ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」(2015.08.30 13:00)

<<   作成日時 : 2015/08/31 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

京都劇場での劇団四季全国公演「クレイジー・フォー・ユー」を観に行って来ました。 昨日がツアー初日で1月の大阪まで続きます。
実は今日のことはすっかり忘れていて、昨日、妹からメールが来てわかったのでした。 他に予定入れてなくてよかったです。もともと妹から「行く〜?」と来て、「行ってもいいよ〜」とお気楽に返事して、チケットも妹にお任せだったので、自分の手帳に書き漏れていたようです。

「クレイジー・フォー・ユー」は今回で4回目の観劇。と言っても、初回が1993年で、前回が2006年ということで、結構間は空いてるんだけど。ガーシュウィンの音楽もいいし、タップの入ったリズミカルなダンスも見てて楽しいです。でも、ストーリーは結構忘れてて、その場面が来たら、「あぁ、あったあった」って思うんだけど、「で、この先どうなるんだっけ?」という感じでした。ハッピーエンドなところも好きだな〜。

今日のキャストの皆さんは、私はほとんど知らない人ばかり。でも主役のボビー役の松島勇気さんは名前見たことあるな〜と思ったのと、志村要さんも顔見て知ってる〜と思いました。ボビー役は4人キャストがいて、その中の荒川務さんや田邊真也さんも知ってるかな。荒川さんは他の作品でも何度か見ているし、それ以前のアイドル時代も知ってるから、最初に四季で見た時に、「え?あの荒川務?」って思ったんだよねぇ。

私は最初に観たときの印象が強くて、ボビーは加藤敬二さん、ポリーは保坂知寿さんのイメージなんですよね。なので、今日観ててもついこの2人を重ねて観てしまってました。今日のポリーはとっても細い方だったなぁ。 ダンスが多い作品なので、大野さんが踊ったらどんなかな〜って浮かんだりもしてました。 


今回の主なキャストは以下の通り
ボビー・チャイルド: 松島勇気
ポリー・ベーカー: 宮田愛
ランク・ホーキンス: 志村要
アイリーン・ロス: 光川愛
ベラ・ザングラー: 青羽剛
エベレット・ベーカー: 松下武史
ボビーの母: 中野今日子
テス: 加藤久美子
ユージーン・フォーダー: 中村伝
パトリシア・フォーダー: 平田曜子




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」(2015.08.30 13:00) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる