ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タカラヅカスペシャル2015」ライブビューイング(2015.12.20 16:00)

<<   作成日時 : 2015/12/28 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう1週間経ってしまいましたが・・・。 「タカラヅカスペシャル2015 New Century, Next Dream」のライブビューイングに行ってきました。 梅田芸術劇場で行われている公演の生中継で、TOHOシネマズくずはモールで鑑賞。台湾にも中継されてたそうです。

花組さんは東京公演中ということで不在でしたが、他の4組のトップさんや組の人たちと専科さんが出演、専科の轟悠さんは相変わらず中心的な扱いでした。この体制長いですね。スカイステージで過去の映像を見ても、やっぱりそうだし。まぁでもカッコイイな〜と思います。

組ごとにパロディをやるんですけど、やっぱり元の作品を知らないと面白さがわからないですね。宙組は「王家に捧ぐ歌」のパロディで、「王家に捧ぐ校歌」というのをやってて、ラダメスがメガネ男子でちょっと自分的に萌えキャラ化してて、可愛かったです♪ 出てきたときに「鍵のかかった部屋」の榎本さんを思い出したのだけど、どちらかというと、ドラマの榎本さんではなくて、榎本さん時期の雑誌のグラビアの大野さんに通じるものを感じてしまったのですよねぇ。 いや〜、朝夏さん可愛かったです。
雪組さんも上手かったなぁ。早霧さんのキャラがさすがというか、いいキャラでした。
でも、宝塚のギャグって、ちょっと寒いことがちょくちょくあるんですよね・・・。これは今回に限らず、そういうシーンがあるといつも思うんだけど。

最近は観客を巻き込むパフォーマンスをしようとしてるのか、大劇場公演でもそういうのがあったし、今回も客席に降りてきて、一緒に踊るというのがありました。手ぶりだけなので簡単なやつですけど、始まる前から練習VTRが流れたりしてました。うちの映画館では静かに観てましたけど、梅芸ではみなさん踊ってました。曲は今回のために作られた新曲で、「New Century, Next Dream」。帰る頃に覚えてくれてたらいいなと言ってましたが、その練習VTRが始まる前や休憩時間に流れてたし、テーマ曲なので本編でもよく歌われてたので、ほんとに帰るころには頭の中をぐるぐるしてました。

今回の企画として、トップさんのソロ歌唱コーナーで歌う曲をリクエストで決めるというのがあったとか。星組の北翔さんは、「オーシャンズ11」より「JUMP!」、宙組の朝夏さんは、「王家に捧ぐ歌」より「世界に求む」、雪組の早霧さんは、「ルパン三世」より「ルパン三世のテーマ」、月組の龍さんは、「モーツァルト!」より「僕こそミュージック」を歌いました。 「世界に求む」は聴きたかったので嬉しかったです。


主な出演者は以下の通り。
【専科】
轟悠、華形ひかる、星条海斗、沙央くらま

【月組】
龍真咲、光月るう、凪七瑠海、美弥るりか、宇月颯、紫門ゆりや、煌月爽矢、珠城りょう、早乙女わかば、愛希れいか、朝美絢、海乃美月、暁千星

【雪組】
早霧せいな、鳳翔大、大湖せしる、望海風斗、蓮城まこと、香綾しずる、彩凪翔、彩風咲奈、星乃あんり、月城かなと、咲妃みゆ、永久輝せあ

【星組】
北翔海莉、十輝いりす、紅ゆずる、壱城あずさ、七海ひろき、天寿光希、音波みのり、十碧れいや、麻央侑希、礼真琴、妃海風、綺咲愛里

【宙組】
朝夏まなと、純矢ちとせ、澄輝さやと、真風涼帆、愛月ひかる、蒼羽りく、実咲凜音、桜木みなと、伶美うらら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
















「タカラヅカスペシャル2015」ライブビューイング(2015.12.20 16:00) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる