ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「相棒−劇場版III−」舞台挨拶

<<   作成日時 : 2014/04/27 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

3月にオープンした、TOHOシネマズくずはモールへ「相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ」を観に行ってきました。 息子が「相棒」好きで、舞台挨拶があるというので、それなら私も行ってみようかなということで、息子と2人で行ってきました。チケット取る時はサクっと取れたので、都心じゃないから殺到しないのかなと思ってたのですが、取れてからもう一度アクセスしたら、完売になっててビックリでした。5分くらいで完売になったんじゃないかな。映画館だから、370席ぐらいだけど。
新しくできた映画館ということで、関西初のTCXスクリーン(TOHO独自の巨大スクリーン)が設置されていて、そこでの上映でした。

上映後の舞台挨拶だったのですが、なかなか始まらないなぁと思ったら、司会の女性から、車が渋滞に巻き込まれて到着が遅れているとの説明がありました。まぁ、そんなには待たなかったと思うけど。。。
舞台挨拶には、水谷豊さん、成宮寛貴さん、和泉聖治監督、脚本家の輿水泰弘さんの4人が来てくれました。撮影の裏話なんかもあって、面白かったです。 橋から川へ飛び降りるシーンは、結構高いとこから飛ぶんだなぁと映画を観てて思ったのですが、本当はもっと低いとこから飛ぶはずで、ちゃんとその場所の安全確認とかもしてあったんだとか。 なのに、本番で成宮さんが高いとこから飛び降りちゃって、仕方なく(?)水谷さんも飛び降りたそうで。結果的には良いアクションになったけど、ケガしなくてよかったねぇと思いました。 密林ではスズメバチの巣があって、監督さんが事前に気が付いて事なきを得たとか、成宮さんの後ろに水谷さんという順番で川の中を走るシーンでは、成宮さん水跳ねで水谷さんがびしょ濡れになっちゃったとか、いろいろ面白かったです。 そういう話をふまえて、改めて映画を観たいなぁと思いました。

映画を観てて、六平直政さん、嶋田久作さん、石坂浩二さんが出てるので、ちょっと「魔王」を思い出したりもしてました。息子は、相棒グッズをいろいろ買ってて、名前札みたいなメモ帳とか、クリアファイルとか、ピアノスコア集とか・・・。「練習したら弾けそうかな〜」と。小学校の時にヤマハへ行ってたけども、決してピアノは好きじゃなくて、とにかくヤマハのカリキュラムが一段落する小学校卒業まで行ったら辞めてもいいよということでやってただけだから、今になってピアノの楽譜を買うとはちょっとビックリだったなぁ。ヤマハ辞めてからは全然弾いてないしね(もう今、大学生だし・・・)。 お楽しみで弾いてみる気になったのなら、ちょっと嬉しい気もするかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
梅田のTOHOシネマズで映画を観たときに、TOHOシネマズくずはモールの様子を映していて、娘と行ってみたいね〜ちょっと遠いかなぁとか言ってました。でも、舞台あいさつとかは梅田だと交通は便利だけど人が多く混雑して大変だから、これからはくずはのほうにジャニーズのタレントさんとかも来てくれるかもしれないですね。
ABCテレビでも、このところずっと相棒の番宣が多いですね。この何分の一でも死神くんの番宣をしてくれたらいいのにとかつい思ってしまいます。
何年もシリーズが続いて、実際面白いし、視聴率も良いドラマの映画化なのだから仕方ないのですけどね。大野さんもまた映画にも出演してほしいです。ドラマも映画も出演してほしいし、歌も歌ってほしいなんて言ったら、大野さんの体がいくつあっても足りなくなるかもしれないですけどね(笑)。
美咲
2014/04/28 09:19
美咲さん、こんばんは。
うちからだと、くずはの映画館が一番近いので便利になりました。3月にできたばかりで、有名な方が来てくれるとはビックリでした。
ABCは相棒の宣伝はよく見かけます。TEAMとかBORDERも見ます。なのに、死神くんは全然ない・・・。ABCは一体どういうつもりなんだか。

大野さんのドラマや映画は観たいし、もちろん歌も歌ってもらいたいし、ほどよくやってもらえたらなぁと思います。ドラマや歌があるなら、個人的にはバラエティは無くてもいいんだけどな。まぁ1つくらい嵐での番組があった方がいいかな〜とは思うけど。
ふぁる@ねーやん
2014/04/29 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
















映画「相棒−劇場版III−」舞台挨拶 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる