ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリスタ 2012年3月26日号、表紙で振り返るTVガイド50年

<<   作成日時 : 2012/03/16 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

「オリスタ」は大野さんのCMやら「鍵〜」やら載ってるし、新曲も出たとこだし、悩まずに買って来ました。通販で頼んでた「表紙で振り返るTVガイド50年」も届いてました。

★オリスタ
◎Marching J(p8)
3/11に東京ドームで行われたMarching Jの募金活動のレポが10ページ。しかし、嵐は会場に来なかったので最後のページにちょこっとだけ・・・。メッセージビデオの映像の写真が1カットと、手書きのメッセージ(配られたやつかな?)が載ってました。

◎エンタメニュース
p19 「鍵のかかった部屋」のポスター撮りの様子が1ページ。エンジ色のカーディガンを着た大野さんが胡坐で座ってる写真が大きめで、3人の写真も小さくいくつか載ってました。メガネの径くんがいい感じになってきました。撮影の合い間に焼肉トークから釣りトークになったらしいですが、「(ドラマの)最中はダメですよ!(笑)」って言われて、大野さんはくしゃっとした笑顔になってたとか。「怪物くん」のドラマの時も、釣りは我慢してたし、今回も終わったあとのご褒美にとっておくんじゃないかな〜? 

p20 3/17放送の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。パパタレント相手の”荒野の十人”で、かき揚げ丼対決。大野さんが料理を始める前に「ちょっとした失敗」をしたらしいけど、何したんだろう?

p21 「三毛猫ホームズの推理」のクランクインの様子が1ページ。
p24 「華嵐」の紹介が半ページ。大野さんが金庫を開けてる写真もあります。その下にJALの新CMの紹介が1/4ページ。絨毯で空を飛んでる写真が載っていました。

◎櫻井翔のHappy Summer In OKINAWA(p40)
「謎解きはディナーのあとでSP」の沖縄ロケ密着レポが6ページ。インタビューもありました。スタジオが隣通しだった松本さんと、お互い「ドラマに出してよ」って言ってたらしいですけど、どうも実現しなかったみたい?

◎CM 大野智(p58)
ナイーブの新CMの紹介が1ページ。「『naive肌アミノ理論』アミノで防ぎます篇」と「『濃密泡に、うもれましょう。』こんなのなかった篇」の撮影について写真とテキストが載っています。ボディソープがメインかな。 「何ともいえないキュートな笑顔が魅力的」だって〜。

◎今週のシングルNo.1作品(p59)
嵐の「ワイルド アット ハート」が550,014毎でNo.1です 「PIKA★★NCHI DOUBLE」から26作連続、通算33作目のシングル首位だとか。連続では歴代4位、通算では歴代3位だそうです。いまいち、1位記録っていうのはあまり意味が無いとは思うんだけどね。(2〜3万枚でも相手次第で1位だったりするし・・・)  でも、嵐さんの抜群の安定感はすごいですね。(長続きしているところがすごいなぁと思います)

◎WEEKLY ランキング(p60)
「SINGLE TOP 100」
 1位 「ワイルド アット ハート」
82位 「迷宮ラブソング」

「ALBUM TOP 100」
74位 「All the BEST! 1999-2009」

あれ?今回はDVDのランキングは無いのね? 無くなったと思ったらあったり、あるのかと思ったら無かったり、よくわかんないなぁ? 新曲のおかげか、TVのおかげか、「迷宮〜」とかベスト盤もランク内に復活してます♪ ベスト盤、すごいなぁ。

◎次号予告(p90)
嵐は「相葉の新ドラマがクランクイン」、「『VS嵐』は新ゲームでメンバーが対決」とありました。


★表紙で振り返るTVガイド50年
A5版のムックでした。何となく普通のTVガイドぐらいの大きさかな〜って思ってたので、「小さいのね?」という印象。TVガイドの創刊号から2011年最後の年末年始号までの表紙が載っています。ちゃんと最後に人名索引が載っていて、「嵐」や「大野智」で探せます。そこで見ると、「嵐」は30回とかなり多い方です。「大野智」は6回ありました。1ページに表紙写真が9枚載ってるので、1つ1つはそんなに大きくないけど、ちょっとした説明も書いてくれてて良かったです。例えば、2011.12.2号の大野さん表紙(怪物くん)のだと、 「映画『怪物くん』が11月26日に3D・2Dで同時公開。興収10億円を突破し映画観客動員ランキング2週連続第1位を記録した。」という感じ。2010年の大野さんは可愛いなぁ〜。嵐としての初登場は2000.11.10号。 「デビュー1周年の初々しい笑顔で表紙を飾る。新シングル『感謝カンゲキ雨嵐』をリリースし、人気は加速していく」とありました。これまた可愛い5人でした。


オリ☆スタ 2012年 3/26号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント
2012-03-16

Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2012年 3/26号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by 表紙で振り返る TVガイド50年 (TOKYO NEWS MOOK 277号) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは(*^^*)
明日、オリスタ、買いまーす(^-^)v
MarchingJは、嵐さんは、全く行けなかったんですne〜(;o;)
行った人が、旗に直筆の力強い文字が書いてあった。と、言っていたので、どこかで見れないカナ!?と思ってたんです。それかな?違うかな?
1番ソングSHOWで、映画怪物くん、チラッと見て、無性に見たくなりました(〃^ー^〃)
こちらも、DVD発売情報、遅いですよね〜(;o;)
連ドラの時や映画公開前、私は実は、怪物くんの大野さんは、そこまで好きじゃなかったのです。雑誌も怪物くん姿のは買わなかったし。
それが、いつの間にやら、アニメの怪物くんの絵がついてるだけのアイスなんかも買い漁ったり…(^^;)))
ジョンのランキングは、今週も1位が山ピーになってるけど…間違い??ですかね!?
来週には、関ジャニ∞ツアーDVDが届きますyo〜!嵐さんは、予約も( ´△`)どーなってるんでしょーne〜ほんとに(;_q)
硝子のハンマー、やっと読み終えました。雑誌によく載ってる貸金庫のお話は、原作にあるものなのかな!?
次のも読もうか、いなか、迷ってます^^;
ゆーちん
2012/03/16 23:00
ふぁるさん、こんばんは。
オリスタ、買う気で行ったのに、置いて来ちゃった。これから、どんどん祭りだし。

荒野の・・・はそろそろ何とかして欲しいけど。といいつつ、多分この1週間の間に掻き揚げを作ってしまうと思われますが・・・。前回のオムライスも美味しかったし、嵐ちゃんの大根餃子も好評だったんだけど、あれはそれでなくても面倒な餃子が超絶面倒でした。大根高いし・・・。

ところで、「鍵部屋」を楽しむには、フジの「イマつぶ」のアカウントとった方がいいのかしら?Twitterも見るだけ、FaceBookもしない私には敷居が高いけど(笑)。でも、智くんのためになら頑張れます。

マネキンもまた投票に行こうと思ったのに、今回は東京だけですね。MBSさん、懲りちゃったのかな?
ばんまつり
2012/03/16 23:24
ゆーちんさん、こんばんは!
Marching Jのページの最後のは、たぶん、その旗のじゃないかと思います。雑誌だけ見たらただの四角だから、旗だか色紙だかカードだか?って感じですけど、確か旗が配られたんですよね?

「怪物くん」DVDもそろそろ発表があってもいい頃ですけどね〜。同時期に公開してたアニメ映画とか発表されたから、もうじきじゃないかな?

ジョンのオリコンランキング、3/12付って書いてあるから、嵐発売の前の週のだと思います。嵐が首位になったのは3/19付(発表は3/13)なので。

金庫の話は原作では見たこと無いけど、肝心の「鍵のかかった部屋」を読んでないですからねぇ。どうなんでしょう? でも青砥さんとの出会いのところが原作と違うみたいなので、それ用に作ったドラマ用のストーリーかも。
ふぁる@ねーやん
2012/03/16 23:26
ばんまつりさん、こんばんは!
雑誌祭りはまだ序盤だものね〜。これから本格的に出てきますよね。内容的にもね♪

荒野の〜は、どうせなら普通に嵐だけで作ってくれるのでいいんだけど。ばんまつりさん、ちゃんと毎回作ってるのね〜。私、もう料理はほんとダメダメだわ。見るだけ〜で終わってます。

イマつぶ、アカウントあるけど滅多に行かないな〜。でも、「ラッキーセブン」は結構スタッフがつぶやいてくれてました。スタッフ次第かもねぇ〜。いろいろお知らせしてくれるんなら、見てて面白いかな。基本、内輪のtwitterって感じですね。

MBSはきっと懲りたんだね。あのあたり狭いしねぇ。ネットでまた投票しようと思います。
ふぁる@ねーやん
2012/03/16 23:37
ワイルド アット ハート、フラゲの初日売上が、50万枚で、山ピー抜いてるやん!!と思ったんだけど…(((^^;)次回なんですne(*^^*)
教えてくださって、ありがとーございます(*^^*)
さっき、Astudio、終わって、KIRINCMしそうーと思ってたら…流れました^^;
また、そのうち、録れるでしょー(^-^)
『鍵…部屋』文庫発売まで、読書は雑誌だけにしときます(〃^ー^〃)
ゆーちん
2012/03/16 23:50
ゆーちんさん、こんばんは!
KIRINのCMはよく見かけるから、そのうち録画できそうですね。結構レギュラー番組のあたりでもやってるような気がするしね♪

「鍵〜」の文庫本発売、今月末ならタイムリーなのに。 買いたい人多いのに、最初単行本も売り切れだったし、商売っ気ないねぇ?
ふぁる@ねーやん
2012/03/16 23:59
おはようございます。
オリスタはリニューアルして紙質はよくなったり、価格が高くなったけど、時々シングルとアルバムのランキング以外載らなかったりしますよね。
オリコンなのだから、ランキングをちゃんと載せてほしいのにと思います。
携帯のオリコン音楽情報では、「ワイルドアットハート」が週間1位になったので、嵐の歴代シングル売り上げ数が載っていました。
「Monster」が「迷宮ラブソング」が1位になったときから売り上げ数が4000枚以上増えていました!

映画を見て買った人がいたのだと思いますが、うれしく思いました。
美咲
2012/03/17 10:27
美咲さん、こんばんは!
DVDランキング、載るときと載らない時があるっていうのが何か気持ち悪いんだよねぇ。基本、オリコンランキングの雑誌だと思うので、載せるなら毎回載せればいいと思うんだけど。

「Monster」は長く売れてて嬉しいです。映画もドラマと同じく「Monster」を使ってくれて良かったなぁって思います。
ふぁる@ねーやん
2012/03/18 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文












オリスタ 2012年3月26日号、表紙で振り返るTVガイド50年 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる