ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- in 京セラドーム大阪

<<   作成日時 : 2015/07/05 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、京セラドーム大阪で行われたB'zのコンサート「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」に行ってきました。大阪3日間の最終日だそうです。

スタンド下段の、ほぼステージの正面で、ちょっと1塁側寄り。全体は見やすかったけど遠かったな〜。
ちょうどスタンドの下あたりに小さいステージみたいなのがあって、カメラが2台とカメラさんがその上にいたので、スクリーン用の映像撮ってるのかなぁと。これがバクステだったら近いのにな〜と思ってたら、途中で、そこがバクステになったのでした。1塁側と3塁側にスタンドに沿って花道があって、1塁側を松本さん、3塁側を稲葉さんが歩いてたのですが、こっちまでは来ないなぁと思ってたら、花道の先が離れてバクステまで移動したので、松本さんを近くで見れました。稲葉さんは移動中、ファンから投げられたタオルで汗を拭いて投げ返したり、タッチしたりしてました。
バクステでは松本さんのギターと、稲葉さんのハーモニカ、リズム(ハイハットに鈴がついたような感じ?)だけで、「ZERO」を演奏。私、この曲好きなので嬉しかったな〜。バクステでもう1曲、今度はメインステ―ジにいる、他のメンバーと一緒に演奏。
帰りは1塁側を稲葉さん、3塁側を松本さんが移動してメインステージへ帰っていきましたが、稲葉さんは移動する前にアリーナに降りて、ファンとタッチしたりしてました。移動中もスタンドの最前列ぐらいの人は触れる距離だったので、タッチしたりしてました。

2人がバクステから離れたら、すぐにバクステが半分くらい解体されてビックリでした。でも、もっとビックリだったのは、ちょっと目を離したすきに花道が無くなってたこと。いつの間に〜って感じでした。
今回の演出は、ライトがとても印象的でした。無数の光のラインが会場中を網羅したり、ステージから一斉に光が放たれたり。その具合によって、不思議な空間にいるような気分になる時もありました。

ひととおり終わった後、結構観客が静かだったので、「こんなんでいいのかな?」と思ったけど、観客は観客で、ウェーブしたりしてそれなりに盛り上がってる様子。手拍子とかコールとかしないのかな?とちょっと心配になったけど、アンコールは出てきてくれました。何曲かやって、いつものさよならの曲という展開だったので、もうここまでが1セットなのかなぁと思ったり・・・。私も2年に1回ぐらいは行ってると思うんだけど、いつの間に様子が変わって行くのかちょっと不思議。 とはいえ、私はもう随分ライトなファンだから、マジなファンの間では不思議でも何でもないのかもね〜。

相変わらずアルバム聴かずに行ってるもんだから、知らない曲の方が多いのだけど、演奏も歌もパワフルで、もちろん生歌だし、すごくライブとしての楽しさを感じられます。私は、昨日から強度の疲れ目で、頭痛はするわ、吐き気はするわで、今日は随分マシになったものの完全復調してなかったので、ライブはしんどいかな〜と思ってたのだけど、ライブ前よりとっても元気になってました。ほんとにパワーってもらえるんだなぁと実感。なので、京セラまで行って疲れてるはずなのに、行く前より今の方がすっかり元気です〜♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは。

B'zって、転売予防対策がいろいろなされてるって話なんですが…チケットも当日発券とか?
ジャニーズ事務所も何とかして欲しいですよね。このままじゃ、転売屋のいいターゲットですよ。
本当に、腹立つわ(`Δ´)
ドームツアーダメだったらと、来日予定アーティストのリスト作ってます。ライブでガンガン発散しようと…
この間は、FREE STYLEダメだったので、代わりに別の美術展行来ました…代替案考えといてストレス発散しないと、大野智のファンは続かないわ(笑)
おネエです。
2015/07/06 00:46
おネエさん、こんばんは。
チケットは、バーコードの印刷されたものが手元に送られてきて、今回の場合はそれを入口のお姉さんに渡すと、バーコードかざして座席番号の入ったチケットを発券してくれました。前は、自動改札みたいなのがあって、自分で入れて発券したこともあるけど。ドームであれができるなら、ジャニーズだって、できるはずよね。もう、会員証かざして発券するぐらいでもいいと思うよ。

うんうん、私もワクワクの日に、宝塚行ってたからね〜。ドームツアーもいい加減、転売屋対策をもっとしっかりやってもらいたいですね。せめて枚数2枚にするとか。B'zも今は知らないけど、前は2枚しかとれなかったし。家族で来ることを考えて4枚や3枚にしてくれてるそうだけど、今の状況だと致し方ないと思うんだよねぇ。でもたぶん、変わらなさそう・・・。
ふぁる@ねーやん
2015/07/06 01:25
ふぁるさんはじめまして。
私も大野くんファンで、宝塚ファンでもあるので、舞台の感想など今までもブログを読ませていただいてました。そうしたら今回B'zのLIVEにも行かれたと!実は私、長年のB'zファンでもありまして…嬉しくなって初めて書き込みさせていただきました。

私はふぁるさんの前日、4日に京セラ入ってました。
さすがに終盤声がかすれていた部分もありましたが…生歌であの声量、嬉しくなりますよね♪
また、どの席でもハズれたと思わせない演出も素晴らしいなと…。
因みにアンコールは、コールではなく基本的にウェーブしかしないみたいですね。残念ながら、今回はちょっと少なかったかな…という気がしますが、普段はもっと色々な方向からウェーブが発生して忙しいくらいです(;´▽`A

本当に、B'zに慣れているとジャニーズの運営にはびっくりさせられるばかりですね( ;´Д`)
ジャニーズにも少しは他のアーティストさんを見て勉強してほしいものです。

初書き込みで長々と失礼いたしましたm(_ _)m
さゆ@末摘花
2015/07/07 12:18
さゆ@末摘花さん、こんばんは。
コメントありがとうございます〜。
大野くんファンで、宝塚ファンで、B'zファンだなんて、嬉しい一致です♪

そういえば、ほんと、あ、あれが邪魔とか全然思わなかったもんなぁ。やっぱりシンプルなステージでメンバーが見やすいのが良いですね。アンコールはウェーブでアピールなんですね〜。

B'zは妹がFCに入っているので、チケット関連はお任せなんですけど、転売対策はきっちりしてますよね。公式でちゃんと交換もできるし。ジャニーズは、その手のヤル気があまり感じられないのがね・・・。ほんと、他のアーティストを参考にがんばってもらいたいものです。B'zのチケットあれこれを見るにつけ、嵐もこれくらいやってくれたらなぁっていつも思います。
ふぁる@ねーやん
2015/07/08 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
















B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- in 京セラドーム大阪 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる