ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

help RSS 「アレグラFX」CM、おにぎり屋「滋賀のうまい!近江牛鋤焼」、日産「わんこそば」60秒CM

<<   作成日時 : 2013/01/18 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 10

★久光製薬「アレグラFX」
久光製薬さんの花粉症などによる鼻炎の薬、 「アレグラFX」のCMがスタートしましたね♪
関西では「めざましテレビ」枠の6:14に見れました。「ZIP!」や「スッキリ!」の枠で見られた地方があったり、流れなかった地方もあったりですが、これからがシーズンなので、いろんなところでバンバン流れるといいですね〜。久光さんの「アレグラFX」のサイトでもCMが見られます。キャラクター設定なんかもありました。

【CMストーリー】
花粉が舞う日本の街に、突如鼻の形をしたUFOが現れた。
中には、謎の紫色の人影が…。そう、彼らの名は、アレグラ人。
「アレーグラー」という謎めいたポーズとともに、花粉症に困る人々へアレグラFXを伝達するアレグラ人たち。
彼らは、100万光年離れたアレグラ星から、花粉に苦しむ地球人を救うためにやってきたのだ!


【アレグラ人プロフィール】
UFOに載っているのは、アレグラ人のサトシーラ、サクラーバ、ハルカージョの3人。サイトには3人のプロフィールが載っていますが、大野さん演じるサトシーラのプロフィールはこんな感じ。
アレグラ人数億人を束ねるリーダー。
5キロ先のくしゃみを聞き分ける聴力を持っており、一滴の鼻水も見逃さない。卓越した運動神経で、誰にも真似できないポージングを考案しては仲間を困らせている。特技は、無重力 バク宙。


これだけ細かいキャラ設定があったら、ミニドラマとか作れちゃいそう。是非特技も披露していただきたいものです。
で、今回流れているのは「登場篇」だそうですが、サイトでは「出没篇」が「COMING SOON」となっているので、これもそのうち見られるようです。
久光製薬「アレグラFX」商品サイト (イケメ仕様のサトシーラさんが迎えてくれます。)


★ローソンおにぎり屋「郷土のうまい!」シリーズ新商品
ローソンのおにぎり屋「郷土のうまい!」シリーズの滋賀県編ということで、 「滋賀のうまい!近江牛鋤焼」が1月22日(火)から販売されます。数量限定発売だそうです。


★NISSANセレナ「わんこそば体験」篇
既に15秒、30秒のものが放映されていますが、日産HPのCMギャラリーでは60秒バージョンも公開されています。今のところ、WEBのみで放映予定は無いとか。大野さんと相葉さんの雰囲気がとってもこのCMに合ってるな〜と思います。
日産CMギャラリー


サトシーラさん、ポスターの感じだとシリアスな雰囲気が漂ってましたが、CMはいろんな顔が詰め込まれてました。最初UFOに乗ってるところは顔も声もイケメ調、「あなたに!」からはちょっと面白系、「ちょっと待って」ってとこの表情は、怪物くんを思い出しました。「花粉だ!鼻炎だ!」ってとこはめちゃカッコいいし(もっとちゃんと見せて〜♪)、「通りすがりのアレグラ人です」のキザな感じがまたええわ〜。最後UFOに吸い込まれていくのは、何だか戻るというより連れ去られて行っちゃうみたい。「出没篇」も楽しみ〜♪
おにぎり屋も久しぶりに新商品ということで、新CMは来ないのかな〜? 冬の放浪画家は・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは。
今日はお休みしていたので、買い物(主婦の)に行って、アレグラ見て来ました。一箱一箱に小さいピラピラのサトシーラついてました。買うのはポイント〇倍の日にします。

今朝のめざまし、リアタイは寝てたので、時間まで書いて頂いて、録画探すの楽させていただきました。感謝!
アレグラの前の脳男の斗真くんの服が松潤の紅白リハの私服みたいでびっくり!斗真くんのは衣装?まさかの松潤の私服借り?お揃い?

アレグラはCMより、サトシーラのプロフィールが素敵。このプロフィールの生かせるCMを是非!

CMって、結構お金掛けて作るんでしょうに、放送しないなんてもったいないことするよね。でも一回くらい流して欲しいなぁ。ラストホープの時とかね。

ラストホープ、相葉ちゃんのお医者さん心配だったけど、私は、楽しく見れました。元々医療ドラマ大好きなので。

明日は次男のセンター。
次男の夢のためにも、私の財布のためにも頑張って欲しいけど・・・。
ばんまつり
2013/01/18 22:20
ばんまつりさん、こんばんは。
サトシーラ付きのがあったんですね。あの〜、私の分も買ってきて? あ、でも薬剤師さんの説明聴くやつだから一度に2つも買うのは難しいのかな?

今朝のめざまし、私も6:14はまだ寝てました。お弁当つくってから、追っかけ再生で見ました。会社へ行くまでの間の時間には、他では見かけなかったなぁ。でもこれからもっと見られるよね、たぶん。
斗真くんのは同じブランドの服ってことなのかな。松本さんとはちょっと柄の入り方が違うらしいけど。でもあの服、なかなか一般人は着れないデザインだと思うなぁ。

サトシーラのプロフィール、いいよね。久光さん、ちゃんと把握してるやんって思いました。是非CMにも生かしてもらいたいです。わんこそば60秒もがんばってちょっとどこかで流してもらいたいですよね。日産あちこち枠持ってるだろうし。

相葉さんのドラマ、私も面白かったです。共演者も面白かったし。番宣とかで見ても、いいチームだな〜という感じだしね。とりあえずこの後も見る予定。

明日はセンター試験なのね。次男くん、頑張ってね!
ふぁる@ねーやん
2013/01/18 22:53
こんばんはー(*^^*)アレグラー今朝、ふぁるさんの感想と同じこと、つぶやいてました^^;
昨日、24時間スーパーの薬店で売ってるのは見たけど、ピラピラ付のダミーやポスター・ノボリはなかった。濃密泡のパネルはいまだに2ヶ所にあるんだけど。アレグラは今後もなさそうだから、マツキヨとか見に行かなくちゃ!!
何度もリピしてます(^-^)v
金曜ロードショーやさっきの未来シアター終わりで見ました♪もーちょっと長くして〜(^.^)
NISSANも、なまはげの時はメイキングに近いようなのも流れたのに。懲りずにカラマーゾフの兄弟 録り続けてみます(^-^)v
斗真くんの服。朝、見た時は柄違うように見えたけど、スポ誌で比べてるのは同じみたいでしたよ。人間失格の時も脳男も、ポスターは松本さん?と思うほど似ている^^;
おにぎり屋のCM。あるなら春versionかなーと思ってたけど…そんなに長い期間ない?と不安になってきました^^;
オリスタは買うほどじゃないんですね!?来週あたり、サトシーラ載るかしら♪
今晩は何もない(;o;)と思ってたけど…次から次へとTV録画しとります(-o-;)
ゆーちん
2013/01/19 00:27
ゆーちんさん、こんばんは。
私もアレグラさんは名古屋で見たっきりで、地元ではまだ出会ってません。まだそれほどあちこち見たわけではないけどね。カラマーゾフの枠は日産の長いCMやってくれるから、もしかしたら今は予定なくても、やってくれるかもしれないですね。私もとりあえず毎週録画になってます。ドラマは見てないけど・・・。

斗真くんと松本さんは並べてみても全然似てると思わないけど、脳男のポスター見ると、いつも松本さんに見えちゃいます。服の柄同じでしたか? 私自身は斗真くんのは見て無いので実際のところはわからないんだけどね。

おにぎり屋CM、会見もしてくれたし、もっと流してくれてもいいのになぁ。最初のCMも鰤の期間だったから短かったよねぇ。サトシーラはWSでやってくれなかったから、雑誌には載るといいなぁと思います。オリスタ、来週は何もなさそうだけど、もしサトシーラが載ってたら買っちゃうかも♪
ふぁる@ねーやん
2013/01/19 00:41
ふぁるさん、おはようございます♪

次男くん、行っちゃった。
受験票は?鉛筆は?PITAPAは?心配はつきません。

アレグラの小さいピラピラ、箱の上(横長の箱だから長い辺)にサトシーラの顔があって、その横に商品名ってのだけど、スギにもダイエーにもあったから、買っときます!もし、ふぁるさんが自分で買ったり、要らなかったら携帯にメール下さい。私も買ったらメールします。

カラマーゾフって、見たことないけど、私も毎週予約にしてみました。レコちゃん頑張って!24Hもあるし、今年も酷使します。
ばんまつり
2013/01/19 09:04
おはようございます。アレグラFXのCM自体はコミカルなんだけど、サトシーラさんがあまりにイケメンで何度もリピしています。
昨日、さっそくサトシーラのポスター目当てに近所のドラッグストアに行ったのですが、まだアレグラFXは置いていませんでした。
今日は別のドラッグストアに行ってみようと思います。
ぜひ、このCMのメイキングも見せてほしいですよね!
おにぎり屋「郷土のうまい!」シリーズ、新商品が出るのですね?CMも流れてくれると嬉しいのに。
「鯛めし」予想以上に美味しかったので、売り切れる前にもう一回食べてみたいなぁと思っています。
わんこそばの60秒CM、流れることを期待していたのに、放送予定無いのですね…カラマーゾフ内では、ドラマの出演者とコラボしたCM流れていましたものね…また、いつか流れてくれると嬉しいなぁ。
美咲
2013/01/19 09:24
ばんまつりさん、こんにちは。
試験は本人に頑張ってもらうしかないもんね。私らはもうサポートするだけで。でも待つ側の心配は尽きないね〜。

ピラピラ、ネットで写真だけは見たんだけど実物は見たことありません。買えたらよろしくです♪

カラマーゾフの枠は前にも日産の60秒CM流れたし、また流してもらいたいなぁ〜と思うんだけどね。なまはげの舞台挨拶みたいなのも流してくれてたし。とりあえずしばらく録画しとこうかと。
ふぁる@ねーやん
2013/01/19 12:18
美咲さん、こんにちは。
アレグラFX、かなり気合の入った商品だから、ドラッグストアなんかにもたくさん置いてくれると思うんだけど、薬剤師さんのいるとこじゃないとダメなんだよね。私ものぼりとか名古屋で見たっきりで、地元ではまだ見てません。。。

鯛めしおいしかったですね♪ たまに豚角煮が復活してたりするので、鯛めしもまだしばらく売っといて欲しいなぁ。鰤も復活するとかってネットで見かけたけどどうなんだろう?

カラマーゾフとコラボしたCMが流れてたんですね。私わーっと早送りで見たから、それ知らなかったな〜。わんこそばの60秒CMがWEBだけなんて、もったいないよね。
ふぁる@ねーやん
2013/01/19 12:25
ふぁるさんこんにちは。
アレグラ放送始りましたね。
ポスターと違ってと言うのは
皆同じで共通認識みたいです。

超紫!シリアス!なんか強そう!って
思ってたのであの淡い色の紫の頭に
ピースフルでなんだかふわふわしてる
アレグラ星人はいい意味で予想を
裏切ってくれました。

個人的に初めてあのビジュアルみた時は
衝撃を受けましたがCMを見た
家族の反応は「大野くん体やらけー!」で
難なく受け入れられてました
そ、そこなの?みたいな。

個人的には最初の3人のSHOTで
マントとヘッドホンつけたら
ソルジャーブ○ーとか一瞬思ったんですが
(わからなかったらスルー下さい
ふぁるさんは何かデジャブありましたか?
あのは
2013/01/19 15:38
あのはさん、こんにちは。
サトシーラさんはポスターより親しみやすい感じですね〜。ちょっとお茶目なとこも♪ サクラーバさんとかとのやりとりもあったら面白いかな〜と思います。

ソルジャーブルー確かに。私はポスター見たときは銀河英雄伝説っぽいと思いました。あと、ヤマトに出てくるデスラー総統とかアルフォン少尉とか髪の色違うけど、いけそうだなと。とにかく品があるんだよねぇ。期間限定だから「出没篇」で終わりかなぁと思うけど、シリーズ化してもらいたいわ〜。
ふぁる@ねーやん
2013/01/19 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文












「アレグラFX」CM、おにぎり屋「滋賀のうまい!近江牛鋤焼」、日産「わんこそば」60秒CM ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ