ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚OG「SUPER GIFT!」 (2015.10.04 17:00)

<<   作成日時 : 2015/10/05 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

梅田芸術劇場メインホールの、梅田芸術劇場10周年を記念した公演「SUPER GIFT! from Takarazuka stars」を観に行きました。宝塚OGによる公演で、宝塚歌劇がこの10年間に梅田芸術劇場で公演した作品からの曲や、JAZZコーナーなどありました。

レギュラー出演の方と、日によって異なるゲスト出演の方がいて、今日のゲストは紫苑ゆうさんと和央ようかさんでした。 あと、大阪のみの特別出演ということで、専科から美穂圭子さん、華形ひかるさん、沙央くらまさんも出演されていました。

結構知らない曲が多かったです。パッと分かったのは「フットルース」からの曲や「ロクサーヌ」といった、洋楽が元になってる曲。日本語Ver.だったので、元にしてるのはカヴァー曲の方かもだけど。「ロクサーヌ」がここで出て来るとは思わなかったなぁ。だいぶポリスVer.とは違ってたけど。「ロクサーヌ」を観ながらポリスの「ロクサーヌ」のMVが頭に浮かんでました。

幕間に「うたこの部屋」という10分ほどのトークイベントがあって、レギュラー出演者の剣幸さん(うたこ)、ゲストの紫苑ゆうさん、和央ようかさんによるトークなんですが、これが今日一番面白かったです。30分ぐらいあっても良かったぐらい♪ 剣幸さんは先日「宝塚歌劇の殿堂」入りが発表されたところだったので、紫苑さんからその紹介もありました。 剣さんの10歳の頃の思い出は東京オリンピックという話をしていて、そんなお年だったんだ〜とちょっとビックリしました。何となく自分と同じぐらいなイメージだったんですよねぇ。自分が宝塚を観てない時期に活躍された方なので。でもよく考えると、私が最初に観てた頃(安奈淳さんとかいた頃)、雑誌で”剣幸”っていう名前を見たことがある気がするなぁと。当時私は中学生ぐらいだから、当然それぐらい年上になりますね。

安寿ミラさんのダンスシーンも多くて楽しめました。この人のダンスが結構好きで。何がどうとはわからないんだけど、見てるのが好き♪ 宝塚の振付師としても活躍してるし、”ダンスの人”だけど、娘役さんとハモって歌ってる曲もあって、今回歌もいいな〜と思いました。


主なレギュラー出演者は下の通り
剣幸、杜けあき、安寿ミラ、姿月あさと、湖月わたる、こだま愛、森奈みはる、星奈優里、彩乃かなみ

大阪公演特別出演
美穂圭子、華形ひかる、沙央くらま

本日のゲスト出演
紫苑ゆう、和央ようか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












宝塚OG「SUPER GIFT!」 (2015.10.04 17:00) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる