ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TM NETWORK 30th 1984〜 QUIT30 オリックス劇場(2014.11.06)

<<   作成日時 : 2014/11/10 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の木曜日、大阪オリックス劇場のTM NETWORKのコンサート「TM NETWORK 30th 1984〜 QUIT30」に行ってきました。3部作のうちの2作目になります。

TM NETWORKのコンサートって、ステージ上が1つの作品っぽくて、観ていて疎外感を感じることもたまにあるのだけど、今回は、とってもライブらしいライブだったように思いました。メンバーがこっちを向いているのを感じられたというか・・・。コンサートのストーリー進行は、バックの映像の女性(Carol何ちゃらさん)が説明とかしてくれます。それも生身の女性で、普通の実写映画みたいな映像なので、前回のコンサートに比べると、human寄りというか、そんな印象でした。 小室さんもショルダーキーボードで、前に出てくることが多かったです。木根さんがステージに腰かけて、アコギ1本で歌った曲もあって、カッコ良かったな〜。(こういうシンプルな演奏で、大野さんの歌が聴きたいな〜とか思ってました・・・)

最近のCDを聴いてないので知らない曲も結構あるのだけど、私の好きな「Time To Count Down」が聴けたのは嬉しかったです。 「Get Wild」「Self Control」はやはり盛り上がりが一段アップという感じ。私が、パッと聴いてタイトルがわかる曲はこれくらいだったかなぁ? 知ってる曲は他にもあるんだけど、聴き込んでたのは4枚目のアルバムぐらいまでなので、それ以降のはタイトルが出てこない曲が多くて・・・。で、帰宅してから調べました。「Still Love Her」はきれいな曲でけっこう好き♪ 「The Point Of Lovers' Night」は、1コーラスごとの最後の音が変に下がってオドロオドロしい雰囲気になるのが何かツボなんですよね。

それにしても、30周年っていうのがビビります・・・。ってことは、私も30年近く彼らを見ているわけで。。。初めてコンサートに行った時はまだ大学生だったもんなぁ。この年になってまだ行けてるということには感謝ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
















TM NETWORK 30th 1984〜 QUIT30 オリックス劇場(2014.11.06)  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる