ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚歌劇星組「風と共に去りぬ」

<<   作成日時 : 2014/11/17 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

梅田芸術劇場メインホールでの「風と共に去りぬ」を観に行きました。星組の全国ツアー公演で、梅田からスタートです。

実は妹から「行く〜?」と聞かれて、「行ってもいいよ〜」と軽く答えたものの、その後すっかり忘れてて、先日「16日覚えてる?」と言われて、「えっ?」となったのでした。 で、現地に行くまで何組で、誰が主演なのかも知らないままで。。。
私たちは日曜日の12:00の回を観たのですが、この公演で”「風と共に去りぬ」来場300万人達成”だったそうで、「風と共に去りぬ 祝ご来場300万人達成!」と書かれた、歴代の公演ポスター18枚が載った、クリアファイルを頂きました。汀夏子さんや安奈淳さんのポスターもあって懐かしかったです。安奈淳さんがスカーレットのポスターはたぶん、今も実家にあるんじゃないかな。

今回は星組からレット・バトラーが紅ゆずるさん。「VS嵐」にも2月に来てました♪ 現星組トップの柚希礼音さんが退団を発表しているので、次期トップはこの方になるのかな? なかなかビジュアル良いレットでした。正直、今日の出演者はほとんど知らない方でしたが、そこは特に問題なく。もともと、最近は人で観に行くというよりは、演目で観に行くという感じなので。 「風と共に去りぬ」はお馴染みだし、最近TVでも観たところだったので、シーンの記憶も新しく、うんうん、このシーンね♪みたいな感じでのんびり観れました。

紅ゆずるさんは、全国ツアー参加は初めてとか。ツアー公演恒例の、ご当地出身者の紹介があって、紅さんと、組長の万里柚美さんが大阪出身ということでした。


今回の主なキャストは以下の通り
レット・バトラー: 紅ゆずる
スカーレット: 礼真琴
アシュレ: 華形ひかる
マミー: 美城れん
ミード夫人: 万里柚美
ミード博士: 美稀千種
ピティパット: 毬乃ゆい
ルネ: 如月蓮
ベル・ワットリング: 天寿光希
メラニー: 音波みのり
ワイティング夫人: 大輝真琴
メイベル: 妃白ゆあ
スカーレットII: 夢妃杏瑠


いつも、大野さんに歌ってほしいなぁとか踊って欲しいなぁとか観ながら思うのですが、今回も、「明日になれば」とか歌ったら素敵だろうなぁと思いつつ聴いてました。スカーレットの歌だけど、大野さんに合いそう〜と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

柚希さん退団するんですか〜、ショック!!
でも、異例の長さだったから、ありがたく思わなきゃですね。
大野さんに出会うまでは、大ファンでしたし、今も歌、ダンスは夢見心地にさせてくれる素晴らしい方と思います。

柚希さんの風と共に去りぬを見てみたかったな〜。
といいつつ、最近DVD買ってませんが…。

コンのアンコールの件、そんな感じだったんですね、ありがとうございます。
来年からはどうなるのかな。

来週のしやがれ、さとっしーがすごく可愛いから、早く見たいです。
ゆっこ
2014/11/17 12:01
ゆっこさん、こんばんは。
柚希さん、来年5月の東京公演で退団されるようですね。最近にしては長くトップを続けてくれていましたね。宙組の凰稀かなめさんも、そのちょっと前に退団されるし、他の組も新トップになって間が無かったりするし、交代の時期なのかな。

今年は2部がハワイの縮小版みたいな位置づけらしいので、来年はまた違うかもしれないですね。
さとっしー可愛かったですね〜。ふなっしーの運動力に勝つのはなかなか大変だと思うけど、どんな感じになるのでしょうね?
ふぁる@ねーやん
2014/11/18 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
















宝塚歌劇星組「風と共に去りぬ」  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる