ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚OG「Dream Forever」

<<   作成日時 : 2011/11/24 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

梅田のシアター・ドラマシティへ、TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY Vol.2「DREAM FOREVER〜レビューツアー2011〜」を観にいきました。宝塚歌劇が2014年に100周年を迎えるということで、カウントダウン公演の第一弾が去年から今年にかけて公演された「DREAM TRAIL〜宝塚伝説〜」、第二弾が今回の公演となっています。(ちなみに第一弾の記事→参考

キャストは鳳蘭、麻路さき、大和悠河、風花舞、星奈優里、初風緑、瑠菜まり、光海あきほ、芽映はるか、南海まり、神麗華、真波そら、凛華せら、夏空李光の14名。こじんまりしたステージでした。レビューということで、歌と踊りがメイン。昔の宝塚の作品からということで、私が宝塚を観始める前の曲も多かったですが、宝塚では有名な曲で、度々歌われていた曲なので、懐かしく感じられました。

私が宝塚に熱中していた中学時代、鳳蘭さんがトップスターでしたが、30年くらい経った今でも派手で華やかなのは変わらず。しゃべりも面白いし、OG公演は時々行きたいなぁと思います。カーテンコールでは、観客も一緒に「すみれの花咲く頃」を歌いました。前の方の人はマイクを向けられたりしていました。

2014年が100周年ということは、また来年、再来年とカウントダウン公演があるかもしれないですね。楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは〜!
駅や電車内で音楽学校生の募集ポスターを見ながら「来年の春に入学するのは100期生かぁ…」としみじみ思ってたんですが、カウントダウンのイベント公演があるんですね〜!もう1年以上も公演を観てないので情報に疎くなってしまってます…。鳳蘭さんは歌だけでなくMCでも盛り上げて下さるので圧倒的な存在感がありますよね〜!OGの中でも入り・出待ちするファンが多いですよね。
ももいちご
2011/11/24 19:45
ももいちごさん、こんばんは!
私も今は、全然何組に誰がいて、誰がトップでとか知らないんですけどね。たま〜に宝塚大劇場へも観にいくけど、プログラム買ってから「で、誰が出るのかな?」って感じです。

OG公演はやっぱり、歌劇団時代に観てる人だとテンションあがります。鳳蘭さんはそう、確かにすごい存在感です。入り・出待ちは、学生の頃に1度やったことありますけど、その1回きりかな。その時は榛名由梨さんを見ました。一番好きだったのは安奈淳さんでした。
ふぁる@ねーやん
2011/11/24 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
















宝塚OG「Dream Forever」 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる