ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚歌劇雪組「ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-」

<<   作成日時 : 2015/01/03 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

宝塚大劇場の雪組公演「ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-/ファンシー・ガイ!」を観に行きました。雪組新トップコンビの大劇場お披露目公演になります。
私が行った公演は、「2015ぴあ宝塚新春スペシャル貸切公演-PIA Kansai 30th Anniversary- 」ということで、ぴあ関西の30周年記念貸切公演でした。 なので、最初に雪組組長さんの挨拶があり、幕間には直筆サイン色紙や色紙とお菓子のセットとか、サイン入りポスターとかのプレゼント抽選会があり、終演後にはトップスターの早霧せいなさんの挨拶もありました。 プレゼントは何も当たりませんでしたけども・・・。お菓子だけでもいいから欲しかったな〜。

「ルパン三世」は、音楽もお馴染みの曲が使われていたし、全体的にドタバタ感がいい雰囲気を出してて面白かったです。ルイ16世やアントワネットのいる時代にタイムスリップする話で、ジャンヌの首飾り事件の要素が入ってたりとか、ちょっと「ベルばら」のサイドストーリーを見ているような気にもなりました。
私の席の後ろに若い男性2人組がいて、1人は詳しくて、1人は初めてかな?っていう感じで、詳しい方の人がいろいろ説明してました。「アントワネットって何で処刑されたん?」って初心者の方が聞いていて、 「あ、そういうことって、もしかしたらあまり知られてなかったりするのかな?」と思いました。 よく考えたら、私も「ベルばら」からの知識だからねぇ・・・。
チケットぴあの貸切公演ということで、セリフのなかにも「チケットぴあ」とか「ぴあ」とかちょくちょく出てきてて面白かったです。コミカルタッチの作品なので、違和感なかったし。客席から笑いの起こるシーンも時々あって、楽しめる作品だったと思います。


ショーの方は、ちょっと地味だったかなぁと。プロローグとかフィナーレは派手で良かったのだけど、途中がゆったりした曲が多かったりして、正直、私は睡魔との戦いでした・・・。


今回の「ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-」主なキャストは以下の通り
ルパン三世: 早霧せいな
マリー・アントワネット: 咲妃みゆ
カリオストロ伯爵: 望海風斗
銭形警部: 夢乃聖夏
峰不二子: 大湖せしる
石川五エ門: 彩凪翔
次元大介: 彩風咲奈

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんちには〜♪
雪組新トップのお披露目公演をご覧になったんですね〜!
早霧さんは、宙組の下級生の頃の公演をよく観ていたのでトップになったんだと思うと時の流れを感じてしまいました。
トップお披露目でお正月公演も重なってショーも盛り上がると思いきや地味な感じだったんですね。
お芝居では何度か睡魔と戦ったことはありますがショーでは経験がなかったので・・・。
早霧さん、ダンスのイメージがあまりないのでアップテンポのナンバーが少なかったのかなぁ・・・。
大湖さんは男役時代しか知らないので娘役のイメージがわかなくて・・・。しかも今回は峰不二子役というのですごくびっくりしました。
銭型警部役の夢乃さんは早霧さんと同期ですが今回で退団されるので残念です。
公演のポスターを駅のホームや車内で見るたびに
知らない生徒さんの名前が増えていってどんどん
情報に疎くなっていることを実感しつつあるこの頃ですが、ふぁるさんの観劇レポのお陰で情報を得られてありがたいです。
ももいちご
2015/01/04 15:25
ももいちごさん、こんにちは。
スカイステージとかで、早霧さんのインタビューとか見てて、素の見た目は地味だな〜と思ってたんですが、ステージ上だと全然違うんですよね。三枚目の役も上手そうだな〜と思いました。銭形の人も面白かったです。大湖さんは男役から娘役に転向された方なんですね。元男役さんだとかえって不二子みたいな役は合ってるかも。
ショーは最初と最後は派手で良かったんですが、何か曲も見た目も地味な感じで、日ごろの睡眠不足もあって眠たくなっちゃいました

私も今の人はあまりわからなくて、最近やっとだいぶわかるようになってきた感じ。たぶん、娘の方がよくわかってるんじゃないかな。
ふぁる@ねーやん
2015/01/04 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文












宝塚歌劇雪組「ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-」  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる