ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚OG「DREAM, A DREAM」(2013.11.02 13:00)

<<   作成日時 : 2013/11/03 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

梅田芸術劇場での「DREAM, A DREAM 〜宝塚歌劇100周年 前夜祭〜」を観てきました。 先月東京公演に行きましたが、大阪は今日が初日です。
東京の内容→宝塚OG「DREAM, A DREAM」(2013.10.13 17:30)

ゲストや日替わり場面の内容は回によって異なりますが、ほとんどは同じ内容になります。もともとは安奈淳さんが出演されるということで、何回か分のチケットを取ったのですけどね。 まぁ、日替わり場面もあるし、ゲストも違うしということで、今日も行ってきました。(あと、もう1回行く予定・・・)

今回の出演者は以下の通りでした。
<レギュラーキャスト>
鳳蘭、 峰さを理、 剣幸、 杜けあき、 安寿ミラ、 紫とも、 湖月わたる、 彩輝なお、 星奈優里、 朝海ひかる、 彩乃かなみ、 紫城るい、 初風諄 他

<ゲストピアニスト>
麻路さき

<ドリームゲスト>
安蘭けい

<スペシャルゲスト>
紫苑ゆう、一路真輝


「回替わり歌唱場面」というのが1幕の最後にあって、1人で1曲歌うのですけど、前回は剣幸さん、今回は初風諄さんでした。私の中では、初風さん=マリー・アントワネットなのですが、「私の歌」というオリジナルの歌だったようです。(←知らない歌だったので、帰ってから曲名調べました)
レギュラー場面ではあまり目立たないのですが、1人で1曲しっかり歌うと、かなりの迫力で、高音がきれいでした。
紫苑ゆうさんは、トップスターだったときとあまり変わらない風貌で歌ってくれました。
で、やっぱりダンスでつい目が行くのは安寿ミラさん。何か好きだわ〜。

観てて思うのは、やっぱり知ってる曲はテンション上がるな〜と。もっと名曲集みたいな感じでやればいいのになと思いましたが、来年が100周年本番だし、やるならそっちなのかな?とも。自分的に盛り上がるのは、1幕最後あたりの、「セ・シャルマン」「セ・マニフィーク」からの「エル・クンバンチェロ」「シナーマン」、3幕後半の「幸福を売る人」など。曲も好きだし、みんなでわーっと派手に歌ったり踊ったりするので、ワクワクします。 

「シナーマン」といえば、安奈淳さんが歌ってるレコードがうちにあって、彼女の歌うそれがとっても好きだったんだけどね。安奈さんのちょっと哀愁のある声がまた好きだったのよね。昔買った「安奈淳メモリアル」「サヨナラにリボンをかけて」というLP、また聴きたくなったなぁ。CD化されればいいのに。今、レコードプレーヤーうちに無いのよねぇ。ダンナの実家にはあるんだけど。当時録音したカセットテープ探してみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日行ってきました。
田舎の母も誘って。
OGだけの舞台を見るのが始めてて
とても豪華でびっくり
懐かしく見ていました。
安寿ミラさん、ダンスよかったです。
歌、ダンス、などなどよかったです。
また行けたらと思っています。

きよっぺ
2013/11/03 21:38
ふぁるさん、こんばんは〜♪
東京に引き続き大阪公演にも行かれたんですね〜!
以前、阪急電車の中吊で「DREAM, A DREAM」のポスターの歴代トップスターを目にして自分が観劇した
作品が走馬灯のように蘇ってすごく懐かしく感じてました。個人的に杜けあきさんの歌がホントに大好きで特に「ザッツライフ」は現役時代だけでなく退団後も変わることなくいつ聴いても圧巻です。
彩乃かなみさんが下級生の頃に歌った「千の風になって」を初めて聞いた時には涙が止まらなかったことを思い出しました。来年の100周年はどんなイベントが企画されてるのか楽しみですね〜(*^_^*)
ももいちご
2013/11/04 00:09
きよっぺさん、こんばんは。
お母さんと行かれたのですね。OG公演もやっぱり世界は宝塚なので華やかですよね。安寿ミラさんの良さに気付けたのが、「DREAM, A DREAM」の収穫でした♪ 今までは「ブラック・ジャック」の人という印象だけだったので。
スタンプラリーをやっていて、スタンプ欄が10個あったけど、それが埋まるくらい行く人もいるのでしょうね〜。私はあと1回行く予定があるので、最後楽しんで来ようと思います。
ふぁる@ねーやん
2013/11/04 00:14
ももいちごさん、こんばんは。
杜けあきさんは、歌唱場面によく出てくるので、歌がたくさん聴けました。私は宝塚観劇にブランクがあるので、杜さんの現役時は「この恋は雲の涯まで」ぐらいしか観てないのですけど、「DREAM〜」ですぐわかったから、印象が強かったのでしょうね。彩乃かなみさんはちょっとわからないな〜。ちょこっと調べたら、FNS歌謡祭でも「千の風になって」を秋川雅史さんと一緒に歌ってるんですね。この曲のCDもあるとか?
100周年イベントも楽しみです〜♪
ふぁる@ねーやん
2013/11/04 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文












宝塚OG「DREAM, A DREAM」(2013.11.02 13:00) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる