ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚歌劇宙組「Shakespeare/HOT EYES!!」 (2016.01.23 15:00)

<<   作成日時 : 2016/01/24 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宝塚大劇場での宝塚宙組公演「Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!!」を観に行きました。2回目です。 妹が行くつもりでチケット取ったらしいのですが、他の予定と重なって行けなくなったということで、私と娘で行ってきました。
娘の学校が終わるのに合わせて、駅で待ち合わせて行ったので、時間がギリギリで焦りました。寒波が来るとか言ってたので、雪でJRが遅れたらマズイな〜と思ったのですが、案外今日は暖かくて、時間通りに着いたので良かったです。(それでも駅の精算機が不調で「しばらくお待ちください」になったりして時間をくったので、席についたのは開演5分前でしたが・・・)

VISAカードと友の会の合同貸切公演ということで、今回もサイン入りポスターなどが当たる抽選や、開演前の組長さんの挨拶、終演後のトップスターさんの挨拶がありました。 抽選はまぁ、当たりませんでしたけど。 15:00開演と書いてあったのに、組長さんの挨拶は5分前開始だったので、席につくやいなや始まった感じ。この間のぴあ貸切公演の時は、チケットにも14:50開演とあったので、良かったのですが。

2回目だけど「Shakespeare」も「HOT EYES!!」も楽しく観れました。というか、今回の方が楽しかったです。流れがわかってるから、リラックスして観れた感じ。弱いなと思ってたショーのテーマ曲も、自分が耳慣れたせいか、前より良い印象だったし。 
ステージ上の場面転換はセリや回転床をすごく効果的に使ってるなぁとか、そういうところも目につきました。前回より席がちょっと前だったので、表情が見えやすかったし、ダンスもよく見えたし、そういう意味でもお楽しみが多かったかも。 席番号的には4列違いなんだけど、間に通路があるから、結構この通路が大きいのかな。

ショーの「キッスは目にして」の時などは、朝夏さんのチャラパワーが炸裂してて、近くのお客さん、生きてますかー!?と思いました。楽しい曲が多いし、昔聴いた曲も多いし、ダンス踊りまくってるし、これは何度観ても楽しそう。 朝夏さん1人でピアノの曲に合わせて踊るところも見ごたえあったなぁ。ピアノの流れる中1人で踊るという、ダンサー朝夏まなとをじっくり楽しめるシーンでした。モダンバレエとか、そういう感じのダンスかな。私はダンスはよくわからないので、イメージですけど。

キャストなどは、前回の記事を参照→宝塚歌劇宙組「Shakespeare/HOT EYES!!」 (2016.01.03 14:50)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












宝塚歌劇宙組「Shakespeare/HOT EYES!!」 (2016.01.23 15:00) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる