ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ARASHI Live Tour 2013 "LOVE" 京セラドーム大阪(2013.11.22)

<<   作成日時 : 2013/11/24 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 16

お友だちが誘ってくれて、参加することができました。始まる前や規制退場待ちの間もいろいろお話しできて楽しかったです。感謝感謝です。

前日にグッズのプレ販売に行ったのですが、行ったタイミングが超絶悪くて、10時頃到着して、買い終わりが15時前・・・。去年のアラフェス並に並ぶとは夢にも思いませんでしたよ。気候的には随分楽だったけど。限定のリボンブレスは13:40頃に売り切れだったので、どうせならもうちょっと早く行くか、遅く行くかすればいろいろマシだったなと。基本、販売開始前に並ぶのは販売開始までの間は待ちが確定なので嫌なんだよねぇ(←まぁ、こんなこと言ってる時点でアウトだわね)。去年は同じような感じで1時間半で買えたんだけど、今年のプレは1日だったこともあってかすごかったですね。金曜日以降は売り場も変更されてスムーズに買えたみたいなので、良かったです♪ 毎年やってるんだから、最初から改善できないのかと思うけど。それと個数限定と言いつつも、何度も並びなおして買えるから意味ないんだよね。売り場を別にして、それを買ったらもうそのまま出口ということにすればいいのにといつも思います。

ステージは360°と言ってたけど、メイン、センター、バックがあって、それを結ぶ花道と、垂直方向(1塁側/3塁側)の花道と、スタンドから観る分には結局のところいつもとそんなに違う感じがしなかったなぁ? メインの幅が狭いのと、バクステとスタンドの間に客席があったり、アリーナの席がセンター向いてたり、ムービングステージがメイン→バックじゃなくて、外周の内側を回るなど、確かに円形な感じではあったけど。外周を回るトロッコは小さ目で周りに柵がある形ではなくて立ち位置決まってる(ガードが設置されてる)から、上で踊ったりは無かったかと。タワーみたいに上に上がるのも無かったなぁ。私の席はスタンド下段でメインステージの横あたりでした。肉眼で観てることが多いので、細かいとこはあんまり見えてません

【セットリストと感想】
開演前、番組や映画のスポットが流れてたけど、鍵部屋は無かったなぁ。私が席についたのは17時頃だけど、その後2回ぐらいファンキーダンスの練習映像が流れました。

★OP
18時開演。携帯は電源OFFしてたので、正確な時刻はわからないけど。ここでメンバーが出てくる映像(カラオケのバックに流れてそうな感じ)が流れるのだけど、ソロの時に流れる映像のプロローグという感じになってます。1人1人順番なんだけど、公園(?)を歩く櫻井さん。サッカーボールを渡している向うで大野さんが電話、その脇を二宮さんが車で通って、その前方にお年寄りを助けて道路を渡る相葉さん、そこの歩道橋を降りてくる松本さんという感じに上手く連携させてあります。映像のメンバーが1人ずつ「What is love?」と言って、ハート型の風船が会場に上がって、嵐さんがメイン上部から登場

01. 愛を歌おう
紫と白色の重そうな衣装の肩のとこに羽根がついてて華やか。宝塚スターみたい♪ ここではサビをちょこっと歌うだけなので、1曲目というよりはOP扱いかも。

02. Breathless
メインに降りてきて踊ります。私は横から見る形だけど、なかなかよく見えます♪ ターンの時、衣装が重そうでした。

03. ワイルド アット ハート
紫の羽織ってたのを脱いで、白い衣装でムビステへ。3塁側は二宮さん、相葉さん、櫻井さんが回ってきました。

04. Love Rainbow
バクステのとこで入れ替わって、大野さんと松本さんがムビステで3塁側に回って来たけど、花道のとこで止まったから、こちらまで来なくて残念。ここでお馴染みの煽りの挨拶。大野さんは「大阪LOVE祭りでぇい!」でした。

05. CONFUSION
ムビステを降りてセンターへ。松本さんと大野さんは花道をボクシングみたいなことをしながら移動してました。私の位置からだと、後ろから見る感じ。スクリーンには上からの映像も映されるのだけど、嵐が中心でJr.がその周りで花びらみたいに踊ってるところがきれいでした。Jr.とそれぞれ隊列風になってるような振り付けもありました。

06. Endless Game
センターの中央がせり上がるのですが、その上で。後ろから見るEndless Gameが何か新鮮で面白かったです。曲が終わるとそのまませり下がって嵐さんは一旦消えます。

07. Intergalactic
嵐さんがいない間、スクリーンには宇宙船や宇宙空間ぽい映像が流れてて、そこからのIntergalactic。青に黄色いラインのスペーシィな衣装(?)で嵐さんがセンターに登場。カクカクしたダンスでそれが決まっててカッコ良かったです。音楽もカッコ良かったな〜。CDで聴いてた時よりもカッコいい〜!って思いました。「この空の果て〜」の大野さんのソロも良かったな〜♪直線的に「果てー」というのが気持ちよかった。これも上からの映像があって、十字に隊列組んでるようなフォーメーションがあったりと、視覚的に面白かったです。

08. Step and Go
センターと4本の花道の端にそれぞれ散って、大野さんは3塁側花道の端のステージで。1人だもんだから(?)自由な感じでのびのび踊ってて、ガン見です。肉眼でもよく見えて感激。アラフェス2012のTABOOのバックでやってたような、ムーンウォークっぽい動きもやってて、とにかくステップが素敵でした。

09. EYES WITH DELIGHT
ムビステでメインへ。今回ちゃんと覚えて行ったので、C&Rは完璧にできました〜♪ ただその後の大野さんのソロが無かったー。C&Rがんばった後のご褒美のようなソロなのに〜。で、花道に散ってたメンバーがセンターに集合・・・と思ったら、いつの間にか1人いませんでした。

10. sugar and salt
いなくなってたのは櫻井さんだったようで、櫻井さんが1塁側花道に現れてソロ曲。イントロでPVのような映像が流れて、途中はライブの映像、で、またPVみたいなのが流れたのだったかな。あんまり覚えてない・・・。メインスクリーンは横からなので見えにくかったです。他のスクリーンは小さくてこれまた見えにくい・・・。時々スクリーンを双眼鏡で見る羽目になってました。次が大野さんのソロだってわかってたから、もう気持ちは次の曲になってて、あんまりこの曲の記憶が・・・ない。

11. Hit the floor
で、大野さんのソロ♪ 映像に廊下を歩く足元が映っただけでもう背後から「ギャー!」の声が。ホテルの部屋にいる後姿の女性に話しかける大野さん・・・と言うあたりまで映像観てたけど、あとは直接大野さんを見てました。黒とシルバー?白?グレー?のストライプのジャケットに黒パンツ、中は白シャツだったっけ? 何かもう衣装二の次で・・・。花道からバクステに移動して、バクステで踊ってました。が、これが遠いの。花道の脇から上がってるアームみたいな装置がちょうど私とバクステを結ぶ線上にあって邪魔だし。バクステでスタンド側を向いて踊ってる時は、後ろでJr.が踊ってるから、申し訳ないけど、「Jr.邪魔ー!」って思っちゃいました。でも途中でメイン側向いて踊ってくれて、その時はよく見えました。遠いからスクリーンを見ようかとも思ったんだけど、表情はよく見えるけど、ステップ映してくれないんだよねぇ。なので、双眼鏡でひたすら大野さんをロックオンして見てました。 センターへ移動するとき、最後ちょっと小走りになってたのが可愛かったです♪

12. サヨナラのあとで
センターで。大野さんはジャケットだけ着替えた感じ? 模様はよく見えなかったけど、丈の長い派手な感じのジャケットだったかな。間奏のステップが流れるようだし、大野さんのソロがとってもきれいでした。で、嵐さん退場。

〜アニメ MC〜
体はアニメの赤ちゃん、顔だけ実写の嵐さんの映像。「暇だねー」とか税金の話とか、世間話をするベイビー嵐。「あ、大野さんのお母さん来た!」「びぇ〜んびぇ〜ん」と、お母さんが来ると、赤ちゃんを装うという感じ。 「やっぱLOVEじゃない?何だかんだそう思ってる」って言う大野ベイビーが声と共にめちゃイケメてました。で、大野ベイビーのオムツを替えるという段になって、 「あ、だめ、見ないで。見ないでー!」と。

13. Rock Tonight
センターがせり上がって、赤チェックで黒パンツの嵐さん登場。そのせり上がったステージの側面に赤ちゃんや子供時代の写真が映されていました。大野さんと松本さんがくっついてるところに二宮さんが真ん中から割り込もうとしたり、楽しく踊ってました。こういうのTVでやればいいのになぁと思いました。途中で真ん中に空いたせりの穴に二宮さんが落ちて行って、4人のパフォーマンス。最後に4人で記念写真。4人で座って撮ってたけど、それぞれ何してたのかはこの時はよくわかりませんでした。

14. 20825日目の歌
メインにギターを抱えた二宮さんが出てきて、二宮さんのソロ曲。映像は車で母からの電話に出て「今日は仕事」と話してるけど、傍らには花束が置いてあって・・・というもの。最後に実家に置いてくるんだったかな。映像あんまり見てなかったな。途中歌詞を間違えて苦笑い。最後、 「失礼しました!」と。

15. One Love
メインステージで。大野さんは黒インナーに青のキラキラジャケット。花道の端に「L」「O」「V」「E」の風船が表れて、Jr.がそれを持ってメインへ。スクリーンにはアニメの映像が流れてたけど、よく見えなかったな〜。

16. 果てない空
メイン前のムビステがちょっとせり上がって、その上で歌ってました。二宮さんのソロを聞くまで、ドラマの主題歌だったということを忘れてました。

17. 君のために僕がいる
トロッコで、松本さんと大野さんが3塁側。外周回ると、私のいるスタンドだと近すぎて見にくいという・・・。1列目だと手すりに行けるからすごく近かったと思うんだけど、2列目だとそういうわけにいかないから、その1列目の人が嵐にかぶる形になって、隙間からしか見えないんだよねぇ。そういえば、舞台の観劇の時などは、前かがみにならないようにっていう注意があるなぁって思い出したのでした。私もPopornの名古屋の時は端っこだったけど手すりにもたれて見てたので、気を付けないといけないなぁって思ったのでした。

18. 言葉より大切なもの
名古屋で上手くいかなくて、札幌で修正されていたという、出だしの大野さんのソロは、上手いこといってたのではないかな?CDみたいなきれいな感じとは違うけど、ライブっぽくて良かったです。 「ここにはー!」「あるからー!」のパターンでした。後半、相葉さん&櫻井さん&二宮さんのトロッコがこちらに来ました。

19. エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
大野さんの「お手を拝借ー!」でスタート。トロッコからメインへ。この曲、何でいつもいつもあるのかなって思うけど、盛り上がりはするね、確かに。スクリーンにはアニメ映像が流れてるんだけど、これが可愛かったです。途中、「ここ、大阪に」って歌詞になってました。大野さん、メインからバクステへ走ってました。

〜 MC〜
櫻井さんが、 「嵐です、どうぞよろしくー」と言って、「いぇ〜」なんてやってる時に、大野さんは「よろしゃっしゃっしゃっす」(みたいなこと)と連発。今のお気に入り??
で、櫻井さんが、メンバーに「どう?」と調子を聞くのですが、「絶好調超!」とか「絶好調超超超!」とか言う中、大野さんは「よろしゃっしゃっしゃす」と。

で、二宮さんのソロについて、「異様な盛り上がりをみせてましたね?」とツッコまれて、また「マイクトラブル」と言う二宮さん。「トラブルだと別の歌詞になるの?」とか言われてましたけど、最後は 「本当に申し訳なかったと思いますよ」と。
大阪ドームで360°は初めてということで、スタンドがめっちゃ近いと。 「恥ずかしくて目そらしちゃった」(櫻井)「恥ずかしくて上向いちゃったもん」(大野)と。お客さんとの距離感を、大野さんと相葉さんで「これくらい」とかやってました。

「Rock Tonight」の時に映る大野さんの写真について、櫻井さんが「昔、ひょうきんだったんですね?」と。リクエストに応えて、大野さんがその顔を再現してくれて、 「よく昔と同じ顔できたねー」(櫻井)と。曲の最後に撮った記念写真を見て、二宮さんが合否判定。みんなどんなポーズだったのかわからなかったのだけど、ここで双眼鏡でスクリーンを見てみたら、みんなしゃがんだ状態で、大野さんは小さくガッツポーズ、松本さんは指で「L」、櫻井さんはあごを開いた手に乗せた可愛いポーズ、相葉さんは肘をL型に曲げたポーズの写真になってました。「LOVEを表現したポーズ」ということで、まず松本さんが合格、大野さんもまぁ合格(ガッツポーズが小さすぎて中途半端って言われてたけど)。あとの2人は不合格って言われてたけど、櫻井さんが「俺の中で(これが)LOVE」と説明して、合格に。相葉さんは「お・も・て・な・し」のポーズだったんだとか。写真になっちゃうと全然わからないけど。

今回、新たな試みというファンキーダンスについての説明を、松本さんがしてくれました。開演前の練習してるのも見てたと。ウェイブのやり方やペンライトのONのタイミングの説明とか練習とかもありました。ウェイブは速く流さないと間に合わないということで、まず嵐で実演。お手本を大野さんがやってくれたのですが、めちゃ素早かったです。客席も練習しましたが、「1番速い!」と言ってくれました。 アリーナからスタンドへのウェーブはつなぎが難しいので、 「察して!」と。 櫻井さんからは、 「隣で座ってても冷めた目で見ないで」「隣で懸命に踊ってても温かく見守って」とのコメント。

で、各自お仕事情報。
松本さん: 「陽だまりの彼女」で大阪にも来たという話。あと月9の「失恋ショコラティエ」の話。前日にクランクインだったそうです。 「機会があれば出させてください」(櫻井)と。ショコラティエということで、来年のバレンタインデーは「友チョコならぬメンチョコを」(松本)と。松本さんがハケる時に、 「チョコチョコっと作って」みたいなことを言ってました。

大野さん:「鍵のかかった部屋SP」のお知らせ。放送日が解禁されたのをみんな知らないみたいで、まだ「来年の今頃かも」なんていう話になってました。会場中に、「え?決まったよ?」っていう空気が流れてましたけど。 「国立のコンサートが終わってすぐ撮った」ということで、 アラフェス中にセリフを覚えてたということで、 「みんなより大変だったんだよ〜」と。

櫻井さん: 「神様のカルテ2」のお知らせ。あと、紅白司会のお知らせもしてました。

二宮さん: 「我々2人(二宮&相葉)に関することなんですけど」ということで、 「ドラマ、映画、舞台のオファーをお待ちしています」と。ドラマの人や映画の人がいるので、 「舞台かな?」と言うと、 相葉さんが「舞台か・・・ミュージカル!」と。 「1回もやってない2人だけど」「観劇したことはあります」と言ってたのが面白かったです。

20. .Dance in the dark
松本さんのソロ。映像では女性に指輪をはめて首に手を回して抱き寄せ・・・吸血鬼になってる松本さん。メインからセンターで、結構踊ってました。今回は仰々しい演出がなくて、歌とダンスメインになってて良かったです。椅子も出てきてたけど、この曲でも椅子使ってたんだったかな? 忘れた・・・。

21. モノクロ
松本さんはそのままセンターで、あとの4人は花道先端にそれぞれ。椅子を使ったダンスになってます。Jr.とペアで踊ってて、大人っぽいオシャレなダンスになってました。大野さんはメインの前でした。5人がバラバラに離れてて、私は大野さんを見てるから、他の人全く見てないのよね。さっきのStep and Goとかもそうだけど。で、花道を踊りながら移動して、センターで5人が合流。

〜 アクセントダンス〜
センターで1人ずつアクセントダンスをしていたけどよく見えなかったなぁ。で、上着を脱ぎ捨てて5人でダンス。

22. P・A・R・A・D・O・X
そのままセンターで。私の位置からだと斜め後ろから見る形だけど、双眼鏡でガン見してました。もうめちゃめちゃカッコ良かったです。大野さんのターンの速いこと! 特効も派手でした。

23. Calling
センターで。始めに花火がボカーンと。途中でもボカーンと来ます。これはJr.がアクロバット含め派手に踊ってます。曲がカッコいいんだよねぇ。最後はバクステで。

24. 夜空への手紙
ムビステで回りながらの相葉さんのソロ。ムビステの下(床までの間)も電飾でキラキラ光っててきれいでした。踊りは無しで、丁寧に歌ってました。相葉さん見ながら聴き入ってたら映像見るの忘れました。。。

25. Tears
バクステに黄色いコートの大野さんが現れて最初のソロ。CDでも思ったけど、そのままずっとソロで歌っていてもらいたかったな〜と。深い声で聴き入ってました。メンバーは花道の端とメインに散ってました。最後センターへ。

26. Starlight Kiss
ピンクのギラギラジャケットにシルバーのギラギラパンツになって、センターで踊ってました。あちこちの方向を向いてくれたのがありがたかったです。

27. FUNKY
うちわやら、双眼鏡やら、メモやらを置いたりしてたら、ちょっとペンラのONに出遅れちゃいました。早めにスタンバイすることをお勧めします。私はAパターンで、楽しく踊れました♪ 上手いことやったらペンラの色が揃うのかな? 結構カラフルな状態だったけど。会場中で楽しんでる感じがとっても良かったです。普段、ダンスを踊るということが無いので、家で練習してる時も楽しかったな〜。ま、本番は狭いから斜めになりつつ手振りは控えめになっちゃうけど。最後に金テープが放出されて、お祭りな感じでした。嵐さんはセンターにいたけど、そういえば、あまり嵐さんのダンス見てなかったかも・・・。

28. 迷宮ラブソング
センターから花道に散って歌ってたので、ダンスは無し。

29. Love so sweet
二宮さんが誰かにいたずらされてた?とかメモにあったけど、記憶にはなく何の事だか? (←11/25追記:今朝洗濯干してて急に思い出しました。花道の上でJr.と二宮さんがすれ違いざまだか何だかでわちゃわちゃしてたのでした) 何かこの曲の記憶があまりないなぁ。あちこち移動しながら歌ってました。最後の大野さんのフェイク、ちょっと途中出しにくそうな感じにも思ったけどどうだったのかな?

30. 愛を歌おう
大野さんのソロが素敵♪ センタ―に両側から蛇腹が立ち上がって行って半球状の白いドームが。パッと見カブトムシの幼虫を思い出したけども。そこに水や花などの映像が映し出されたりしてました。ラップの櫻井さんを残して、メンバーがドームに入って行き、最後にラップを終えた櫻井さんが入って行くと、上に空いた5つの穴からそれぞれメンバーがせり上がって出てきます。でもねぇ、これ、ドームより高くは上がってないから、ドームの向う側の穴から出てくるメンバーは全く見えないの。ちょっと微妙な演出でした。ドームには、いろんな言語の「愛」という言葉が表示されていました。ロシア語(Любовь)見つけて懐かしかったです。で、そのまませり下がってドームに吸い込まれていって、本編終了。

〜 アンコール〜
センターのドームが開いたら、お花の絨毯の上にメンバーが。ハートの風船も出てきました。メンバーはツアーTシャツでした。

31. 遠くまで
大野さんと二宮さんが3塁側の花道からトロッコへ。がしか〜し、そこで乗ったらそのまま1塁側へ行くから私たちの前は通らないんだよねぇ。残念でした。

32. サクラ咲け
櫻井さん、松本さん、相葉さんのトロッコがこちらに回ってきました。メインまで行くから今度は前を通るんだよねぇ。そういう意味では逆が良かったな。でもこっちの方にも見て手を振ってくれるから嬉しかったです。

33. Happiness
トロッコからメインに降りるのですが、向う側に降りた人たちはなかなか見えませんでした。メインからセンターへ移動する時、大野さん、しゃがんで、脇に二宮さんが立ってて何をしてるのかと思ったら靴ひもを直してたそうで。(←あとでツィで見た) センターへ行く途中大野さん、アリーナの人が自分の手の振り方に合わせるのを見て、いろんな振り方をして遊んでたように見えたんだけど? 最後上手くいったからか、そのアリーナの人たちにガッツポーズしてたような。
Jr.やバンドの紹介、「俺たちの名前は何だ?」っていうのをやってメインへ。階段を上ってたと思うけど、メインの奥側へ行くと見えないんだよね。

〜 アンコール2〜
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」(櫻井)と出てきました。
ここで挨拶。普通に登場してきてしゃべってるだけだと思ってたので、最初挨拶に突入してると思ってませんでいた。
内容はだいたいで。文言はこの通りではないし、めちゃめちゃ端折ってます。

櫻井:ありがとうございました。我々からのLOVEは届いたでしょうか? みなさんからいただけたでしょうか?これからも嵐をよろしくお願いします。L・O・V・E LOVE注入♪

大野:ありがとうございました。今まで大阪何回来たのかなとか考えました。結果、わかんなかったです。相当来たなと思います。本当にこれからも、共に笑って、この1つの空間を、今回「LOVE」がテーマですが、LOVEっていきましょう。(笑い起きる) ここで笑いは起こらないはずです。僕だからでしょう。ありがとうございます。

相葉:どうもありがとうございました。すごかったね!みんなのファンキー。感動でした。この気持ちを言葉で表そうと思うんですけど・・・見つかりません。言葉にはないのかもしれないね。もしくは俺が言葉を知らなすぎる? 本当にすごい楽しかったです。

二宮:ありがとうございました。相葉くんが言葉で表そうとしたとき、「がんばれー」って。30歳超えてるんですよ。(相葉:立派な大人でーす) そういういことなんだと思う。今の気持ちを一言じゃ言えないよっていう話で。濃い時間を過ごせたというのがLOVEだよね。本当に今日は楽しかったです。

松本:今日はどうもありがとうございました。LOVEツアーということで、嵐の曲を改めて聴いてみたんですけど、今僕らが歌えるLOVEってどういうことなんだろうと考えた結果、こうなりました。みんなからの気持ちを感じられて元気をもらいました。 風船15個あるんですけど、これからもこれが16になって17になって、一歩ずつ歩んでいきたいと思うんで、こんな5人ですが応援よろしくお願いします。

34. 感謝カンゲキ雨嵐
メインで。大野さんの冒頭ソロは叫びパターン。その後、それぞれ花道に散って行きました。

35. マイガール
センターやら花道やら。センターからメインへ戻る途中の花道でみんなしゃがんでました。何してたのかな?
メインから退場して、この日のコンサートは終了となりました20:50ぐらいかな?


遅ればせながらですが、京セラ初日の感想でした。今日も、京セラ最終日に参加してきたのですが、上の記事はその前に書いたもので、その時点の記憶だったり解釈だったりで書いてます。今日の分はまた改めて書こうかと。席の位置が真逆だったので、見えるものが別だったので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。レポ、ありがとうございます。
いつも思うのですが、1曲づつ良く覚えていられますね?双眼鏡で見ながら、どうやって書いてるんですか?記憶力が羨ましい限りです。
アラフェスのDVD、まだ発売の決まってないんですが、LOVEコンのDVDの方が早く見たい気持ちになってます。
多分、アラフェスはメジャーで何度も観た曲が多いからなんでしょうが・・LOVEコンのソロとStep and Goの編集に期待してしまいます〜
karita(かりたねこ)
2013/11/25 00:15
かりたねこさん、こんばんは。
メモを元に、記憶を必死に呼び起こして〜という感じです。だから、あまり時間が経っちゃうとマズいんですよねぇ。記憶がどんどん怪しくなるから・・・。左手にペンラとメモ帳、時々団扇、右手にシャーペン持って、双眼鏡の紐引っかけてという恰好が多いかな。双眼鏡で見てる時は書けないですけどね。見終わってから、ちゃちゃっと書いとく感じ。

LOVEツアーが始まっちゃったので、DVDも気分はそっちになってますよね。もうDVDで早く見たくて仕方ないです。新しいダンスも多いしね〜。今回踊ってる曲が多いから、しっかり収録してもらいたいです。Step and Goはマルチアングルにしてもらいたいんだけどね。5分割だと小さいし、切り替えられると困るし。ほんと、頼むよ〜と思います。
ふぁる@ねーやん
2013/11/25 00:41
2回も参戦なんて羨ましいです。
智好き
2013/11/25 00:48
智好きさん、こんばんは。
そうですね。ありがたいことです。
ふぁる@ねーやん
2013/11/25 00:53
ふぁるさん、コンレポ、ありがとうございます!!
いつもふぁるさんのコンレポ読むのが楽しみなので、今年も参加して下さって良かったです!

チューリップ、気になります…!
うちはね、東向きで、あまり日当たりがよくないから、チューリップ、病み上がりみたいなお顔で咲くんですよ〜。
だから今年は植える予定なしですぅ。

アラフェスDVD,もしかして、出ないとか!?
出すなら早く出して欲しい〜、ドキドキするのは心臓に悪いです!
ゆっこ
2013/11/25 12:24
ぁるさん、こんばんはー。
いつも勝手におじゃまさせてもらってて、すいません
コンレポありがとうございます!
私もこの日参戦したんですが、記憶が曖昧だつたのでふぁるさんのレポを読むだけで、何度も楽しかったあの日に行けちゃいます!
レポも感想も的確で、すぐそこに智くんがいるみたいで幸せな気分になります。
いつも本当にありがとうございます。
せっちゃん
2013/11/25 19:54
ふぁるさん、こんばんは。

ふぁるさんのレポ見て、私の記憶再構築。
と言っても、幸せだったという記憶しかないけど。

初アリーナのバクステ前。もう、幸せすぎて、今の方が心臓バクバクです。

生で間近で見る大野くんは本当に美しく、嵐一小柄なはずなのに、シュッとしたいでたちで、小さくは感じませんでした。

ソロはもう見とれるだけ。うっとりです。足元が見えなかったのと話題の映像を全く見てないのが心残りではありますが。

バクステ前(アリーナG)は、バクステにムービングにトロッコと本当に、大野くんもよく来てくれて、ほかのメンバーも何回も来てくれて、満面の笑みで手を振ってくれるので、幸せな席でした。
大野くんの優しく美しい笑顔、忘れられないものになりました。

もう二度とないかも・・・。
ばんまつり
2013/11/25 23:02
ゆっこさん、こんばんは。
チューリップ、うちもあんまりまともに咲いたことは無いんですけどね〜。何か花がしょぼかったり、茎がひょろひょろだったり。で、やめとこうと思うんだけど、球根の季節になると、つい買ってしまうんですよねぇ。

アラフェスDVDはどうなってるんでしょうね? 過去を振り返ると、出てないライブもあるだけに心配ですよね。特典てんこ盛りにしてて時間かかってるのだったらいいけど。
ふぁる@ねーやん
2013/11/26 01:18
せっちゃんさん、こんばんは。
同じ日に参戦だったんですね♪ 私もメモが無かったら、もう真っ白けです〜。あんなに一生懸命見てるのにね、何で記憶に残ってくれないんでしょうね? なので、私もその日を思い出すために書いてるようなものなんです〜。
ふぁる@ねーやん
2013/11/26 01:21
ばんまつりさん、こんばんは。
初アリーナでバクステ前って、いきなり刺激が強かったですね〜♪ でも近くで大野さんを堪能できてもう幸せこの上ないですよね。バクステ至近距離だし、ムビステも止まるし、トロッコも通るし、本当にいわゆる神席というやつですよね♪
ふぁる@ねーやん
2013/11/26 01:25
ふぁるさん、こんばんは。

22日はご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました♪

ふぁるさん目線のレポが新鮮!記者さんのようにメモする姿が印象的でした!!

始まる前や規制退場まち、帰りの電車のお話も楽しかったです。

また24日のレポも楽しみにしていますね♪
ちっひぃ
2013/11/26 01:55
ちっひぃさん、おはようございます。
こちらこそ〜。初対面でしたけど、すぐにいろいろお話できて楽しかったです♪
メモメモ姿を見られてしまいましたね〜。それが何とかこういう形になりました。ほんと、文字がぐちゃぐちゃで、「解読」という言葉がピッタリなぐらい・・・。24日のは上手くいけば今日あたりアップできるかな〜。半分くらい書けました。
ふぁる@ねーやん
2013/11/26 08:01
ふぁるさん、こんばんは。
結構前からお邪魔させて頂いてましたが、初めてコメさせていただきます。

私も大阪最終日参加させて頂きました。ただ、席がいわゆる見切れ(?)席でした。メインステのちょうど裏あたりで嵐さんたちはほぼ常に背後から…だから登場した時やメインにいるときは何をしてるかも全くわからず会場から笑いが起こっても何があったのか全くわからず。トロッコ乗っても1塁側途中からは見えなくなり3塁なんてメインステの陰で全く見えませんでした。
参加できるだけで有難いんですけど会場の盛り上がりについていけない時もあり複雑でした。復活でもなく普通に当選できたから想像してなくて…なんて入れない方たちに比べたら贅沢ですよね。智くんのハピバもできたし。だから皆さんのレポで知ることも多かったです。嵐さんが考えてくれた360度だから仕方ないんですけど…でも翔ちゃんだけは気にかけてくれてこっち向いて歌ってくれたり手ふってくれて、危うく気持ち持ってかれそうでした(笑)

唯一双眼鏡で見れたのがステゴーのムーンウォーク!これだけは見逃すまいとガン見しましたよ!あと、去年のアラフェスのTABOOのムーンウォーク、私の見間違いかと思ってたのでテンションあがってコメしてしまいました!

初めてなのに長々と愚痴っぽくて申し訳ありませんでした。
いつもたくさんの情報ありがとうございます!
さとぴー
2013/11/26 20:43
ふぁるさん、こんばんは〜♪

早速のレポ、ありがとうございます!
ふぁるさんの記憶力に脱帽・・・。
メモを取っててもこんな詳しくレポが作成出来るなんてさすがです。
もう読みながら自分の記憶がどんどんよみがえって
テンションが上がってます(●^o^●)
「Step and Go」と「Hit the floor」のステップが
圧巻で呼吸するのを忘れるくらい見入ってしまいましたが、もう早くDVDで観たいですっ(*^_^*)
参戦出来なかったアラフェスも観たいけどそれよりも今はLOVEコンのDVDの発売が待ち遠しいです。
24日のレポも期待してま〜す♪
ももいちご
2013/11/26 22:27
さとぴーさん、こんばんは。
大阪最終日、一緒だったんですね。今回の360度はもうちょっと改善の余地ありですよね。さとぴーさんと同じような声をよく聞きました。もしかしたら、東京あたりでちょっと改善してくるかしら。360度にするなら、メインステージは要らなかったんじゃないかと思うんだけどね。そしたらスタンドも360度入れられるし、見晴らし良いし。

でもStep and Goが見えて良かったです。私も、事前に話を聞いていたので、これは絶対見たいと思ってました。カッコ良かったですね!
ふぁる@ねーやん
2013/11/27 00:48
ももいちごさん、こんばんは。
メモと記憶の合わせ技で何とかという感じです。記憶すぐ無くなっていくから、早く書かないと、メモ見ても解読不能になっちゃうんですよねぇ。

「Hit the floor」も「Step and Go」もステップがもう〜すごかったですよね。今回踊る曲が多かったから、随所に軽やかで素敵なステップがあるし、DVDで改めてじっくり見たいです。本当に収録がんばってもらいたいです。
24日分も何とか書けました〜。
ふぁる@ねーやん
2013/11/27 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文












ARASHI Live Tour 2013 "LOVE" 京セラドーム大阪(2013.11.22)  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる