ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚OG「セレブレーション100!宝塚」(2014.06.27 13:30)

<<   作成日時 : 2014/06/27 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

梅田芸術劇場での「セレブレーション100! 宝塚〜この愛よ永遠に〜」を観てきました。 宝塚OGがいろんな宝塚ソングを歌ってくれるというものです。

東京、愛知、島根と来て、大阪が最後で6/24から1週間の公演です。A日程、B日程、C日程とあって、Aは「ベルサイユのばら」コーナー、Bは「エリザベート」コーナー、Cは「風と共に去りぬ」コーナーがあります。全日程出演するレギュラーメンバーに加え、日程ごとの出演者や日によってのスペシャルゲストもいます。で、今回私が行ったのは、C日程で、この期間の出演者は、汐巴さん、平みちさん、こだま愛さんでした。 トークコーナーは日によってメンバーやトーク内容が違うようですが、今回は、この3人の出演で、3人の関係とか、お互いのいいところ、なおしてほしいところといった話をしていました。
スペシャルゲストは安寿ミラさんと水夏希さん。2曲ずつ歌ってくれたかな。安寿さんは1曲目は全然踊らなかったから、踊らないのかな〜と思ってたら、2曲目はダンスメインという感じでした。 明日だと安寿さんと水さんのダンストークが聴けたのにな〜とちょっと残念。

曲は、「風と共に去りぬ」コーナーがあったし、懐かしい曲もちょこっとあったけど、結構知らない曲が多くて。C日程ゲストの汐巴さん、平みちさんは、「歌劇」や「宝塚グラフ」といった雑誌で、よく名前や写真は見かけてて知ってたけど、その頃のトップは松あきらさんや順みつきさんあたりで、彼女たちがトップになったのは、ちょうど私が観なくなってからなんだよねぇ。なので、歌ってくれた曲も知らなくて。 で、知らない曲が続くと睡魔が・・・。

今回は杜けあきさんがメインという位置づけでした。この手のイベントによくいる鳳蘭さんがいないからね? フィナーレにはスペシャルゲストは出ないのか〜と思ってたら、一旦幕が閉まってもう一度開いた時に、スペシャルゲストも呼んで、ちょこっと2人の挨拶とかもありました。

今日は、終演後にアフターイベントとして、「風と共に去りぬ」トークショーが30分弱ぐらいかな?ありました。 榛名由梨さん、平みちさん、杜けあきさん、麻路さきさん、高嶺ふぶきさん、稔幸さん、湖月わたるさんがそれぞれ「風と〜」の思い出なんかを話してくれました。榛名さんは初演の苦労話なども。 普段から髭をつけてなりきるという話をしてましたが、杜けあきさんもそうで、一度、髭をつけたまま宅配便に出ちゃったんだとか。 相手もビックリだっただろうなぁ。


今回の出演者は以下の通りでした。
<レギュラーキャスト>
杜けあき、麻路さき、高嶺ふぶき、稔幸、姿月あさと、湖月わたる、貴城けい、風花舞、星奈優里、大鳥れい、彩乃かなみ、蒼乃夕妃

<C日程キャスト>
汐巴、平みち、こだま愛

<スペシャルゲスト>
安寿ミラ、水夏希


トークとかなかなか楽しかったですが、もうちょっと知ってる曲があったら良かったなぁ。あ、でも80年代後半ぐらいからをよく知ってるファンだったら知ってる曲がいっぱいという感じだったのかも。 私が一番ハマって観てたのは1981年ぐらいまでだから・・・。で、次に観だしたのが1991年で、それ以降は結構気楽な感じで観るのもたまにだから、やっぱり思い入れの強いのは1981年以前なんだよね。 と言いつつ、また今度A日程にも行く予定です。やっぱり「ベルばら」は行きたいので♪

「セレブレーション100! 宝塚〜この愛よ永遠に〜」公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは。

わ〜、宝塚行かれたのですね。
私、ちょっと遠いので、たびたび行けないのですが、あの空気感が好きです。

ところでアンジェリクという漫画を最近知って、はまったのですが、宝塚でもいろんなバージョンでしたようです。
ご覧になったことおありですか?

それにしても、淋しくなりました〜。
私は死神くんのラスト、そんなにショックではなかったのですが、ただ一つ、あれじゃ続編なし〜!?って、ショックでした。

せっかく原作まだ一杯あるし、評判も良かったし、映画畑の人がスタッフさんに多いみたいだったので、映画?ドラマ?って思ってて…。

あんなに優しくて、可愛らしくて、すこしヘンテコな死神くんともう会えないとか、なしでしょ!!

大野さんが、雑誌で、帽子について、またかぶれるかわからないけど、みたいなこと言ってるので、そこにしがみついてます。

鍵の時、いったん圭くんとお別れ…みたいなこと言ってて、続編あるかも?と思ってたらあったから。
帽子、またかぶれるかどうかわからない、ってことは、あるかも!?
うう…。

次…、次の連ドラは、いつですかぁ〜…。
二年後くらいですかぁ。
年に一回はして欲しいですっ!!
ゆっこ
2014/06/28 00:32
ゆっこさん、こんばんは。
今回は梅田芸術劇場なので、うちからだと宝塚よりちょっと近いかな。ここでの公演も多いですね。そういえば、今日、挨拶で、梅芸のことを「第2の故郷」みたいに言ってた方もいました。

アンジェリクは1980年の月組公演で観たことがあります。榛名由梨さんがジョフレでした。私はこれを観て気に入って、原作を読んだんだったと思います。

「死神くん」、原作たくさんあるのにもったいないよね。でも、Pが映画も続編も予定ないし、これはこれで決着をつけるというようなことを言っていたので、ちょっと嫌な(?)予感もしたんだよねぇ。。。まぁ、漫画だけに、どうにでもなるっちゃなるけどね。また死神に転生してくればいいのよ〜。 また新たな連ドラが来るならそれは嬉しいけどね♪ いろいろ新たな役を見たいから。単発でもいいので、演技仕事をちょくちょく見たいです。でもよく考えたら結構やってくれてるんですけどね
ふぁる@ねーやん
2014/06/28 00:53
アンジェリク、ご覧になったんですね〜!
ジョフレ、素敵ですね〜。

そうだ、Pさん、これでおしまいみたいなこと、言ってましたね、そういえば。

いろんな役をして欲しいから、続編なしでいいのかな、と思ったり、いろいろ、思います〜。

私、単発は、どれも今一つ、胸に響かないんです〜、何故だか…。
連ドラは魔王以外は良いんですが〜。
何故、こんなにも人気ある魔王に嵌れないのか、大野ファンとして、失格な気がして、悲しいです〜。

そうだ!ソロアル出してくれれば、何年でも我慢できます〜、ということは、やっぱりシンガー・智を一番欲してるんですね、私…。
ゆっこ
2014/06/28 02:09
ゆっこさん、こんばんは。
鍵部屋も死神くんも、またこの先も見たいけど、新しいのももちろん見たいし、本当にね〜大野さん1人だと足りないのよ。歌も歌ってもらわないといけないし。 

単発ドラマはあまり見返すことないんですけど、「今日の日は〜」は何度か見たかな。ハマるドラマは人それぞれなので、「歌おに」が一番好きっていう人もいるし、「怪物くん」の人もいるし、やっぱりドラマ自体の好みもあるしねぇ? 私は「魔王」が一番かな〜。成瀬領っていうキャラがもうとにかく大好き。リピ回数がダントツです。

でも一番はソロアルバムかな〜。年に1曲のソロじゃ、この先10曲聴こうと思ったら、10年かかるんだもの。歌声にも旬はあると思うので、やっぱり今の歌声でソロアルバムを作ってもらいたいです。本当にこれ悲願です。
ふぁる@ねーやん
2014/06/29 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
















宝塚OG「セレブレーション100!宝塚」(2014.06.27 13:30) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる