ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐のワクワク学校2013【6/29(土)東京ドーム 17:00編】(その1)

<<   作成日時 : 2013/07/02 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

「嵐のワクワク学校2013」の初回、6月29日の東京ドーム公演に行ってきました。 今回は自分は不合格だったのだけど、お友達に誘ってもらって行くことができました。感謝感謝です

お昼過ぎに東京に着いて、まずは「近三」という鰻屋さんへ。「嵐にしやがれ」で大野さんが行った鰻屋さんです。この日は大野さんのサインは他所へ行ってて、大野さんの席も埋まっていましたが、元々そこまでは期待していなかったので、美味しい鰻を食べて大満足でした。とってもあっさりした鰻で、鰻だけなら、あと3倍くらい食べれるな〜と思いました。嵐の載ってるauのカタログが飾ってありました。

ホテルへチェックインしてからグッズの偵察に。すると、列は無くてすぐに売り場に入れる状態だったので、急遽グッズ購入と相成りました。大きなバッグを持ってなかったので、買う予定は無かったんだけど、トートバッグも買っちゃいました。でもこれなかなか肌馴染みが良くていい感じでした。 大阪で並ぶ必要が無くなったのはありがたいです。今回、ひまわりの種が無いのが寂しかったなぁ。植えたかったのに。

座席は3塁バルコニーの2列。これがなかなかいい席で、座席の後ろにテーブル&椅子のエリアがあって飲食できるし、売店もあるし、トイレもあって、それが扉の向こうじゃなくて、そのまま座席の後ろにありました。座席はプラスチックじゃなくて布張りだし、テーブルも引き出せるし、アリーナも見渡せて、「いい席だなぁ」と思いました。


【開講前】
16:40頃、黒い服のスタッフさんが大勢ステージ下に吸い込まれていきました。あんなにたくさんの人がステージ下で動くんだなぁと。17:00開演で、ステージ上に下がっていた校章マークのタペストリー(?)が上に上がって、映像スタート。
松本さんはグラビア撮影中で、カメラに「嵐學」の校章が→松本先生に変身
櫻井さんは「今、スゴ」収録後、ピザを食べようとしたら、ピザに校章が→櫻井先生に変身
二宮さんはベイスト収録中で、ハガキを見ると校章が→二宮先生に変身
相葉さんは「相葉マナブ」収録後、メガネを見ると校章が→相葉先生に変身(そのメガネもかけてました)
大野さんは庭園で絵を描いていて、筆を洗うバケツの水がぐるぐるっと校章に→大野先生に変身

で、先生姿の5人が廊下を歩いてくる映像へ。扉を開けて1塁側から登場してきました。 大野さんは白のVネックシャツに、青系で裾側がチェックになった半袖シャツを羽織っていて、とっても似合ってました。大野さんの映像見た途端、「これが椿山荘だったのかー!」と。椿山荘でストライプの服着て・・・っていう目撃情報があったんだよねぇ。


【開講】
大野さんの開講宣言。 「ただ今から、嵐のワクワク学校を・・え、開講します!」と。「え」にクスっとなっちゃいました。 「ここ大事と思ったところはメモとるように。試験に出るかもしれません」との注意もありました。
「日々是気付」ということで、この回の気付きは、またしても「大野丸」。水道橋の駅からドームへ向かうところに川があるのですが、そこで舟に乗った大野さんが釣りをしていたそうです。サングラス姿で釣りをしていましたが、10分ぐらい経ったころ、何か釣れたらしくテンションアップ。 「何これ??フナ?」と盛り上がってました。気付いた人はほとんどいなかったようですが、私の周りには2,3人「見たよー!」って言ってる人がいました。気付いてもらえなかったみたいだけど。。。


【二宮先生:スヤスヤの授業】
睡眠についての授業。嵐メンバーの夢診断ということで、代表で相葉さんの夢を診断。毎回メンバーが代わるんだろうね。相葉さんの夢は、コンサートの前によく見るコンサートの夢。出てみるとお客さんがだれもいなくて、大野さんが「お客さんがいなくてもやりきるよ!」って言って、みんなでやるんだとか。あと、振りが出来てないのにステージに出ちゃってる夢とか、振りがついてない曲なのに、みんなが踊りだして自分は後ろを向いて座ってる夢とか言ってました。

仕事で失敗する夢を見るというのは、責任感が強いのだとか。不安な夢を見るのは、適度な緊張を意味し、仕事を成功させるための準備をしている証拠だと診断されていました。

「スヤスヤセット、カモン!」の声で出てきたのは、ベッド。相葉さんのベッドだそうで、 「家に帰ったらベッド無いよ」とか言ってましたが、実際は相葉さんのベッドを再現したもののようです。寝巻きもありました。相葉さんはグレーのTシャツに下着のパンツで寝てるそうです。寝具が真っ白な理由として、 「1人暮らしを始めた頃、全部黒にしたら、よだれが目立ったので」と。あと、高反発枕を使っていて、右を下にして寝てるそうです。で、目覚まし時計は「嵐にしやがれ」で山寺宏一さんにもらった目覚まし時計を使っているそうです。
この相葉さんの睡眠についての診断は100点中78点。80点以上が合格ということで、相葉さんはベッドごとスロープを滑り落ちていきました。あれ、ちょっとズレたらスロープから落っこちちゃうんじゃないかと思ったけど、当然そうならないようになってるんでしょうね。 でも不合格だから落ちたのかと思ったら、今朝のWS見たら100点の松本さんも落ちてましたね。大野さんも落ちてたそうだけど、なかなか楽しかったとか。
相葉さんの減点要素としては、Tシャツにパンツだと体温が下がるし汗を吸い取らないから×というのと、いびきが多いということで、口呼吸になってるんじゃないかと。無呼吸症候群にもなりやすいので、普段起きてるときから、鼻呼吸を意識すると良いと言われてました。

次は、「見たい夢を見る方法」について。入場するときに、名刺ぐらいのカードをもらったのですが、それを使うと。この回は櫻井さんの夢を見る方法ということで、櫻井さんが海の絵をバックに浮き輪と帽子を装備して立ち、私たちはカードについてる香りを嗅ぎながら、その櫻井さんを見詰めます。で、寝る時に枕元にそのカードを置いておくと、香りと櫻井さんが結びついて櫻井さんの夢を見ることができるんだとか。実際に櫻井さんの夢を見たかどうかをwebで報告できるようになっていて、翌朝私も入力しました。何と、櫻井さんが出てきたんですよ。ただ、海デートの設定だったはずなのだけど、私のとこに出てきた櫻井さんは、若い時の櫻井さんで、写真だかTV画面だか、遠くにいるのを見ているのだか、よくわからない感じで、櫻井さんとのやりとりもなく、「出てきただけ」という夢でした。大野さんの授業で若い櫻井さんが出てきたから、その印象もまぜまぜになったのかも。

あとちょっとした紹介。
ウクライナのヒョードルさんは20年以上眠ってないとか。一番辛いことは「夢を見ることができないこと」だそうです。見るものは全て現実だからと。
バスケ選手に強制的に10時間睡眠をとらせたところ、フリースローの決定率が1割アップしたと。練習<睡眠ということです。
やっぱり睡眠第一ですね。でも日本人は1日の平均睡眠時間が470分と他国に比べてかなり少ないほうなのだとか。

「正しい睡眠でいい夢見れば、人生のうち27年がハッピーに」(人生80年とすると27年は寝てる計算になるとか)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












嵐のワクワク学校2013【6/29(土)東京ドーム 17:00編】(その1) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる