジム・クリード: 望海風斗
カズノ・ハマー: 彩風咲奈
ダナ・ソリアーノ: 梨花ますみ
映画監督: 奏乃はると
エリアス・ソリアーノ: 鳳翔大
ナイジェル: 香綾しずる
ホレイショー: 彩凪翔
マクシミリアン: 月城かなと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












宝塚歌劇雪組「私立探偵ケイレブ・ハント」 (2016.10.16 15:00) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる