ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル「スウィーニー・トッド」

<<   作成日時 : 2013/05/12 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

シアターBRAVA!へブロードウェイミュージカル「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観に行きました。市村正親さん、大竹しのぶさんが競演しています。

シアターBRAVA!はキャパ1,136席で、割とこじんまりした感じ。ホールを出たらロビーは狭くて、もうすぐに出口でした。大阪MBS劇場時代に劇団四季の「CATS」、去年に「サンセット大通り」を観に行ったことがあって、今回は3回目でした。近所に大阪城ホールもあります。

ストーリーは簡単に言うと復讐の話。ジョニー・デップが映画でやってましたね。私は観てないんだけど。でも、どこで見たのか読んだのか、何か、この話知ってるんですよねぇ・・・。舞台も映画も観たことないのに、何で知ってるのかがわからなくて、ちょっと悶々してます
市村さん演じるトッド、大竹さん演じるラヴェット以外に、若い男女がストーリーに絡んでくるんだけど、この人達のシーンが結構私的にダレちゃって。あと、ストーリー決まってるから仕方ないんだけど、「何でそこで不用意に来るんだよー!」とか、「何で本当のこと言わないのー!」とか、「それが無かったら今復讐終わってたのに〜」とか思っちゃって。そんなにすんなり復讐が終わっちゃったら話にならないから、こうなってるんだろうけどね。何か、じれったかったです。
映画だと、もっと血が飛んだりとかするのかな?って思ったんだけど、そこは舞台だし、そんなに怖いシーンは無かったです。前半は1人ぐらいしか殺さなかったし。もっとバンバン殺すのかと思ってたんだけどね。
最後、トッド周りはみんな死んじゃっていまいち救われない話なんだけど、若い2人はとりあえず生き残ったみたいなので、そこはまぁ良かったかな。で、楽曲は、ぱっと聴いて残るようなキャッチーなものではなくて、難しそうでした。

というわけで、ストーリーも曲もそんなに好みな感じではなかったけど、市村さんと大竹さんがとっても良かったです。特に大竹さんがもう上手くって。歌唱力とかはよくわからないけど、絶妙な台詞回しとか間とか動きとか、そういうのが観てて本当に上手いなぁって思ったんですよね。カーテンコールでの市村さんとのやりとりも、息バッチリという感じでした。

公演プログラムに、3/31に放送されたらしい「ボクらの時代」(市村正親&大竹しのぶ&宮本亜門)の未放送トークが掲載されていて、市村さんと大竹さんの出会いが大河ドラマの「獅子の時代」だったという話が載ってました。私は「獅子の時代」が大好きなので、ここ読んでとってもテンション上がっちゃいました。私が市村さんを最初に認識したのも「獅子の時代」だったんですよね。大原麗子さんの弟役をされてました。懐かしい〜♪

あと、プログラムに「キャストが選ぶ”復讐もの”といえば?」ということで、8名のキャストがいろんな作品を選んでいるのですが、私がこのタイトルを見てまず頭に浮かんだのはもちろん「魔王」でした。これを挙げてる人はいなかったけど。

今回の主なキャストは以下の通りです。
スウィーニー・トッド: 市村正親
ミセス・ラヴェット: 大竹しのぶ
乞食女: 芳本美代子
ジョアンナ: 高畑充希
アンソニー: 柿澤勇人
タービン: 安崎求
ビードル: 斉藤暁
トバイアス: 武田真治

で、演出は宮本亜門さんでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんにちは!

これ、映画で見ました!
何か、昔のヨーロッパ映画のような、独特な雰囲気で、印象に残ってます。
見終わってから、ジョニーデップさんが出てると知り、びっくりしました。
全然、感じが他の映画の時と違ったので。
怖いのに、雰囲気が良い感じの映画でした。

セキセイインコ、も〜う、可愛かったですねぇ!!
あ〜、また飼いたくなっちゃいましたよ〜。
でも、お世話大変で、アレルギーがなくても、もう飼う自信ないです。

ふぁるさんは、もう花粉おわりましたか?
お薬の止め時がわからなくて、まだお昼は飲んでます。

ベルばら、宝塚の、まだ見たことないです、おもしろそうですね!
お花のベルばらの方は、もうつぼみ、ついてますか?
私、とうとう、我慢できなくて、通販で4つ、バラ苗買ってしまいました〜。
4つで送料無料だから〜…、もう置くとこないですのに…。
ゆっこ
2013/05/13 16:50
ゆっこさん、こんばんは。
映画観られたんですね。ヨーロッパ映画の雰囲気は分かる気がします。ジョニー・デップさんも役によって随分変わる人ですよね。

昨日のセキセイインコの番組、とっても可愛かったです。野性のセキセイインコの群れが見れて嬉しかったな〜。見てたら飼いたくなちゃいますよね。これ以上増やせられないけど。今、ヨウム1羽&コセイガイインコ1羽だけど、お世話を考えると、昔セキセイインコ30羽飼ってた時の方が楽だったような気が・・・。フンも小っちゃいから、1日掃除サボってもあまり問題なかったし。今は毎日の掃除は必須だからね〜。

ベルばらの薔薇はまだつぼみは無いように思うけど、明日じっくり見てみます♪ バラ苗4つ買っちゃったんですね! 場所取っちゃうけど全部咲いたら素敵ですね〜。
ふぁる@ねーやん
2013/05/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
















ミュージカル「スウィーニー・トッド」 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる