ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「凰稀かなめラストデイ」ライブ中継

<<   作成日時 : 2015/02/15 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

東京宝塚劇場での宙組公演「白夜の誓い―グスタフV世、誇り高き王の戦い―/PHOENIX宝塚!!―蘇る愛―」千秋楽「凰稀かなめラストデイ」のライブ中継をTOHOシネマズ梅田へ観に行ってきました。宙組トップスター、凰稀かなめさんがこの公演で退団されるということで、通常公演の後、サヨナラショーもありました。

通常の公演が終わったあと、宙組組長の寿つかささんより、凰稀かなめさんの経歴紹介やメッセージの紹介があり、その後、 「凰稀かなめサヨナラショー」がありました。 最初が「銀河英雄伝説」の曲だったと思います。私、最近の曲は曲名わからないのでレポできないですけど、7〜8曲ぐらい歌ったかな。

それから、他に退団される方が3人(緒月遠麻さん、風羽玲亜さん、留美絢さん)いらっしゃったので、その方たちの経歴とメッセージを組長さんが紹介した後、退団者の挨拶がありました。1人ずつ大階段から降りてきて、同期と出演者からお花をもらって挨拶。凰稀さん以外は緑の袴姿、凰稀さんは黒燕尾姿でした。
最後は「フォーエバー・タカラヅカ」をみんなで歌って終わりました。

カーテンコールが何度かあって、星組に異動になるという七海ひろきさんが愛を叫んだり、客席から凰稀さんに声が「大好き!」「愛してる!」などの声が飛んだりと、楽しい雰囲気でした。そういえば、「PHONEIX〜」のショーでも、出演者みんなが凰稀さんの最後を盛り上げてる感じで、何か見てて感動的だったなぁ。ライブ中継ということで、表情とかもよく見えるから余計そう感じるのかも。公演の方は12月の宝塚大劇場で1度観てるので、2回目でどうかなと思ったけど、アップで見れたりするので、新鮮な感じで観れました。

私自身は、最近は特別この人のファンとかいうのはなくて、気が向いたら行くという感じですけど、凰稀かなめさんは「嵐にしやがれ」に来てカッコイイなと思ってたし、この人の声が好きなのとスタイル含めビジュアルがすごく好きなので、最近では一番気に入ってるスターさんでした。 次期トップスターの朝夏まなとさんは、娘の一番のお気に入りだし、私もいいなと思ってるので、これからも宙組公演に行くことになりそうです。あ、もちろん、他の組も演目次第で観に行くと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは〜。

かなめさん、退団するんですね、淋しい…。
おきれいで、かわいくて、性格も良い感じで好きです。

朝夏さん、私も好きです。

それと、娘さん、合格おめでとうございます!!
今、一番ホッとされてるでしょうね。

受験生を、大野さんもラジオでたびたび励ましていますね。
何か、温かくてもう受験は関係ない私でも、励まされるというか、元気がでます。

ゆっこ
2015/02/15 23:05
ゆっこさん、こんばんは。
凰稀かなめさん、見た目クールなのに、結構楽しい方で。お芝居にはすごくストイックに取り組んでもいて、もう少し宝塚で観たかったなと思います。
今日はさすがに娘は行かなかったんですけど、朝夏まなとさんのトップ就任初公演の時は受験も終わってるので、一緒に行く予定です。まずは私立が確保できたのでヤレヤレです。ありがとうございます。
大野さんのエール、励みになりますよね。娘にも聴かせましたよ♪
ふぁる@ねーやん
2015/02/15 23:34
ふぁるさん、こんばんは〜♪
退団発表した時は、まだ先だなぁ・・・と思ってたんですが、とうとう東京で千秋楽を迎えたんですね。
かなめちゃんは下級生の頃からホントに華があって
舞台の端で踊ってても目を引く存在でした。
早くから新人公演でも主演を務めてましたけど、舞台映えする容姿ですよね〜!
雪組時代にAQUA5というユニットを結成して、「うたばん」に出演した際、かなめちゃんは最下級生だったのに誰よりも華があったのかトップの水さんを差し置いてカメラがずっと、かなめちゃんばかり撮ってたのがすごく印象的でした。
舞台だけでなくテレビ的にも華があるんですよね。
時期トップは朝夏さんなんですね。
どんどん世代交代していって時の流れを感じます。
トップが変わると組の雰囲気も変わるので楽しみですね。
ももいちご
2015/02/18 23:43
ももいちごさん、こんばんは。
かなめさんは、私は「嵐にしやがれ」に来た時ぐらいに名前を認識したので、AQUA5の頃は水夏希さんしか覚えてないんですよねぇ。「銀河英雄伝説」も観てないのがちょっと残念です。「しやがれ」に来た時はもう宝塚大劇場公演終わってたもんね。
かなめさん見た時は、リアルでオスカル体型の人がいるんだとビックリしました。

朝夏さんはまた雰囲気が異なりますが、娘は朝夏さんのトップ公演は全部行くと言ってるので、いろいろ観に行くことになりそう。どんな感じになるのか楽しみです。
ふぁる@ねーやん
2015/02/19 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文












「凰稀かなめラストデイ」ライブ中継 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる