ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ARASHI Live Tour 2013 "LOVE" 京セラドーム大阪(2013.11.24)

<<   作成日時 : 2013/11/27 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 12

京セラ最終日、娘も一緒に参加することができました。
グッズ売り場をのぞいたら空いてたので、パンフをもう1冊買ってしまいました。普段ビラビラ見たいと思って。。。並ぶようならやめようと思ったんだけど、すぐに買えたので。

今回は1塁側のスタンド上段。1塁側の花道とバクステの間ぐらいかな。前回とは真逆の位置になるので、いろいろ新しい発見もありました。メインステージの両側上方にあるスクリーンに、それぞれ5人の顔が映ってるんですけど、前は2人の顔しか見えてなかったので、「あ、5人いたんだ!?」と。この顔がウインクしてくれると聞いていたので見てると、確かにウインクしてました。開演直前には、5人がウインクしまくりでした。 ファンキーダンスの映像も、Bしか無いと思ってたら、ちゃんとAもあって。せめてスクリーンはどの席にいても等しく見れたらいいのになと思いました。メンバーもスクリーンも見えないって言ってた声も見かけたから・・・。

【セットリストと感想】
セットリストは同じだし、演出も基本同じだから、今回は新たに思ったことだけ書きます。(参考→ARASHI Live Tour 2013 "LOVE" 京セラドーム大阪(2013.11.22)

★OP
16時開演。映像見てたら、5人のドラマが見たくなってきました。

01. 愛を歌おう
松本さん、ちょっと茶髪でセットしていて、本当に宝塚の男役スターさんみたいでした。衣装はもっと紫のイメージだったんだけど、基本白の衣装で、ちょこっと紫を羽織ってる感じでした。

02. Breathless
メインステージはスクリーンも含め今回はよく見えるけど、遠い・・・。メインからムビステに移動してたかな。

03. ワイルド アット ハート
1塁側には松本さんと大野さんがムビステで回ってきました。スタンド上段だから遠いけど。

04. Love Rainbow
バクステのとこでムビステがドッキング。「すべて君にす〜る♪」で、大野さんと松本さんが顔をくっつけてるのがスクリーンに映って、キャーッっていう声が。 ムビステを乗り換えて、相葉さん、櫻井さん、二宮さんがこちらに回ってきました。白い衣装にメンバーカラーのライトが当たってそれぞれの色になった場面もありました。花道のところで止まって煽りの挨拶。松本さんの「48000人、幸せにするよ」に、ちょっと笑ってしまいました。48000という数字が何だか律儀だな〜と。大野さんは「大阪LOVE祭りでぇい!よろしくぅ!」と言いつつ、思いっきりカメラ目線で指さし。

05. CONFUSION
ここでも大野さんと松本さんが顔寄せあって歌う場面が。ムビステを降りてセンターへ。センターでは赤い衣装のJr.が列になってて、花道から来た白い衣装の嵐さんと花いちもんめっぽいダンスになってました。赤と白の色が重なったり交差したりというのがきれいでした。行進風のダンスもいい感じ。嵐さん中心に周りをJr.が寝転んでのダンスはスクリーンに上からの映像も映し出されていましたが、今回は自分もかなり上から見る形だったので、肉眼でも花のようなダンスが見られました。

06. Endless Game
丸いセンターステージの中央が四角でせり上がるのですが、その上で。Jr.が花道に消えていくのですが、花道の穴にキョンシーみたいに(?)、直立でピョンと穴に落ちていくのが面白かったです。嵐さんはここで一旦消えます。四角のせり上がる部分の真ん中がまた四角にせり下がるようになってるので、そこからかな。

07. Intergalactic
嵐さんの顔と名前や、宇宙船や宇宙空間といったギャラクシーな映像がスクリーンにしばらく映し出されてて、Intergalacticへ。センターに登場した嵐さんは、青に黄色いラインのちょっとテカテカした衣装が、宇宙船の乗組員っぽい。カクカクしたダンスが印象に残ってたのですが、月面歩行のようなゆっくりした動きのところもありました。十字に隊列組んでるようなフォーメーションのところは、嵐メンバーがリーダーで、それぞれにJr.が数人後ろについてるという感じで、ちょっとマーチングのような感じも。こういうフォーメーション組んで動くの好きだなぁ。

08. Step and Go
センターと花道の端に散らばって、大野さんは3塁側花道の先(花道の先にステージと思ったら、ムビステがくっついてたのでした)なので、1塁側の私からは随分遠かったのですけど、ここはやっぱり大野さんを見ないことには・・・というわけで、双眼鏡で見てました。途中、娘に双眼鏡を取られたのですが、肉眼でも動きはだいたい見えるから、がんばって見てました。気持ち良さそうに踊るのよねぇ。

09. EYES WITH DELIGHT
ムビステからメイン、センター、小トロッコも使ったりと、あちこち動いてました。C&Rはみんながんばってて、松本さんがGJしてくれました。 センターに集合したときには4人になってましたが、今回も櫻井さんがどこでいなくなったんだか・・・

10. sugar and salt
櫻井さんのソロ。1塁側花道から3塁側花道へ移動しながら。センターでJr.とちょっと踊って、その後花道でも踊ってたかな。映像は、女性との別れのシーンなのかな? コーヒーカップが落ちたり、座ってる時の表情も暗い感じ。

11. Hit the floor
大野さんのソロ♪ バクステ付近の花道に現れて、バクステへ。映像は、エレベーターが開いて、大野さんが出てきて廊下を歩いて・・・階段を降りて、ホテルの部屋にいる後姿の女性に話しかける大野さん・・・とやっぱりここまでぐらいしか観れない。バクステではのっけからバシバシ踊ってるから、映像見てる場合じゃないんだよねぇ。最初スタンド向いて踊ってるんだけど、途中でセンター向いて踊ってくれるのは、アリーナの大部分の人にとっては顔も見られて良かったんじゃないかな。最後の方でバクステからセンターへ移動。終わった後、私の後ろにいた男性が「スゴイなぁ・・・」と。

12. サヨナラのあとで
センターで。大野さんはジャケットは派手な柄だと思ったけど、地の色は結構地味。丈が長いジャケットがなかなかカッコいいけど、ここで嵐さんは退場だから、この衣装ってこの1曲だけなんですよね。私のメモには「大野さんのソロの声の素敵なこと〜〜〜!」って書いてました。「お〜ほ〜お〜いぇ〜」がとってもソフト。

〜アニメ MC〜
赤ちゃん嵐のアニメです。顔だけ実写だけど。普通に将来について語る赤ちゃんが可笑しい・・・。大野ベイビーは泣いたり、オムツ替えられようとしたりと目立って(?)ました。

13. Rock Tonight
センターのせり上がったところに嵐さん登場。赤チェックに黒パンツが可愛いです。二宮さんに松本さんが肩組みに行ったり、櫻井さんと相葉さんはお互いに、膝まづいて手をひらひらさせて賞賛ポーズしたり、松本さんが大野さんのおでこを撫でまわしたりと、いろいろ遊んでました。 せり上がったステージの真ん中の穴に二宮さんが落っこちるのは、ハケるのも演出のうちになってて面白いと思いました。その後4人で踊ってるのも可愛いです。最後の記念写真は大野さんがジャンプしたもんだから、ぶれぶれになってて、「1人幽霊がいる!」とか言われてました。

14. 20825日目の歌
二宮さんのソロ。映像は、二宮さんに電話をかけたけど、「今日は仕事」と言われて、ちょっとガッカリそうなお母さん。二宮さんの薬指には指輪が。サプライズのつもりだったのか、花束を持って実家に行くと、お父さんとお母さんがとっても仲よさそうにしているのを見て、家には入らずに、門のところに花束を置いて帰る二宮さん。「お誕生日おめでとう」のカードがありました。
メイン上でギターを弾きながら歌う二宮さん、よく歌詞を間違うからか、途中でもう笑ってました。でも今日は間違えなかったのかな。何も言ってなかったから。

15. One Love
メインの階段上で。花道の端のムビステに「L」「O」「V」「E」の風船が表れて、ムビステでメインへ移動。前はムビステじゃなくて、歩いてメインへ持ってきたように思うんだけど、違ったかな? Jr.がそれを持ってメインへ。スクリーンのアニメの映像が流れてたけど、成長物語みたいな感じかな。結婚式の場面とかありました。

16. 果てない空
メイン前でムビステがちょっとせり上がって、その上で。

17. 君のために僕がいる
1塁側からのトロッコには相葉さん、二宮さん、櫻井さん。ちょうど、私たちの席の前で停止してくれました。距離は遠いけど、上の方にも手を振ってくれるので、こちらもペンラぶんぶん振ってました。

18. 言葉より大切なもの
出だしの大野さんのソロはばっちり。 今回も「ここにはー!」「あるからー!」のパターンでした。大野さんと松本さんのトロッコがこちらにきて、大野さん、こっちの方も指さしてくれたりしてたので、ハピバ団扇も目に入ってたらいいな〜と。

19. エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
トロッコからメインへ。スクリーンで走り回ってるアニメキャラが可愛いです。で、大野さんはまたメインからバクステへ走ってました。「ここ、大阪に」って歌詞が変わってる部分も。最後はセンターに集合。

〜 MC〜
センターでMCタイム。櫻井さんが、今日の調子を聞いたら、松本さんが「うん、いい感じ♪」 とローラの真似。 「そこに、”ローラやって”っていうのあったから」と。二宮さんは「超絶絶好調超」と言ったけど、会場は「え、ローラじゃないの?」的な雰囲気。最終的に「いい感じ♪」と。続いて大野さんも「いい感じ〜(妙にソフト)・・・初めてやった」と。

ここで、「Rock Tonight」での心霊写真事件について。テーマは「大阪を表現」だったそうで、松本さんはキメポーズ、櫻井さんはグリコポーズ、相葉さんは「何でやねん」ポーズで、3人は櫻井さんを中心に両脇に松本さんと相葉さんがいて、二宮さんによると「3人バランスいい」との評価。大野さんは、上が空いてるから、写真の上部に写ろうと考えてのジャンプだったそうで。でもちょっとシャッターと合わずにシャーって実体が映ってない感じの写真になっちゃって、「松潤に憑いてる霊みたい」って言われてました。

リハが早く終わった相葉さん、大野さん、二宮さんは、楽屋でたこ焼きを焼いていたとか。相葉さんが大将で、二宮さんと大野さんはバイトくんという設定。相葉さんがハチマキして、たこ焼きの旗(?)みたいなの持っていて、後ろで大野さんと二宮さんがたこ焼き焼いてるという写真がありました。ただ、松本さんによると、 「バイトくんの方がクオリティ高い」と。実際、焼いたたこ焼きのアップの写真もあって、6列あるうち、手前の2列が相葉さん、次の2列が二宮さん、その次の2列が大野さんが焼いたということだけど、確かに奥の4列の方がきれいでした〜。
後から楽屋に来た櫻井さんに、たこ焼きを1つ刺してくれたそうで、その写真もあったのだけど、真っ赤なたこ焼き・・・。櫻井オリジナルということで、 「翔ちゃんの好きなものだけを集めてみました」(相葉)というたこ焼き。紅ショウガ、ネギ、ケーキが入ってるんだとか。ケーキは大野さんが食べてたのだけど、最後の1個だったので、それを入れたとか言ってた気がします。 櫻井さんが食べた感想は美味しかったそうで、 「うまいものの掛け算はめちゃくちゃ旨かった」と。

ここでファンキーダンスの説明。 「好きな人の団扇を一旦置いていただいて、”智おめでとう”っていうのも1回置いてもらって」と。この回はおめでとうの団扇が多かったようです。ウェーブのお手本はまた大野さんに振られてましたが、2回目のウェーブのところで、自分でもイマイチと思ったらしく、苦笑いしてました。ウェーブが小っちゃくなっちゃったみたい。 櫻井さん曰く、 「楽しみながらもカッコつける」ということで、お手本をと言われてやってたけど、これまた自分でダメダメ〜と照れ笑い。

で、各自お仕事情報。
松本さん: 「陽だまりの彼女」と「失恋ショコラティエ」のお知らせ。「失恋〜」は翌日にも撮影があると言ってました。 「どこからがショコラティエ?」という話になって、 「カカオの豆から?」(櫻井) 「木には登らないんだね?」(相葉) とか言われてました。 「テンパリングして、冷やして、まぜて・・・」みたいなことを松本さんが説明してました。 

大野さん: 「昔、連続ドラマやらせてもらった・・・」って、昔というほどでもないと思うんですけども・・・。というわけで、「鍵のかかった部屋SP」のお知らせ。 「1/3 夜9時から」 ということでしたが、「何時間?」「何時まで?」とツッコまれて、たぶん、知らない大野さんは「終わるまで」「エンドロールが流れるまで」「密室が破れるまで」とか言ってました。最後は「ご想像にお任せします」

櫻井さん: 「神様のカルテ2」、「明日に架ける旅」、紅白司会のお知らせなどしてました。「明日〜」は、相葉さんだけまだロケに行ってないということで、何をやるかも知らないそうです。みんな、ロケに行くまで何をするのか知らなかったようなことを言ってました。スポ紙を読んだメンバーもいたようです。紅白の話で、櫻井さんが「どうなの大野さん、前の日とか緊張するの?」と。 大野さんは、 「最初のオープニングの・・・あそこが一番緊張するよね。幕開いたら楽しい」 と。大野さんが「最初の・・・・」とか言いよどむたびに、櫻井さんが「オープニング?」「緊張するの?」と言葉をフォローしてました。相葉さんも最初の階段が緊張するそうで、 「袴怖いよね」と。 「手つないでもらっていい?」と言うと、二宮さんに「嫌です!」と拒否されてました。櫻井さんも「男同士エグイから〜」と。

20. .Dance in the dark
松本さんのソロ。映像では女性に指輪をはめた後、月が見えて吸血鬼になっちゃってました。目も赤く光ったりして。女性の腰に手を回して首を引き寄せて・・・と。でも松本さんに似合ってたな。花火も上がってました。メインからセンターへ移動して、最後椅子に腰かけて終わります。

21. モノクロ
センターに松本さん、メイン前に大野さん、バクステ方面が二宮さんだったかな。あとの2人は・・・1塁側と3塁側の花道の端でしたが、どっちがどっちだったか?? メモに「最初のソロー」と。声も素敵だったし、スクリーンに映った指がまた素敵。指遊びじゃないけど、ちょっと指を組み合わせたりする振りがあって、なかなか色っぽいんですよ。なので、ここはスクリーン見るのもおススメ。 Jr.と踊りながらセンターへ。センターの手前でJr.が消えます。最後はセンターでタップダンス風のダンスを5人で踊ってました。

〜 アクセントダンス〜
センターで1人ずつアクセントダンス。大野さんはロボット風というか、シャキーンシャキーンみたいなダンス(私にダンスの説明はできないなぁ・・・)。時間的にはかなり短いです。ジャケットを脱ぎ捨てるのがカッコ良かった♪ その後5人でちょっと踊ってたかな。

22. P・A・R・A・D・O・X
センターで。今回、P・A・R・A・D・O・Xがすごくカッコいいなぁと思ってて、ツアーが始まってこなれてきたからかな?とか思ってたのですが、よく考えたら、私、双眼鏡で大野さんしか見てない・・・だからか? 最後、大野さんの腕は「X」になってたと思います。ノースリーブの衣装でライトの加減もあってか、大野さんの腕が白くて細くて、でも筋肉ついてて、しなやかに動いてて、妙に腕に目が行ってしまうのでした。色気あったな〜。

23. Calling
センターを回りながら歌ってたかな。途中でバクステへ移動。バクステで横一列で踊ってる時は、大野さんが1塁方向の端だったので見やすかったです。

24. 夜空への手紙
センターに相葉さんが現れて、ソロ曲。金曜日はムビステで回ってたのだけど。最初、また映像見るの忘れてたのだけど、ケガをした犬を抱いた子供がいて、相葉さんがその子を動物病院に連れて行き、無事ケガも治療してもらって、急いで病院へ走って行きます。子供に会った時に、急いでるけどどうしようかな・・・という感じの表情だったのですが、病院に駆けつける途中だったんですね。 たぶん、駆けつけようとしていた先の人は亡くなった設定・・・かな。途中でメインへ移動すると、ステージ脇から羽が吹き出る演出も。

25. Tears
黄色いコートの大野さんがバクステで最初のソロ。ほんと、声が素敵♪ 1塁側の花道の先が松本さん、メイン前のムビステに相葉さんと二宮さん、3塁側の花道の先に櫻井さんだったと思います。最後はセンターに集合。

26. Starlight Kiss
Tearsで最後、センターでしっとり終わって暗転・・・と思ったら、すぐにピンクのギラギラジャケットにシルバーのギラギラパンツという衣装で現れるので差が〜。スクリーン映像では、手の動きに合わせて白いキラキラが流れてました。

27. FUNKY
メンバーはセンターで踊ってるので、それも見たいと思って見ながら自分も踊ってたのだけど、嵐さんの踊りは足がついてるだけじゃなくて、手の動きとかタイミングもちょっと違うので、見ながら踊るのは釣られそうになって難しい〜。なので、途中からチラ見にとどめて踊ってました。 みんなで踊るのとっても楽しい〜

28. 迷宮ラブソング
センターから、花道を通ってムビステへ。1塁側は大野さん、松本さん、相葉さんで、ちょうど大野さんのソロの時に私の席の前方にムビステがいたので嬉しかったです。

29. Love so sweet
そのままムビステで。両側からバクステに向かうのではなくて、片方は1塁側からバクステを通ってメイン方向へ、もう片方は3塁側からメインを通ってバクステ方面へという回り方でした。二宮さんと櫻井さんのムビステがこちらに回ってきました。最後の大野さんのフェイク、今回もちょっと出しずらそうかなという気もしたけど、途中でちょっと声をひっくり返し気味にするので、そう思うのかなという気も。今回はそういう歌い方なのかもしれないな〜と思いました。

30. 愛を歌おう
迷宮ラブソングから回ってたムビステですが、この時点でメイン前のムビステに大野さん、松本さん、相葉さん、バクステ前のムビステに櫻井さんと二宮さんという位置。そこで歌ってる間に、センターには白いドームが。櫻井さんのラップのあたりで、ムビステから花道を通って、ドームに入って行きます。ラップが終わって櫻井さんも入って行き、しばらくメンバーがいない状態に。で、ドームの上部の穴からメンバーがそれぞれせり上がってくるのですが、私の前方は相葉さんだったと思います。反対側にいるメンバーは全く見えないのよね。最後、「どうもありがとう!」と言って、また穴に消えて行きました。

〜 アンコール〜
センターのドームが開いて、ハートの風船が上がります。センターにはお花がいっぱい。真ん中の四角くせり上がるとこの上や側面にもお花が。

31. 遠くまで
新たにハートの風船が出てきて、センター中央の四角いステージは下がって平面に。そのせり上がるところの側面に垂れてるのは敷物なのかなぁ? せり下がったときには下に吸い込まれてるっぽいから。。。 ステージ上は本物か造花かはわからないけど、立体的に見えました。平面になると、花壇のようでした。メンバーは花道からトロッコへ。1塁側花道からは相葉さんと松本さんが乗り込みました。

32. サクラ咲け
大野さんと二宮さんのトロッコがこちらに回ってきました。トロッコが近づくと、「ハピバ智」団扇を振って気分はお祝い♪ 

33. Happiness
トロッコからメインへ。サビの「走り出せ!」でメインからセンターへ走り出すメンバーですが、割とのんびり走ってたような・・・。センターの中央四角ステージがせり上がって、最後、その上で横並びになって隣の人の肘を持って(だったかな?)腕のウェイブで終わるのですが、相葉さんがズッコケて、隣の櫻井さんに頭ペチされてました。
で、Jr.やバンドの紹介、「俺たちの名前は何だ?」っていうのをやってメインへ。嵐さんは階段を少し上ったところにいて、両側から「LOVE」と書かれた壁が閉まって、1回目のアンコール終了。

〜 アンコール2〜
また櫻井さんは、「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と。櫻井さんの中で流行ってるのかしら。で、ご挨拶。例によって、内容はだいたいで。文言もそのままではありません。

櫻井:上の上の方まで、奥の奥の方までありがとうございます。我々からのLOVEは届いたでしょうか? 色々なたくさんの方々に応援してしただいてるんだなと実感します。幸せな時間を過ごさせていただきました。東京に戻れば3日分の洗濯があるんだなと。どうか夢よ醒めないで!と僕も思っています。これからも一緒に夢を見て行きましょう。

大野:ありがとうございました。あっという間ではございましたが、さまざまな顔が見れて楽しかったです。すごい見る時は見るし、盛り上がる時は盛り上がってくれるし、拍手するときはしてくれるし、手振ったら振り返してくれるしで。この一体感がすごいなと思います。いつまでも5人で頑張っていくので、是非また。来年も大阪に来てみんなと一緒に一つの空間を、思い出を作っていきたいと思うので、是非また見に来て下さい。ありがとうございました。

相葉:どうもありがとうございました。すげー幸せな時間だった。ね! 一人一人の愛を送ってくれてるんだなって。こんなに元気になれる場所ってここでしかないから、すごい大事な時間だし、この先辛いことがあったとしても、48000分の1になるっていうか・・・そう思ったら心強いなって。これからもみんなで手を取り合って、ゆっくりゆっくり歩いていきたいなって思います。

二宮:ありがとうございました。非常に楽しい大阪3daysということで、本当に嬉しいなと。一緒に楽しめる場を、どんどん作っていけるように、これからもがんばっていきたいな、がんばっていくんだな、がんばっていこう!と思ってます。 みなさん応援して下さいってことじゃなくて、みんなが応援したくなるようなグループになっていくように、がんばっていきたいなと。 予想外に前の2人の大ボケが真面目なこと言ったんで、感動してますね。またがんばっていきたいと思います。

松本:ありがとうございました。直接同じ時間を共有できるということが、すごく楽しかったですし、元気をもらいました。
ちょっと・・・せったかくだからね。智!
(花道に呼んで、センターに行かせる)
ちょっと早いけど、リーダーの誕生日おめでとうって団扇持ってる人たくさんいたから、誕生日、祝ってもらったら?

というわけで、イントロが始まって会場みんなで、「Happy Birthday to you」の合唱。スクリーンには「大ちゃん」と出ていたので、「Dear 大ちゃん」でだいたいは統一されてたかな。 お花畑のようなセンターステージの中央に1人立ってる大野さんに向けて歌いました。感動的な瞬間だったなぁ。

松本:48000人に”おめでとう”って言ってもらえるって幸せだよ。
二宮:じゃ、48歳の意気込みを。
大野:33や
松本:意気込みありますか?
大野:33といっても、あまり実感ないですけど。あっという間でしたね、30になってから。1日1日を大切にしていきたいと。
二宮:こんなにお花畑が似合う33歳いませんよ。
(誰だったかな?「リーダーのケツしか見えない」と言って、それまでスタンド側を向いてた大野さんがメイン側に向き直りました)
大野:ほんとにね、あんまりそこまで体力の衰えとかも感じてないし、現状維持で。より、お花の似合う男になりたいです。ありがとうございます。
(途中、言葉が出てこない時も、メンバー誰かが「がんばれー」「がんばれよ!」って言ってました)

メインに帰ろうとする大野さんに、 「智、そこで待ってて」(松本)と。
松本:大野智さん筆頭にですね、僕ら5人でやり始めて15年目。これからも益々この5人でやっていこうと思うので、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

大野さん、センターの中央で手を上に突き上げるポーズ。

松本:48000人と智にこの曲を贈りたいと思います。聴いて下さい。

34. 感謝カンゲキ雨嵐
で、始まったのがこの曲。この流れで、大野さんが歌いだすので会場に笑いが起こってました。私も思わず吹いちゃったし。すごく気合の入ったソロで、腕にも力が入ってました 大野さんは3塁側、松本さんは1塁側、二宮さんがバクステで相葉さんがセンター、櫻井さんがメイン側花道という感じで散って歌ってました。途中、大野さんと松本さんが花道を入れ替わってて、すれ違う時に握手してました。

35. マイガール
この曲もセンターやら花道やらに散ってたのですが、大野さんと二宮さんがすれ違う時に、お辞儀して握手してました。センターからメインへ行く途中の花道で、5人固まってしゃがんだりして、記念写真みたいなポーズをとってました。大野さんを指さして、”おめでとう”という感じ。あとで聞いたら、スクリーンに映し出される映像用にポーズしてたんだとか。(確かにスクリーンに映ってました)
最後、大野さんは「誕生日おめでとう!」とGJポーズをしてメインステージの階段の中へ消えて行きました。


今回は簡単に・・・と思って書き始めたのだけど、新たに見えたことも多くて、結構長くなっちゃいました。
私も「ハピバ智」の団扇(←自作では・・・ないです)を持っていきましたが、いろんな”おめでとう”団扇がたくさんあったみたいです。みんなでHappy Birthdayできて良かったです。今回は、リフターも無いし、特効もそんなには無いし、各メンバーのソロもシンプルな演出で、全体的に派手さは控えめだったと思うけど、私的には却っていい感じに思えました。踊るのが多かったと思うし。アルバム「LOVE」は、最初こそ全曲聴いてたけど、最近は「P・A・R・A・D・O・X」と「Hit the floor」「CONFUSION」ぐらいになっちゃってて。でも、コンサートで観たら、「Rock Tonight」とか「Starlight Kiss」、「FUNKY」も好きになっちゃったし、やっぱり振りがついて、嵐さんが踊ると楽しいなぁと。あと、「Intergalactic」がとってもお気に入り。「モノクロ」も素敵だったしね〜。とにかく大野さんのダンスがとっても良かったから、DVDには漏れなく収録してもらいたいです。花道に散ってるのも結構あるから、マルチアングル必須だと思うんだけど。DVDの収録がこれからなら、要望送っておいたらちょっとは考えてくれるかしら。(どこに出すんだろう?Jストかな?) アラフェスDVDも出るんだか何だかな感じですけど、早く「LOVE」ツアーのDVDも見たいです。年内にツアーが終わるから、早めに出るといいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりCDで聞くのとライブで見るのとでは
ちがいますよね〜
私もCDだとCONFUSIONから3曲をリピしちゃいますが
Rock Tonight、Starlight Kissは
いい意味でアイドルぽくて
好きになりました。
お誕生日祝われてる大野くん
見れてよかったですね〜
大野くんが幸せそうだと、こちらも嬉しく
なりますよね。
下手すればよかったねぇ〜と涙がでそうに
なります。

来年の15周年みんな絶対に会いたいですよね
本当に会員のみんなが会えるといいなぁ
ライブにみんな行きたいですもんね!
ちょこらって
2013/11/27 12:55
ご無沙汰してます^_^;
ふぁるさんもコンサート行けたのですね。
良かった\(^o^)/
実は私も2回行くことができました。
そのぶんのツケが実生活にまわってきてますが〜

大野さんのモノクロとステゴー素晴らしかったですね!今回、メンステすぐの席へ入れて、モノクロの椅子が肉眼で見えたことと、3塁スタンドからのステゴーのステップがみれたことが感激でした。
大野さんのソロ、一度もまともに見える席にあたったことはないのですが、行けるだけでありがたいので、いつか、を夢見てまた1年頑張ろうと思います。
私の友人は残念な席だったのですが、その分、嵐さん達のファンサが多かったようです。なんと、釣ってもらったんですよ!!
羨ましい〜。
私も、いつか、ファンサいただける日がくるのかしら・・・

コンサート帰りはいつも、ニノに若干、心をうばわれます。
会場全体に小さな体でいっぱいの気持ちを伝えてくれる。ニノって、言葉より、態度の男ですよね♡
相葉さんもカッコよかったですね〜。今回は智担、潤担、相葉担、翔担で入りましたが、帰り道は相葉さん、あんなに歌うまかったっけ?でした。
私は翔さんも大好きなのですが、今回のソロは今までで一番好みの曲でした♡
潤くんも、あの曲大丈夫?と思っていましたが、ダンス上手くなりましたね!

ふぁるさんは、大野さんのバースデー歌えたのですね〜。私もいつか、大野さんのお誕生日を会場でお祝いしたいなあ。
会員の皆がコンサートへ行けるようになるといいのにな〜。
また、嵐さんと会場の皆で踊りたいです(^v^)

ひさしぶりで、長文になってしまいました。
みゆ
2013/11/27 18:01
こんばんは。
とても詳しいレポートをどうもありがとうございます。

京セラの嵐のコンサートに2日も入れるなんてとても羨ましいです。

でも、お陰で気になっていたコンサートレポートを詳しく教えていただけて嬉しいです。

ところで、うらあらしで二宮さんが載せてくれたたこ焼きは、24日のMCで言っていた楽屋で3人が作ったたこ焼きなのですか?

大野さんの手が写っているのかな?と気になりました。
美咲
2013/11/27 20:00
ふぁるさん、こんばんは。
京セラに二日。奇跡を見るようです。私の周囲は全滅。私も五年連続外れですが、昨年からは主人と札幌初日に参戦しております。
大野くんのソロを主人(50のオッサン)も絶賛していますよ。「大野くんはすごいな〜。」と。そして嵐のコンサートは見た方がいいよと、今年は娘まで一緒に。ま、家族旅行ですね。
「Rock Tonight」はベイビープレイ(笑)に始まって、赤いチェックの横並びの贅沢なご馳走、記念撮影のオチまで見事な構成でした。
全編通して本当に観客を楽しませようとよく練られ、その通り、体の芯から酔わせてくれた素晴らしいThe Showだったと思いますね。
しげぴ
2013/11/27 20:22
ちょこらってさん、こんばんは。
Rock TonightとかStarlight Kissは、CD聴いたときは、「ま、楽しいけど」ぐらいの感想だったんだけどね〜。ライブバージョンがとっても楽しかったから、好きになっちゃいました。

Happy Birthadyは、本当に生まれてきてくれてありがとう!って思うから、すごく感情がこもっちゃって、実際、号泣してる方もいました。

15周年の、松本さん曰くの「こじんまり」が、一部の少数の人ではなくて、ファンのみんなが楽しめるものだといいなと思います。地方のホールツアーで、めちゃめちゃ回数多くやってくれるとか・・・。
ふぁる@ねーやん
2013/11/27 22:34
ふぁるさん、最終日のレポもありがとうございました。全然見えなかったところとか、こんな感じだったんだというのがわかって嬉しかったです。

私もハピバうちわ持って行きました(私も自作ではないです)が、智くんが近くにくることがなかったので使わずじまいでしたが、持ってる方多かったのですね^^ハピバの歌の時スクリーンに大ちゃんと出ていたんですね。私の席からは小さいモニターだったので見えてなくて皆バラバラでした。私は「智くん」って言ってしまいました^^;でも、ハピバの場にいれただけでも幸せですね。直接言えたのは最初で最後だったかもしれないですし。
それにポプコン全滅だったので参加できるだけでいいって思った去年の気持ちを思い出しました。初心忘れるべからず、ですね!
来年15周年はせめて会員の方は1人1回は必ず参加できるようなシステム作ってもらえると本当はいいんですけどね・・・現実的には難しいですね^^;
さとぴー
2013/11/27 22:48
みゆさん、こんばんは。
私もいつもバクステからは遠いスタンドだから、ソロは双眼鏡で見てます。いつか、近くで観たいですね♪

今回、娘は相葉さんのソロに心を奪われてました。CDより感情が乗ってた分、とってもいい感じでしたし。歌上手いですよね。松本さんも歌とダンスがメインで良かったです。

会員みんながコンサートにいける日はまだまだ遠そうですね。最初、10周年が終わったらマシになるかなとか思ってたんだけど、それどころか〜って勢いで・・・。
ふぁる@ねーやん
2013/11/27 23:06
美咲さん、こんばんは。
うらあらしのたこ焼き、24日に作ったたこ焼きだと思います。それまで作ってなくて、作らなきゃっていうことで、作ったという話をしていたから。
たぶん、写真の下側の手が大野さんじゃないかなぁ。で、その上が二宮さんで右側が相葉さん・・・かな。MCで見せてくれた写真と同じ回のたこ焼きだとするとですけど。他の写真、会報に載せてくれるといいなぁ。
ふぁる@ねーやん
2013/11/27 23:12
しげぴさん、こんばんは。
ダンナ様も絶賛してくれてるんですね! うちのダンナさんも、大野さんの歌とダンスはいつも褒めてくれます。やっぱりいいものはいいんですよね。

Rock Tonight、ベイビープレイね、確かに。二宮さんが穴に落ちたり、それにもかかわらず(?)4人で踊ってたり、毎回違う記念撮影など、盛りだくさんに楽しめる曲になってました。早くDVDでも見たいです。
ふぁる@ねーやん
2013/11/27 23:17
さとぴーさん、こんばんは。
最終日、さとぴーさんも参加されてたんですね。私の前の席の人は、グループで「33歳おめでとう」になるような団扇を持ってました。 そうそう、スクリーン、席によったら見えにくいですよね。でも、大ちゃんも智くんもリーダーも、みんな大野さんに向けてるんだから、OKOK

15周年、みんなでお祝いできるようなものだといいですね。何かは企画してくれようとしてるみたいですけど、何があるのかなぁ。
ふぁる@ねーやん
2013/11/27 23:24
ふぁるさんこんにちは。
ライブが終わってすごい脱力感だったんですけどレポ読んで色々思い出してきました。
席は一塁側スタンド下段の真ん中ぐらい。
ちょうどエナソンの「お手を拝借」でトロッコが止まった場所。一番前のお客さんのペンラに大野くんが触ろうとして触れなくて「あ~!」ってなってました。
あとはほとんど双眼鏡のぞいてて…何が幸せってずっと大野くんを見れる事ですよね。
DVDでは映らない様な、スタッフさんからマイク受け取るとことか、パタパタ小走りではけるとことか、スポットライト当たって無いときも暗闇で滑らか~に踊ってたり。
どうにかしてマルチアングルにならないかな~。
モノクロだけでもホントにお願いしたい。モノクロはきっと他メンバ―のファンの方も切望してるはずですよね。
センステも斜め後ろから見る感じでしたけど、PARADOXの「いえ~」の前の後ろ向いて待機してる時の顔がめっちゃかっこ良かった。あと生脇見れました!(変態ですいません)
早くDVD見たいけど…マルチアングルの為なら待つし、高くていいからBlu-ray出して欲しいなぁ〜( ´△`)特典つけてくれないなら本編はこれ以上ないくらい濃い内容にしてもらいたいです。って収録もまだしてない…。
まおたけ
2013/11/28 13:24
まおたけさん、こんばんは。
トロッコとすごく近くなるあたりだったんですね♪
TVと違って、ず〜っと大野さんを見ていられるというのがライブのいいところですね。暗転中はなかなかDVDでも映ることないから、秘密を垣間見たような感じ? 私のとこからはなかなかそこまで見えなかったんですけどね〜。

生脇・・・私はそこはスクリーンで見たかな。腕も含めカッコ良かった〜。ノースリーブGJでしたね。
今回は、メンバーが花道の端に分かれることが多かったから、マルチアングルにすべきですよね。ダンスも多いから、全部見たいし。うん、そのためなら発売が遅れても待ってる! Blu-rayもそろそろ出してもらいたいですね。きれいな映像で観たいし。収録は東京かなぁ? 福岡かしら? どちらにしても、撮りこぼしなく、しっかり撮っておいてもらいたいです。
ふぁる@ねーやん
2013/11/28 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
















ARASHI Live Tour 2013 "LOVE" 京セラドーム大阪(2013.11.24)  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる