ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚OG「DREAM, A DREAM」(2013.11.16 17:30)

<<   作成日時 : 2013/11/17 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、梅田芸術劇場での「DREAM, A DREAM 〜宝塚歌劇100周年 前夜祭〜」を観てきました。 3回目ですが私が観るのはこれで最後です。今日は千秋楽とか。

席が4列目で、表情とか動きとか、とってもよく見えました。なので、3回目だけど新鮮な気持ちで楽しめました。朝海さん、顔小っちゃいな〜とか、湖月さんと朝海さんが女の子役をしてるの可愛いな〜とか、前は意識が行ってなかったところも、今回は感じられたり。

今回の出演者は以下の通りでした。
<レギュラーキャスト>
鳳蘭、 峰さを理、 剣幸、 杜けあき、 安寿ミラ、 紫とも、 湖月わたる、 彩輝なお、 星奈優里、 朝海ひかる、 彩乃かなみ、 紫城るい、 初風諄 他

<ゲストピアニスト>
麻路さき

<ドリームゲスト>
水夏希

<スペシャルゲスト>
榛名由梨、汀夏子


今回の「回替わり歌唱場面」は、安寿ミラさん。「ラスト・ダンス」から「マイ・ライフ」を歌いました。といっても、私は安寿さんの舞台は「ブラック・ジャック」しか観てないので、この曲は知らなかったんだけど。 安寿さん、男役としては小柄だし細いけど、声は結構太目で迫力ありました。

スペシャルゲストは榛名由梨さんと汀夏子さんで、榛名さんは10/13の東京公演で1度観ていますが、汀さんは初めて。「丘の上のジョニー」を歌ってくれましたが、衣装はギラギラ系だし、歌い方はヤンチャな感じだし、アクティブに動くし、テンション高いし、パッと見、当時を変わらない雰囲気でビックリ。「丘の上のジョニー」は当時(1978年)観劇したし、レコードも買ったので懐かしかったです。

終演後、元トップスター9名(鳳蘭、峰さを理、剣幸、杜けあき、安寿ミラ、麻路さき、湖月わたる、彩輝なお、朝海ひかる)によるスペシャルトークショーがありました。やっぱり鳳蘭さんが入るとトークが面白い。今回のショーについての感想とか裏話とか失敗談とかそれぞれ話してましたが、鳳蘭さんが、「大御所だから言えること」として、「ショーとしては素晴らしい作品だけど、宝塚100周年に向けてということだったら、ベルばらとか風と共に去りぬとか、聴きたいよねぇ? それにゲストの方もフィナーレに出してあげたいよねぇ」(←言い回しは違うと思うけど、意味的にこんな感じ) と言ってて、会場拍手〜でした。本当にそう思います。フィナーレにはみんな出てもらいたいし、もっと懐かしい曲をたくさん聴きたかったもの。 若手の3名(湖月、彩輝、朝海)は、先輩方と同列に並んでることに、感激&恐縮しきりだったようで可愛かったです。 朝海さんは話しながら、感極まって半泣き状態になってました。 鳳さんも、下級生たちが可愛くて、「親鳥みたいな気分」と言ってました。最下級生の朝海さんから、一番近い峰さんまで並ぶと、鳳さんが「自分が今まで歩んできた道そのもの」ということで、その時々の悩みもわかると言ってました。 そうやって繋がって行くというのを見て、ちょっとジャニーズに似てるかなと思いました。

今回ほんとに、腕の血管まえ見えちゃうぐらい、よく見える席だったので、この感じで大野さんのダンスとか見てみたいなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっすごいですね!
そんな席で、すごい…!
良かったですね!!

やっぱり、そのくらいの距離で、大野さん
を見てみたいって思っちゃいますよね!
もう、なんでも大野さんだったら…、って
思っちゃいますよね〜。

昨日のしやがれは真矢さんだったから、
なんか踊るとか期待してたんですけど、
な〜んにも動きなかったですね〜、
来週の玉木さんに今から期待してます!
ゆっこ
2013/11/17 18:12
ゆっこさん、こんばんは。
大野さんを見る時は、生でもいつも遠いからね〜。近くで見てみたいものです。映像のアップとはまた違うから・・・。

せっかくの真矢さんだったのだし、歌ったり踊ったりが欲しかったですね。やっぱり体を動かすようなのが見たいです。玉木さんの回は「いい声選手権」とかあるそうだけど、マジにはやらなさそうな気もするし、どんなものでしょうね? 鍵部屋の最終回はまさに「いい声合戦」でしたけど。
ふぁる@ねーやん
2013/11/17 21:31
16日は安寿さんだったんですね。
行きたかったのですが結局行けなかったです。
ラストダンス懐かしいです。

(いつか、大野さんのダンスを間近で観たい。)

本当にありがとうございました。
ここで宝塚OGの公演知って母と一緒に行けて。
母も感謝しておりました。
ありがとうございます。




きよっぺ
2013/11/18 00:16
きよっぺさん、こんばんは。
回替わり歌唱場面は、だれが歌うとかって知らないで行ったので、安寿さんで嬉しかったです。このOG公演で安寿さんが気に入ってしまったので♪

こちらこそ、ブログ見に来ていただいて、お母様と一緒に楽しんだ報告も聞けて嬉しかったです。来年は100周年なので、またあれこれありそうですね。
ふぁる@ねーやん
2013/11/18 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文












宝塚OG「DREAM, A DREAM」(2013.11.16 17:30) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる