ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚歌劇星組「ロミオとジュリエット」

<<   作成日時 : 2013/06/23 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

宝塚大劇場の星組公演「ロミオとジュリエット」を観に行って来ました。
「ロミオとジュリエット」は、2010年の星組梅田芸術劇場公演、2011年の雪組宝塚大劇場公演、2012年の月組宝塚大劇場公演に続いての4度目の上演だそうですが、私が観るのは初めてです。

全体的な印象は、重唱というのか、別の歌詞が重なってたりして、歌が重厚な感じ。ちょっと「レ・ミゼラブル」を思い出しました。あと、ティボルト役の人が歌とかダンスでちょっと目を引いたなぁと思いました。プログラムによると真風涼帆さんだとか。でも、他の人も歌はなかなか聴き応えありました。

ストーリーは「ロミオとジュリエット」だからどうしようもないけど、ジュリエットが仮死状態になって、神父さんがロミオにその事情を手紙で知らせるのですが、「ベンヴォーリオ、いらんこと知らせるんじゃないわよ!」 「あんた、手紙持ってどこ行くのよ!そっちじゃないでしょ。」「神父さん、何でジュリエットの側についてないのよ!」と、思ってしまうものだから・・・この物語は好きじゃないんだよねぇ。見ててイライラしちゃうから。でもまぁ、そこは最初からわかってることなので、それはそれとして楽しみました。
1幕がロミオとジュリエットの結婚で終わるので、もう1幕で終わっといたらハッピーエンドなのにねぇと。最後わかってるだけにね。

主なキャストは以下の通り
ロミオ: 柚希礼音
ジュリエット: 夢咲ねね
ティボルト: 真風涼帆※
ベンヴォーリオ: 紅ゆずる※
マーキューシオ: 天寿光希※
パリス伯爵: 壱城あずさ※
死: 麻央侑希※
愛: 礼真琴※

※は6/8〜24のキャストで、他の日程では上から、紅さん、礼さん、壱城さん、天寿さん、真風さん、鶴美舞夕さんとなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさんこんばんは〜。

星組のロミオとジュリエット、見に行かれたんですね〜!
トップの柚希さんどうでしたか?
私は、立ち姿から声から全てが、男性よりかっこよくて、素敵!と思ってます。
娘役トップのねねちゃんは、ちょっと演技過剰なとことか、おもしろくて、プッと笑っちゃうことあります。

でも、本物の男性である大野さんを好きになれて、良かったで〜す!
すっかり大野さんに夢中になってる間に、随分とDVDが出てて、びっくりです。
嵐のと違って、1万円位するので、まとめ買いはきついです〜。
でも、トップ中心だし、前からじーっと撮ってくれてるから、見やすいです、嵐コンDVDとは比べ物になりません!

あと、ロミオとジュリエットの音楽がとても好きで、CD欲しかったけど、あれも普通より高いから、DVDあるしいいか、と思って買ってませ〜ん。
ゆっこ
2013/06/23 22:33
ゆっこさん、こんばんは。
柚希さん、とっても見栄えするカッコイイ男役さんですよね。夢咲さん、可愛かったです。

宝塚のDVDもたくさん出てますよね。昔の出て欲しいなぁと思うんですけどね。ベルばらは古いのもDVDになってるけど、「モンパリ誕生50年祭」がとっても観たいんですよね。昔、TVでちょこっと観ただけなんですけど、面白かった記憶があるので。その頃はビデオも無いから、1回観て終わり。だから、もう1度観たいなと思います。
ふぁる@ねーやん
2013/06/23 23:05
そうなんですか、DVDないのもあるんですね。
嵐もコンサートDVD、出たり出なかったり、謎です。
宝塚は、公演後に必ず出るのかと思ってました。

ベルばら、いいですよね〜!!
柚希さんにして欲しい、ずっと思ってますが、どうなんだろう…。

しばらく、嵐のレギュラー番組、淋しいですね…。
今日、相葉マナブを見ながら、今、相葉さんのファンの人が一番幸せなのかも、レギュラー4本も見られて、と思いました。
櫻井さんの、新番組は、VTRが多いから、実質、櫻井さん、少ない感じですが、相葉さんのは、最初から最後まで出ずっぱりだし、3人だけだから、ずっと映るし、動いたり話したりしてるのがいっぱい見られて、イイナ!と思います。

それにしても、相葉マナブの相葉さんは、すっごくかっこいいですね!
自然だし、可愛いし、芸人さんともいい感じで、老若男女が見られて、長く続きそうな感じで、相葉さん、良かったね、と思いました。

大野さんも、誘って…?とお願いしたいです。
ゆっこ
2013/06/23 23:58
ゆっこさん、おはようございます。
「モンパリ〜」は随分古いから、やっぱり過去作品はなかなか全部は出ないですよね。最近はDVDってよく発売されるけど、コンサートなんかでも、ソフト化されるのは「たまに」というイメージでした。されたらラッキーぐらいで。なので、当初は嵐はたくさんDVD化されてるんだなぁって思ったんですけどね。今みたいに毎回DVD化されてくると、「何であれは出てないんだ?」って思っちゃうけどね。

相葉さんの番組は時々見るけど、芸人さんと相葉さんもいい雰囲気で、内容も興味深かったりするし、面白いです。
ふぁる@ねーやん
2013/06/24 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
















宝塚歌劇星組「ロミオとジュリエット」  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる