ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS KISS 大阪城ホール(2013.10.21)

<<   作成日時 : 2013/10/22 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大阪城ホールで行われたKISSのコンサート「KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013」へ行ってきました。
今日は休暇を取ってたので、17:30頃大阪城ホールに到着。グッズ列が川沿いに伸びていてビックリでしたが、案外進むのが早く、15分ほどでパンフを買えました。 でも大阪城ホールでそんなに並んだのは初めてかも。そもそも嵐以外でグッズ買うのに時間かかることってほとんど無かったから・・・。
周辺は人が一杯で離脱するのも面倒だったので、そのまま18:00の開場と共に入場して、19:00の開演を待ちました。妹としゃべってたので、特に待ち時間が多い気もしなかったな。 

入口の張り紙に、「FLASH撮影禁止」って書いてあって、「FLASH撮影じゃなきゃいいのか???」と頭が「?」になってたのですが、場内アナウンスで、コンサートの写真を撮ってもいいと言ってました。そんなこと言われたの初めてでビックリ。携帯の電源を切る、アーティストがいなくても場内の撮影は禁止っていうのが普通だよね。で、その写真をtwitterとかfacebookに載せてもいいんだとか。宣伝の一環かなとは思うけど、自由な感じが楽しかったです。動画はダメなんだけど、そこは観客の良心任せかな。スマホで撮ってたら、写真撮ってるのか動画撮ってるのかなんて、パッと見わからないし。ま、実際は、撮っていいって言われても、やっぱり生で観たいし、スマホあれこれしてたら見逃しそうだし、拍手とかし辛いし、そんなには撮れないけどね。

画像


メンバーは、ジーン・シモンズ、ポール・スタンレー、エリック・シンガー、トミー・セイヤーの4人。オリジナルの正式メンバーはジーンとポールの2人ですが、エリックとトミーも結構長いことバンドに在籍しています。
ポールは日本語も取り混ぜつつ、よくしゃべってました。ファンとのコミュニケーションも多くて面白かったです。新しい曲もあったけど、定番の曲、定番のパフォーマンスの割合が多かったかな。でもKISSの場合はそれが嬉しかったりするんだけど。ジーンの火吹き、血吐き、ポールのギター壊しとかね。 私は古い曲の方が好きだから、終盤〜アンコールの、Love GunBLACK DIAMONDDETROIT ROCK CITYI WAS MADE FOR LOVIN' YOUROCK AND ROLL ALL NITEあたりは、テンションが上がる一方でした。
他でも、HEAVEN'S ON FIRELICK IT UP は、MTVのような番組で、よくPVを見てたから懐かしかったです。

そんなに走り回ったりはしないけど、64歳(ジーン)、61歳(ポール)という年を考えると、あの恰好で2時間パフォーマンスするだけでもすごいなぁと思いました。 吊られて上の方に上がったり、簡単なリフトみたいなのに足乗せてアリーナの中のステージに移動したりもしてました。
炎がしょっちゅう上がってて、そのたびに熱を感じました。最後、ものすごい量の紙吹雪が放出されて、あまりの多さに笑ってしまうほど。最後まで楽しかったです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












KISS 大阪城ホール(2013.10.21) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる