ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル「サンセット大通り」

<<   作成日時 : 2012/07/08 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、OBPにあるシアターBRAVA!に「サンセット大通り」を観にいきました。東京では6/16〜7/1に赤坂ACTシアターでやっていたミュージカルです。大阪は7/6〜7/8の3日間でした。このミュージカルは、作曲が「オペラ座の怪人」や「ジーザス・クライスト=スーパースター」「CATS」などを手がけたアンドリュー・ロイド=ウェバーで、トニー賞を7部門も受賞した作品らしいです。

が、実は個人的にはあんまり面白くは・・・無かったな。主人公の2人に全然共感できないのと、それを覆すほど曲が良かった!っていうことが無かったので。過去の栄光をずっと引きずってる大スター女優が若い脚本家を囲って、最後には出て行こうとした脚本家を殺してしまって、精神的におかしくなってるような話なんだけどね。ちょっと簡単に言い過ぎてて怒られそうだけど。たぶん、もっと2人の心情とか深いところを読み取ってそういう心の動きが面白い人には素晴らしい作品なのかも。この作品の場合、楽しめるとしたら、うわべのストーリーじゃなくて、そういう内面のところだと思うので。

ミュージカルの場合、私は曲が好きなら他は結構無視できないことはないので、結局曲が私好みじゃなかったんだろうなぁ。アンドリュー・ロイド=ウェバー作品だと、前述の3作品の曲CDで何度も聴くぐらい好きなんだけどね。今回の曲も、少し「オペラ座の怪人」の曲を感じさせるようなところが端々にはあったにはあったんだけど。。。

で、主役の2人は元宝塚トップスターの安蘭けいさんと、この間、「ひみつの嵐ちゃん!」のマネキン対抗戦に来てくれた田代万里生さん。田代さんは「嵐ちゃん」に来てくれたとき大野チームだったし、何だか勝手に親近感ありました。あと、執事役の鈴木綜馬さんの声が素敵だったなぁ。ベティ役の彩吹真央さんは宝塚出身で男役だったんだけど、ソフトで可愛い声でした。浜畑賢吉さんも久しぶりに見て懐かしかったです。というわけで、役者さん的には良かったです。


キャストは以下の通りでした。
ノーマ・デズモンド:安蘭けい
ジョー・ギリス:田代万里生
マックス・フォン・マイヤーリング:鈴木綜馬
ベティ・シェーファー:彩吹真央
セシル・B・デミル:浜畑賢吉
シェルドレイク:戸井勝海
アーティ・グリーン:矢崎広





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさんこんばんは!

わぁ、行かれたんですね、私も安蘭けいさんがでてるので、行きたいなと思ってたんです。
でもあまり明るいお話ではなかったんですね。

大野さん、こげてるらしいですが、釣りかな?と思ったら、どこかで、NYで焼けたとか??見たのですが、NY行ったのかな?

大野さんのポスター欲しくて、ジャニショ、行ってみたいですが、大阪駅の工事以来、迷ってしまうのと、ジャニショに行ったことないので、なんとなく、一人では恥ずかしくていまだに行ったことありません!

通販がないって、始めて知った時びっくりしました!
すごく売れるだろうになぜ通販しないのかな?
DVDだって、今なら、2005年あたりのコンDVDも、すごい売れると思う〜、廃盤になってるファーストアルバムも(アレルギーが好き)、スッピンアラシとかも、今なら何だしたって売れるんだから、出せばいいのに、事務所の考えって、よくわからないな〜って思うことがしばしばです。
ああ!あと、わすれちゃいけないのが、プレイゾーン(まちがってたらスミマセン)、DeepSorrowが入ってるしDVDにしてほしいです。

でもそれを言ったら、コンDVD出る以前のコンサートで歌ったソロ、OpenArmsとか相葉さんと歌ったの(タイトル忘れました)とか、瞳を閉じて(MCで少し歌ったみたい)とか、にのあいさんのピノの歌とか、DVDかCDにしてほしいです!
ゆっこ
2012/07/08 18:48
ゆっこさん、こんばんは!
明るくはなかったですね〜。私、全然予備知識無しで観にいったので、一体どういう話の展開になるんだろう??って思いつつ観てたんですけどね。安蘭けいさんは存在感ありましたよ♪さすが元トップスターです。

大野さん、相葉さん、松本さんと事務所の人でNYに行ったそうですね。ミュージカル観たりしたそうです。大野さんはセントラルパークで小鳥と遊んだりお昼寝したりして・・・焦げたらしい。「VS嵐」で話してたそうだから、TVでも放送してくれたらいいですね。

ジャニショで売ってるのは嵐の場合は写真だけなんですが、通販もあるようです。携帯のJwebにカタログの請求方法が載っているとか。でも、決められたセットになってたり、数が少なかったりするとか聞きました。一度どんなのか請求してみようとは思ってるんだけどね。でも1人でも大丈夫よ。若い人から中高年までいろんな年齢の人が来てるしね。

DVD化してもらいたいのはいっぱいありますよね。昔VHSで出たものなら、今DVD化することもできそうなのにね。元があるんだから。プレゾンも大野さんバージョンが出てないものね。どうせなら、マルチでトリプルキャスト入れといてくれれば良かったのにね。ファンが欲しいものをちっともDVD化してくれないから、某所で見るしかなくなるんだよねぇ。
ふぁる@ねーやん
2012/07/08 19:22
ふぁるさんこんばんは!
わぁ、NY行ったんですね〜!
ドラマ終わっても、夏のご予定が目白押しで、忙しいんだろうな、遊びに行けたかなあ、と思ってたので、良かったですね!
大野さんは自然がお好きということだから、公園でのんびりお昼寝できて、楽しかったでしょうね!

それって雑誌に載ってたのですか、私、いつも必死で見てるのに、え?そんなことが??とびっくりすることがたま〜にあります…、嵐さんは人気だから、いろんなのに載ってて、全部読むうちにけっこう、疲れちゃって、見落とすのかな。
出不精なのもあり、なんだか負担になりつつある毎週水曜と金曜の本屋通い、こないだまではドラマがあったからもっと頻繁で、誰かのファンになるって、大変だなあ、なんて感じた初夏でした。

今日のHey×3の大野さん、あいかわらずかわいかったですね!
上のカーディガンはなんだかおじいちゃんぽくて、下の短パンはトランクスぽかった…。
VSの衣装は季節感ないですね、こないだは相葉ちゃん袖なしのダウンみたいなので、暑そうだったし。

ゆっこ
2012/07/10 00:13
ゆっこさん、こんばんは!
NYはプライベートなのかお仕事兼ねてたのかよくわからないけど、公園でお昼寝できたのならリラックスできたかもね? この話は、「VS嵐」の番協に行った人が、twitterなどで話してました。OPトークで話してたのかな。まだ放送してない分だと思うけど、お話聞けたらいいですね〜。

うんうん、人気アイドルのファンって大変よね〜。私もそれまでは洋楽アーティストメインだったから、雑誌にしても月刊レベルで十分だったし、TVなんて滅多に出ないし、コンサートも何年に1回って感じで、のんびりしたものだったので、人気アイドルに付いて行くのって大変なんだな〜と実感しております。

今日のHEY3、関東は19時からの2時間だけど、こっちは20時からの1時間だし、嵐さんのコメントはあるのか?って思ったけど、放送してくれて良かったです♪ VSは不思議な衣装が多いですね〜。
ふぁる@ねーやん
2012/07/10 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文












ミュージカル「サンセット大通り」 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる