ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング(2014.09.21)

<<   作成日時 : 2014/09/21 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 22

嵐関連初参加の妹と、嵐のハワイ公演ライブビューイングに行ってきました。TCX×DolbyAtomos導入の大きなスクリーンのお部屋♪ 370人ぐらい入るということで、ここでは一番サイズの大きい箱でした。 席の場所は割と後ろの方で観やすかったです。 今回は映像だしメモはやめよかな〜と思ったりもしてたのですが、やっぱりすぐ忘れちゃうのが残念なので、メモメモしてしまいました。

【セットリストと感想】
中継が始まると、しばらくはハワイの風景が映ったりして、「おぉ、ハワイらしい風景だな〜」と。パームツリーと海と空って感じで。 続いて、今までに出たシングルの紹介とか、嵐が乗ってるヘリの映像とか、シングルのPVの映像とか、映し出されてました。ヘリが映る度に会場(映画館ね)では歓声が上がってました。ヘリから降りて来たサングラス姿で赤い衣装のメンバーがカッコ良かったです。ステージの裏からステージへ。

01. A・RA・SHI
会場、9割がた立ってたんじゃないかしら。ペンライト振りつつ声出すとこは出しつつ、普通のコンサートのようなノリでした。大野さん、2回転ターンしてたのがクルクルッときれいでした。側転(?)してたけど、ちゃんと映ってなかったのが残念。ちょっと寄り過ぎだったのかな。 最後の大野さんのソロは優しい声で早くも聴き惚れモード全開。

02. Lucky Man
トロッコの上とかで歌われてることが多いので、ちゃんと踊ってるのを見るのは新鮮。大野さんのソロではしっかりアップで映してくれて嬉しかったです。この曲でも側転してました。大野さん歌ってたから、あとの4人がしたのかな?そこちゃんと見てなかった・・・。

03. 五里霧中
煽りの挨拶はここで。 「ハワイ祭り」(大野) 「でいっ」(観客)と。 こちらの会場でもちゃんと「でいっ」と声が上がってました。

04. ハダシの未来
曲の最後のとこで、大野さんがエアギターしてました。

05. PIKA☆NCHI
「ピカンチ」の映画映像からの「PIKA☆NCHI」で、踊ってました。ダブルと違って、この曲はほとんどコンサートでやらないけど、ダブルよりこっちの方が私は好きなので嬉しかったです。かなり忙しいダンスをしっかり踊ってたのも良かったなぁ。松本さんと相葉さんの2ショットが多くて、そのたびに歓声が上がってました。

06. PIKA★★NCHI DOUBLE
で、続いてのDOUBLE。これも踊ってました。「あ〜か〜さ〜た〜な〜」とか歌ってるのと櫻井さんがラップしてるところ、櫻井さんがメンバー1人1人のところへ行って、歌&ラップをしてました。

〜 History of ARASHI〜
嵐の歴史をメンバーのインタビューを交えて振り返る映像。デビューから、初海外公演、初ドーム、初国立競技場などについて語っていました。デビュー時に乗ったクルーザーに再会して、乗ってみたりする映像も。インタビューのバックにコンサート映像が映ってたりするんだけど、ドリアラの映像もあって、「これ、DVDで出して〜!」って思いました。 

07. Love so sweet
Historyの2008年国立映像からの「Love so sweet」に重なって、ステージでも「Love so sweet」。こういう演出になると、何か、感慨深いです。私は当時まだファンじゃなかったですけど、それも含め感慨深かったな。今日の最後の大野さんのフェイクは声をひっくり返さないパターンだったと思います。

08. Oh Yeah!
ムビステが出動してました。こちらの会場でもペンラ振りまくり〜。

09. きっと大丈夫
大野さんの顔がアップになったのだけど、日焼け止めをたくさん塗ってたのか、アゴのラインの前後でかなり色が違ってて何だか可笑しかったです。

10. Step and Go
大野さん、歌の途中でもファンサをよくしてました。大ソロ素敵だったな〜♪ ステップは見えないことも多かったですが・・・。

11. Happiness
二宮さんが、 「ハワイ、そして日本! 一緒に楽しもうぜ!」のようなことを言ってました。途中、ホース付きの水鉄砲みたいなので、客席に水撒き(?)もしてました。大野さんは、ちょこっと出して止めたりと、小出しにまきまきしてました。

12. Believe
ちゃんと踊るバージョン♪ 誰か端で躓いたっぽい? 大野さんが誰かに向かって頷いてました。後のMCからすると、相葉さんと櫻井さんが滑ったそうなので、それでかな。

13. 5×10
この曲は、大野さんのソロがとっても好きで。最初のとこはとっても優しいし、あとのは伸びやかだし、今日も聴き惚れました。

〜 MC〜
嵐さんたちが来たタイミングで雨が降ってたそうで、その話になってましたが、「その話したくないのよ、呼んじゃいそうだから」(櫻井)と。(来ちゃったけどもね・・・) 次に、「Believe」で櫻井さんが滑っちゃった話。 「あ〜、見ちゃったよ〜」(大野)と。 「web的なの無しだよ? 恥ずかしいから」(櫻井)と言ってましたけども・・・。 「あの振りは危ないよ、たぶんね」(大野)と。Bメロのとこだそうで、メンバーが口ずさんで再現。大野さんによると、「夢で見・・・」のとこだとか。 「そのあと、振り諦めそうだった」(櫻井)と。下が濡れてて滑ったそうです。相葉さんも同じ場所で滑ったそうで、 「大至急拭いて!」(松本) 「乾かして!」(大野)と口々に言ってました。 櫻井さんは前日、「Believe」のサビのジャンプを振り付けの人に褒められたそうで、再現すべく大野さんと二宮さん?が歌って、松本さんが櫻井さんと一緒に踊りました。

「大野さん、改めてここまでどうですか?」と櫻井さんが振ったら、大野さんが「今日のリハーサル、ヤバかったよね」とリハの話をするので、二宮さんが、 「本番の方お願いしていいですか?」とツッコミ。 「今でも涼しくなってきた」(大野)と言ってたので、リハは暑さがヤバかったってことかな?

松本さんと二宮さんが着替えにハケて、残った3人が日焼け止めの話。大野さんは日焼け止め、櫻井さんと相葉さんはサンオイルを塗ってたとか。 櫻井さんと相葉さんはサンオイルを塗り合ってたので、大野さんが「気持ち悪かった」 「俺の目の前で塗り合って」と。 顔は日焼け止めをたくさん塗ってたそうで、 「ダメよ、ダメダメ」(芸人さんのギャグ?)ぐらい塗ってたとか。だから焼けてないと言う話から、大野さんは釣りの時、日焼け止めしてるって言ってたのに・・・(何で焼けてるの?)ということで、今度は大野さんが「ダメよ、ダメダメ」と。 でも「最近白い」(相葉)と言われて、 「白いでしょ?」「昔から、塗っては塗っているんだよ?」(大野)の言い方が可愛かったです。 「反射しちゃうの。倍返しだし。」(大野)とも。 櫻井さんは、ハワイに来てこのMC(「ダメよ、ダメダメ」とか「倍返し」とか)ということで、 「伝わんのかな?」と。半分以上は日本人だから、伝わってると思うけど、外国の人はどういう感じだったんだろうなぁ?

パブリックビューイングで日本でも見てるということで、櫻井さんが 「大野さん、日本のみなさんにハワイからメッセージ」と振って、大野さんが、 「どうもみなさん、こんにちは! ここハワイでお送りしております。昼過ぎかと思いますが、こっちはもう夕方になってますので、状況把握して下さい」と。相葉さんは、上着を櫻井さんに持たせて(汗で重い!と言ってました)、映画の宣伝をしていました。ラブストーリーということで、大野さんは「何したの?何したの?」と言って、相葉さんは「あんなことや、こんなことだよ!」と。

ハワイに来たらやってみたかったことを大野さんに質問する櫻井さん。 大野さんは「結構もう満足してる」と。大野さんのホテルの部屋からは海が見えるそうで、海を見ながらボーっとしてるそうです。海と語るのだとか。 相葉さんは、今回長期滞在ということで、毎日食べてるビスケットを持ってきたのだとか。お酒に合うビスケットだそうです。みんな、あまり外には出れてないそうです。ここで、大野さんと相葉さんがハケて松本さんが復活。
お気に入りの演出は、最初のヘリでの登場だと。櫻井さん、ヘリは大丈夫と言ってました。二宮さんも復活して櫻井さんがハケるのですが、入るドアを間違いかけてウロウロしてました。二宮さんもヘリが気に入ってるとか。こういうとこでしかできないからと。

大野さんと相葉さんが戻って来たら、二宮さんが「あ!おしっこ!」と裏へ。松本さん曰く、どうもレモンを齧りに行ったようで。相葉さんと大野さんも裏でレモン齧ってて、 「やべー、すっぱい、すっぱい、すっぱい!」と言ってるのが、松本さんの耳に入ってきてたのだとか。
二宮さんがレモンから戻ってきて、話してたのだけど、ストールで汗ふいたら、前にレモンの汁を拭いてて、目がキューッってなったのだとか。衣装で拭いたら怒られるよ〜と言われてましたが、その後、手についてたらしいレモンの汁を前にいる大野さんの衣装で拭いてました。櫻井さんも戻ってきてて、みんなでハワイアンステージへ移動。(ハワイのバンドの人がいるステージ) 

14. マイガール
ハワイアンバンドの演奏をバックに、ステージ上の椅子(箱?)に座って歌ってました。 夕暮れの景色がとってもきれいでした。

15. Everything
同じくハワイアンバンドの演奏で。立ち上がって歌ってました。

16. Summer Splash!
「ハワイもやっぱり最高じゃん!」と歌詞を変えて歌ってました。雨が降ってるようでした。

17. CARNIVAL NIGHT Part2
大野さんと二宮さんが何やらしゃべってました。櫻井さんも大野さんに話しかけてたように思ったので、雨だしバク転できるかどうかという話をしてたのかな?と思いました(←私が勝手に思っただけです)。 メインステージに戻って、バク転という段になって、松本さんが「濡れてるけどいける?」と聞くと、大野さん、「大丈夫!」ってなポーズ。松本さんが上着で床を拭いて、大野さん、見事バク転成功。これが、しなやかできれいなバク転で、もうリピしたくてたまらないです〜。

〜 History of ARASHI (2009年〜)〜
2009年からの嵐の歴史ということで、メンバーインタビュー。紅白やライブについての話などしてました。
ライブについての大野さんのコメントがどれもこれも、力強かったです。こういう言葉が聴けて嬉しかった!↓
「ファンの子目線で考えますね。こういう振りだったら、ファンの子喜ぶだろうなぁとか」
「秘めてる自分を表に出してる感じ。普段は恥ずかしいんですよね、そういうの。カッコつけるっていうのが。」
「これでどうだ!みたいなとこがあるかもしれない」
「自信はありますよ。まだまだ全然踊れますよ」

18. Monster
イントロ、テンション上がるなぁ。やっぱりこの曲はカッコイイ! 水着っぽい衣装のお姉さんが火を振り回したりしてたけど、ちょっと世界観的には違ったかなぁ。水着じゃなくて、もうちょっと暗い感じだと良かったかも。よく大野さんが左乳首を掻いてるってレポなんかで見てたけど、今回はっきり映ってました。確かに・・・。カメラワークがちょっとダンスにはいまいちだったかな。

〜 ダンス〜
最初は大野さんと相葉さん、あとの3人がそれぞれセットで踊ってました。「Face Down」がアレンジされて使われてました。

19. 誰も知らない
ちょっとイントロがロングバージョンだった感じ。私のメモに、「めちゃイケメ」と。2コーラス目のそれぞれのソロの時かな?ステージ移動がありました。 もうすごい雨〜。

20. P・A・R・A・D・O・X
豪雨の中のP・A・R・A・D・O・X・・・ですが、何か似合ってました。ステージが上がってる中央に穴が開いてる(セリ下がってる?)時があって、雨で滑るだろうに、中央穴開いてるから床が少なくなってて、見てて怖かったです。

21. Your Eyes
タイトル思い出すのがなかなかでした。知ってるんだけど、知ってるんだけどー、何だっけー???と。雨で大野さんの髪もペタっとなってて、すご〜く可愛くなってました。もうほんと、とにかく可愛かった 

22. 迷宮ラブソング
お手振りになってて、各自トロッコで移動したりしてたけど、大野さんがトロッコから下に手を伸ばしてファンに触ろうとしてました。(届いたのかな?)

23. Troublemaker
これもお手振り。 「雨に負けんなー!」(松本)と。

24. ワイルド アット ハート
これも踊らずにお手振りで。大野さん、ムビステ上に溜まった水を、ファンにかけてました。

25. GUTS!
これは踊ってました。最初1列になって踊るとこで、相葉さんが先頭なんだけど、何かめちゃ楽しそうで、後ろの櫻井さんと顔を合わせて笑ってました。何故か、相葉さんと櫻井さんだけヘッドセットで、あとはハンドマイクで歌ってました。あとで、櫻井さんがハンドマイクをもらってネジネジしてましたが・・・雨でハンドマイク壊れてたのかな?? 花火もあがってました。雨がかなり降ってたけど、花火できて良かったです。

26. 感謝カンゲキ雨嵐
「僕たちからこの曲を贈ります」(松本)と。最初の大野さんの「I'm Smiling Again!」、とっても力こもってました。 最後の「俺らの名前はな〜んだ?」(松本)に、こちらの会場も「あらし!」と。
「最高の15年間をありがとう!」(松本)とメンバーみんなステージ奥に消えました。気が付くと、ハワイはすっかり夜になってました。

〜 アンコール〜
「雨あがりましたね。謝りたいんだけど。嵐ですいません」(櫻井)と。挨拶は前日と同じ話をということで、結構長くしっかり話してました。

大野さんは、前日号泣だったそうだけど、今日はちょっとウル目ながらしっかり話してました。 「10周年、15周年と節目には大雨が降るんですね。ビックリしました」と。ハワイに来て、夜はいつもベランダで浸ってるのだとか。 「今はもう気持ちのモヤモヤだったり、そいうものが一切なくなってることに気付きました」 「15年経った今、ハワイでコンサートできたことを、本当に意味があることだと思います。」 「これからも16年目まだまだ続くと思いますが、共に一緒に人生を歩んでいけたら嬉しいです。これからもよろしく!(グーサイン)」と笑顔で締めました。

相葉さんは、2002年か2003年ぐらいの時のハワイへファンと行くというイベントの時に肺が破れて参加も危ぶまれた中、何とかツアーには参加できたものの、十分には参加できなくてという悔しかった気持ちをずっと持ってたそうで、ハワイで5人でステージに立ちたいという思いが個人的にすごくあったと。途中何度か後ろ向いて泣いちゃってました。向うに映った大野さんも相葉さんのコメントに涙してたように思いました。

二宮さんは、そんな相葉さんを「素直なんでしょうね」と。2002年か2003年かあやふやというところにツッコんでましたが。自分なら調べると。子供の頃は運動会の前にお腹が痛くなるような子だったのに、 「雨が降っても歌い続けられるたくましい成人になっていくんだな」と。 「こうやって成長してきたのは、 ここにいるみなさん、日本で見てらっしゃるみなさん、自分のお家で成功を祈ってるファンのみなさんのおかげだと思ってます。」と。家で待ってる人のことも言ってくれたのは良かったなと思います。

松本さんも、 「日本から応援に来てくれたみなさん、現地のみなさん、日本で今生中継をご覧になってるみなさん、そこにも入れなかったけど成功を祈ってるみなさん」と言ってくれてました。
「タイミングはそれぞれ違うかもしれないけど、この15年のうち、どっかのタイミングで僕らを知って、僕らにつながってくれて、15年、この5人でやってこれました。」というような話をしてくれて、個人的にはこれがとっても嬉しかったです。「昔からのファンに来てほしい」みたいなコメントに結構凹んでたので。 「僕にとってはこの4人と一緒にできたことが最高に幸せでした」と。

27. Season
挨拶からのこの曲というのがいい流れだったなぁ。大野さんの大ソロ! もうしびれるよね。最初に大野さんの歌に惚れたのもこのソロだったと思います。

28. Bittersweet
下が濡れてるからか、スロープになってるところをそろそろっと歩く大野さん、二宮さん、相葉さんでした。相葉さんが二宮さんと肩組んで、二宮さんの頭をヨシヨシしてました。

29. エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
大野さんの掛け声からスタート。

30. A・RA・SHI
ラップから最初の歌の部分を一区切り歌ってからメンバーは「ありがとう」と言いながらヘリへ。裏ではカメラにアピールしたり、互いに握手したり。ヘリに乗り込むときに相葉さんは頭を打って最後まで笑いをとってました。ヘリでもカメラにアピールしてましたが、提供の文字が流れるのが邪魔で〜。ずっとその間、曲が流れてるのですが、最後の大野さんのソロの部分では、こちらの会場でも歌声があがってました。スクリーンには、 「Big Love & Thank you! 嵐」との手書きの文字。


ハワイでのライブについては、いろいろモヤモヤもあったし、それが全て解消されたわけではないけども、それは私個人の問題なので置いといて、嵐さんたちはハワイでコンサートができて、とっても良かったんだろうなと思えるコンサートでした。これで、16年目以降またしっかり活動してくれるんだろうと期待もできるような感じだったし。
DVD化しなくてもまぁいいけどなと思ってたけど、バク転リピしたいし、大野さんの歌も良かったし、雰囲気も良かったし、やっぱりDVD化はして欲しいかな。できれば2日分入れてもらいたいけどなぁ。お天気も違うし、挨拶とかMCも違うしね。
インタビュー映像もDVDにしっかり入れてもらいたいな。映像では切り貼りした感じだったから、完全版が聞きたいな。
あと、コンサート中、みんなすごい汗だったので、ハワイなんだし、もっと涼しげな衣装にすればいいのになぁと思いました。結構ごっつい衣装もあったので。
セットリストについては、ちょっと特別なライブだし、ベスト盤的な選曲で良かったんじゃないかな。「truth」は聴きたかったけど。前半結構踊ってたのも満足度高い要因だと思います。あ、それとちゃんと歌ってる人を映してくれてる率が高かったので、大野さんが歌ってるとこよく見れて嬉しかったです。ただ、そういう意味では寄りすぎて全身が見えないってこともあったけど。
雑誌やTVも取材に行ってるみたいだし、これからまたにぎやかになりそうですね。

嵐さんはまだ帰って来ないみたいだし(長期滞在とか言ってたしね?)、現地に行ったファンのみなさんも無事みんな帰って来ないとだし、ひっくるめてハワイ関連が無事に終了しますように。 とりあえずライブ2日間無事終了して良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは
今回もレポ、ありがとうございます。

初日の号泣の情報を見た時、セツナイ気持ちになってしまい、勝手に凹んでました。
でも2日目は、天候も挨拶も違ったみたいで、気分も晴れました。
ニノちゃんも、無事だったみたいで安心しました。

DVDは、是非2日分と舞台裏も含めて発売して欲しいですね〜
karita
2014/09/22 00:35
ふぁるさん、早速のレポありがとうございます。私は初日のライブビューイングに参戦したのですが、ふぁるさんのレポを読むと、初日に比べて余裕が出てきたのか、メンバーの会話がとても楽しそうに感じました。詳しく再現していただき、感謝です。DVD発売に期待します。もっとも、初日なのか二日目の収録なのか気になるところ。大野さんの涙のスピーチももう一度聞きたいし、メンバーの楽しそうな会話も聞きたい…それから、通常のコンサートの時も、チケットを入手できなかったファンのために、こういったライブビューイングが各地で見られればと、つくづく思いました。
おネエです
2014/09/22 00:36
ふぁるさん、詳しいレポ、ありがとうございます。
完全お留守番で、今回は、今までになく凹んでいたので、レポや記事を見ても、嬉しいような、悲しいような気持ちでしたが、やっぱり見たい知りたい気持ちが勝ってしまいます。
ふぁるさんのレポで、更にDVD化をお願いしたいな、と思いました。
参加人数から行くと、アラフェスと同じくらいか、それより行けた人が少ないでしょうから、もりもりの内容の記念DVDにしてもらいたいです!
ゆみちゃん
2014/09/22 08:20
おはようございます

私も2日目みましたー
やはり雨ふるんですねー
大変そうだったけど
こーゆー方が思い出には残るんだろうな
と思いました。
雨の中のPARADOX、かっこよかったですよね
外国人の方もPARADOXで盛り上がっって
いたとツイッターにありました。

いつもはトロッコに乗っていて
見れないダンスなどが見れて
やっぱり踊る嵐はかっこいいなって
思いました。

最初はハワイに行けないモヤモヤがありましたが、ライブ終了後もハワイに滞在して
リフレッシュしてきてほしいなーと思いました
Mステでは何を歌うのかしら〜
ちょこらって
2014/09/22 09:33
ふぁるさん こんにちは^^
レポートすごいですね〜これ全部見ながらメモるんですか?すごいー尊敬です!!
1日目無事楽しんできましたぁ〜大野さんの男泣きの超ドアップに思わずもらい泣き〜あの新聞の写真だとちょっと雰囲気が違う気がするんですけど、ホント貴重な体験させてもらいました。私も「昔からのファン」にへこんでたので、参加できてなんだか吹っ切れた気がするので、結果良かったなとおもっています。個人的に思ってることですが、大野さんが数曲振り付けするようになってから、踊りの呼吸というか間というか前に比べて合ってきたなと感じていて、今回もダンスよかったですね〜 皆さんレベルアップしてますよね〜(^^♪ にのが着替えではけるときすごくしんどそうに(後姿ですが、一歩一歩がゆっくりで・・・少しずつ)歩いてたので心配してましたが、元気そうでよかったです!seasonへの流れも最高でした〜!次はMステですね〜
かおるこ
2014/09/22 15:37
karitaさん、こんばんは。
二宮さんについては初日に心配なツィも流れてきてたし、2日目のリハは出てないという話もあったりして、ちょっと心配しましたが、コンサートでは元気そうにみえました。実際のところはわからないけど、無事終わって良かったです。
DVDは、さすが15周年!って思えるような内容だと嬉しいですね〜。
ふぁる@ねーやん
2014/09/23 01:12
おネエさん、こんばんは。
2日目は初日を終えて、ちょっと余裕ができたのかもしれないですね。いろんな演出も一度やってるわけだし。DVDは両日入れておいてもらいたいですね。お天気も違うしね。晴れの方が動きはいいかもしれないけど、雨も捨てがたい・・・。大野さん可愛かったしね♪
アルバムツアーでもビューイングしてくれたらいいですね。
ふぁる@ねーやん
2014/09/23 01:16
ゆみちゃんさん、こんばんは。
今回、お留守番組にもメッセージを送ってくれたけど、本当にツアーでもそうだけど、行きたくても行けない人が、たくさんいるんだから、余すところなくDVDに収めてもらいたいです。15周年だし、特典もりもりでお願いしたいですよね。
ふぁる@ねーやん
2014/09/23 01:22
ちょこらってさん、こんばんは。
ほんとにすごい雨だったけど、メンバーもファンも慣れてる感じでね。やっぱり来ちゃったかーって感じ!? 雨の中のPARADOX、素敵でしたねぇ。
踊った曲が多かったイメージで、やっぱり踊ってくれるとテンションあがります。

私も結構直前まで、「観に行って大丈夫かなぁ? 余計嫌な気分にならないかなぁ?」という心配はありました。モヤモヤが一掃されたわけではないけど、コンサートはとっても良かったので、彼らにとっては良かったなぁと思えるようになりました。5人でしばらくハワイにいるようで、既に何やらロケしたりもしてるようだけど、ちょっとはのんびりできたらいいですね。Mステも楽しみです。
ふぁる@ねーやん
2014/09/23 01:29
かおるこさん、こんばんは。
曲の感想とかは、そんなにメモってないんですよ〜。ちょっと思い出せるヒントだけ書いとくとかね。MCは大野さんのとこをメインに頑張ってメモメモですが。記憶力がもうダメダメなので・・・。
大野さんが振り付けることによって、メンバーの踊る時の気持ちがちょっと違ってきたりするのかもしれないですね。新曲も何か振り付けたようだし、楽しみです。
Mステも楽しみですね♪ 
ふぁる@ねーやん
2014/09/23 01:33
ふぁるさん、細かなレポ
ありがとうございます。
いつもながら、コン参加しな
がらすごいなと、尊敬です。
号泣、感涙報道を聞いてこちら
もうるうるでいた。
やっぱりハワイでできてヨカッ
タなって思います。
ハワイでファン・ミーティング
をやってから随分になりますし、
その時にもファンに「またここで」
って言ってたようなので、その時
からお金貯めて待ってたファンも
多いでしょうね。
(チューブもハワイでしたことも
あるし、その時もファンはついて
いった方多かったようですよ)

雨の日のDVDだけだと色々
物足りなさが残るので、是非、
2日分のいいところを合体させ
て、入りきらない分は
ダイジェストで入れてもらい
たいと切に願います。
大野さんのバク転と涙は、
絶対はずさないでぇ!!
間に仕事も入るでしょうが
嵐さんたちには久々5人で
ゆっくりしていただきたい
です。
そして、「必ずまたこうして」
とファンと約束した大野さん
のソロコンも、忘れず早く実現
してもらいたいですね。(^O^)
Peach
2014/09/23 14:06
こんにちは。
詳しいレポートありがとうございます。
私も380人ぐらいはいる会場だったので、同じくらいの規模の会場かしら?
ライブビューイングってはじめてなので、どんな雰囲気なのか心配していたのですが、よく見えたし、音も良く聞こえて、会場の雰囲気そのままとはいかなくても楽しかったです。
見終わったあと、またすぐに見たくなりました。
手の込んだ編集とかいらないから、ライブビューイングの映像のままでいいから、ぜひDVD化お願いしたいです(笑)。
私もメンバー個人個人のインタビュー映像の時に、ドリアラの美しい大野さんの映像を見て、こうして映像が残っているのならドリアラもDVD化してほしいなぁとインタビューそっちのけで、ドリアラの映像に魅入ってしまいました。
どうしてドリアラはDVD化しなかったのかしら?
今から発売してくれてもきっといっぱい売れますよね。
美咲
2014/09/23 15:41
ふぁるさん、こんにちは♪
いつものことながら詳細なレポ、ありがとうございます。私は1日目の参加でしたけど、レポを読みながら記憶がよみがえって楽しませていただきました。今回、一番楽しみにしてたのがバク転だったんですけど、しなやかで美しいバク転を観ることができて満足です。「まだまだ踊れる自信がある」っているコメントもすごく嬉しかったです。
せっかくの15周年なので2日分、しっかりとDVDに収めていただきたいな・・・と切に願ってます。
ももいちご
2014/09/23 16:49
ふぁるさん、こんにちは

コメは超久しぶりですが、いつもブログ拝見しています。
ライブビューイングにも参加できなかったので、なんだか取り残された感が大きく、ライブのレポも見たいような見たくないような複雑な気持ちだったのですが(笑)、ふぁるさんのレポがとっても素晴らしくて、映像が勝手に脳内で再生されました〜!

詳しくてツボ満載のレポありがとうございました。
自宅待機組代表としてお礼を言いたくて(笑)。
レイ
2014/09/23 16:55
うんうん わかります。
行けなかった寂しさなのか
すべてが、すっきりはしなかったけど
やっぱりライブはよかったし
ここはよかった!というべきだと
自分で折り合いをつけましたー

ツアーが、これで落選すると
すごく、やさぐれると思うので
それだけはやめていただきたいです!
ちょこらって
2014/09/23 18:04
Peachさん、こんばんは。
あんまりメモメモするのは、アーティスト側からは不評みたいですけどね〜。まぁ、わからなくはないけども。
海外ライブのファンツアーとか結構あるみたいですけど、それやられるといきなり除外だから、個人的には歓迎気分にはならないんだよね。マジに海外進出するならそれはそれでも全然OKなんだけど。

とりあえず、ハワイの約束は果たせたようだから、次は大野さんのソロコンをお願いしたいですね〜。チケットとれるように、回数多めで。 私はソロアルバムでも大歓迎です♪
ふぁる@ねーやん
2014/09/23 23:35
美咲さん、こんばんは。
箱の大きさはおなじぐらいみたいですね。大きいとこだと500ぐらいのとこもあるようですね?
DVDはいつごろになるかなぁ。もう、早くリピしたいんだけど。ビューイングの映像そのままでも全然良いんだけどな〜。
ね!ドリアラの映像の時思いましたよね! そこに出せるなら、DVD化〜!!って。15周年記念、未発表ライブDVD-BOXをよろしくお願いしたいです。(もちろん、ばら売りでもOK)
ふぁる@ねーやん
2014/09/23 23:40
ももいちごさん、こんばんは。
私も、バク転するって聞いて、テンション急上昇でした。大野さんのアクロバット好きなんだけど、最近はしないものね。卒業って言ってたけど、今でも楽々できるやん〜♪ インタビューの力強いコメントも嬉しかったですよね。
DVDには2日分、全部収録しておいてもらいたいです。それとインタビュー映像も。
ふぁる@ねーやん
2014/09/23 23:46
レイさん、こんばんは。
見たいような、見たくないようなってわかります〜。私も、結構最近までWSも雑誌もDVDも何も無しで、するっと終わって、自分の中で無かったことにしたいぐらいでしたもん。ま、今でも、デビューがハワイじゃなかったら良かったのにな〜とかよぎったりしますけど。
(しかし、月曜にせっせとWS見て録画に励んでたんですけどね〜、現実は。)

でも、嵐さんたち見てたら、この人たちにはハワイで日本のファンを連れてのコンサートができて良かったのだろうなぁと思いました。コンサート内容も、完全に日本のファン向けという感じでしたし。1曲ぐらい英語バージョンとかやるのかと思ってたんですけどね〜。
ハワイ公演は終わったから、これからがまた楽しみですね。何か、メンバー的にも一区切りというか、思う所があったんじゃないかなぁという気がするので。
ふぁる@ねーやん
2014/09/23 23:56
ちょこらってさん、こんばんは。
ほんとにね、自分で折り合いつけながら付いてくしかないんですよねぇ。たぶん、今後もいろいろあるだろうし。もし折り合い付かなくなったら・・・静かに大野さんだけ見守っとくかな〜。

1週間後にはツアーの当落ですねぇ。みんな行けるといいんだけど。せめて、ライブビューイングやってくれないかな。
ふぁる@ねーやん
2014/09/24 00:06
初めてまして(^.^)
ふぁるさんのブログを少し前に見つけまして、大ちゃんのこと、嵐のことをとても詳しく調べているので、それから、ちょこちょこ拝見させてもらっています
中3の息子と中2の娘がいます

私も、同じく2日目のライブビューイングに参加しました!
映画館にいながら、生でコンサートが見れるなんて、どんな感じなのか体験するまで想像出来なかったけど、これはいいですね!
チケット取れない、普段のツアコンでも、是非取り入れていて欲しいですね! 

途中からの雨、凄かったですね
あそこ迄降ったら、逆の発想で、楽しんでいたようにも見えました
ダンスや移動は大変だったと思いますが〜

いよいよ、来週が結果発表ですね!
ドキドキです!
先日、大野神社にお参りに行って来ました
ご利益があるといいのですが〜(^^)

これからも、楽しみに見せて頂きますね(*^^*)
ユキティ
2014/09/24 11:00
ユキティさん、こんばんは。
お子さん、うちの娘(中3)と同じ年頃ですね♪ 

私もコンサートのライブビューイングは初めてでしたが、やっぱり「生」というところがいいですね。呼びかけてくれたりするし、現地の人たちと同時に楽しめるしね。是非、アルバムツアーでも取り入れてもらいたいです。コンサートに当たらなくても、せめて生中継で参加できれば随分と救われる気がするし。

雨のところ、特に相葉さんとか、すごくハイテンションに面白がってるように見えました。楽しそうだなぁと思いましたもん。お客さんはドロドロになって、その後大変だったそうですが。

大野神社の御利益があるといいですね。私も玄関掃除して吉報が入りやすいようにしとこうかな〜。
ふぁる@ねーやん
2014/09/25 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文












ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング(2014.09.21)  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる