ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 京セラドーム大阪(7/24)

<<   作成日時 : 2011/07/25 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 46

遂にこの日がやってきました! 嵐のツアー初日です。朝からドキドキそわそわ。グッズは買ってあるのでそんなに早くに行く必要もなく、午後3時ぐらいに着けばいいかなと思ってたんですが、家からは1時間ちょっとなので、妙に朝から時間があるんですよねぇ。ブログ書いてみたり、あちこち見回ってみたり、金魚の水換えもしたりしたけど、落ち着かないんだよねぇ。で、やっと出かける時間になって、いざ娘と京セラドーム大阪へ。
ドームの駅からドームまでの道中も、「譲って下さい」の人がたくさん。ダフ屋さんもたくさん・・・。去年よりすごかった気がします。座席は3塁側スタンド上段の6列目なので、かなり遠いですが、思ったよりよく見えました。ちょこちょこメモもしてたんですが、字がめちゃめちゃで、よくわかんないとこもあるので、まぁ、大体ということで。

【開演前】
スクリーンに時々、レギュラー番組の紹介、「神様のカルテ」の予告、「怪物くん」の予告が流れてました。「しやがれ」の「メンマ〜」っていうのが何度見ても面白い・・・。

【セットリストと感想】
01. 僕が僕の全て
最初、「Beautiful Worldとは何か」っていうことについての字幕が流れて、BGMはオルゴールの「僕が僕の全て」。サビのとこから嵐さんの歌が入りました。演奏はおとなし目でアカペラっぽい感じ。衣装は白で王子様風。大野さんは腰?お尻?のへんにフリフリがついてました。

02. Believe
メインステージでしっかり踊ってくれてました〜。嬉しい。やっぱりこの曲は踊って欲しいもの。何か久しぶりに見たような気がします。火柱上がってました。

03. 言葉より大切なもの
何かもうすごい盛り上がりでした。メイン→センターへ移動するときに、松本さんがすべってコケてました。メンバーも一緒に移動してたのですが、本人含めビックリしつつ笑ってました。メイン→センターのところはちょっと下り坂のスロープみたいになってるので滑りやすかったのかも。

04. Oh Yeah!
1人用のカートで移動しつつ歌ってました。2,3,4曲目ともうコンサート中盤のような盛り上がりでした。ペンライト振りまくる振りまくる・・・。この曲中でメンバー1人ずつタワー(高く延びる塔みたいなやつね)に乗って煽り。大野さんは「大阪祭りだぁ〜」と。

05. A・RA・SHI
タワーから前へ戻りつつ歌ったので、踊りは無しでした。でも去年の京セラには無かったので聴けてうれしかったです。最後の大野さんのソロがきれいだったし、観客と変わりばんこに歌うパターンをやりました。観客も上手かったです。この曲の後、一旦5人の姿が消えて、いわゆるOP映像みたいなのが流れました。(ドラマなどで本編をちょっとやってからOPが流れるというパターンな感じです)

06. Rock this
メインステージの上から5人が降りてきました。衣装は黒のヘビメタっぽい感じ。カッコいい〜。振りつきの踊りは無かった・・・と思う。

07. Always
引き続きこの曲へ。後ろに嵐さんのイメージ映像みたいなのが流れてました。5人それぞれ手で何か(色つきの煙のような映像になってました)を受けてる感じ。後半は踊ってました。

08. Yes? No?
テンション上がりました〜。メイン→センター→MS(Moving Stage)→バックと移動がありましたが、結構振り付けどおりの踊りを踊ってくれました。千手観音や間奏での光るムチ回し(?)も見られました。この曲の振り付け大好きなので嬉しかったです♪

09. Story
この曲やってくれて嬉しい〜。「果てない空」のカップリングで一番好き、というか「果てない空」より好き。大野さんの声も多いしね♪ バクステで踊ってました。バクステってちょうど横から見る感じになって、ライトが横から当たってるので、向こうからのライトがまぶしくて見にくいんですよね。もっと踊りをちゃんと見たかったけど、DVDに期待かな。

10. Lucky Man
1人用のカートで移動しながら。この曲、大野さんののびのびした声が聴けるところが好きなんですよね。知らない間に4人になってました・・・。

11. Shake it
というわけで、松本さんのソロです。メインステージにはアメコミチックな映像が流れてました。踊りはSEXY系かな。途中で前はだけてましたし・・・。でもほどよいSEXY系。歌がPOPで良い感じでした。大野さんのソロの次に松本さんのソロが好きなので、曲聴いてて楽しかったです。メイン〜センターへの移動もあって、花火もあって派手でした。

12. negai
最初、メインステージで大野さん1人にスポットでソロを歌ってました。もうそのままずっとソロで歌ってくれても良かったのに〜というぐらいいい雰囲気でした。こういう曲の大野さんは切ない声が最強ですね。後半にちょっと振り付けがありました。リフレインに雰囲気は似てるかな。この曲から衣装がまた変わってて、青っぽい色に柄が入ってる感じかな?ちょっとわかりにくかったんだけど。

13. Lotus
メインステージでしっかり踊ってくれました。大野さんの3段フェイクもありました。何か、もうこの曲懐かしい感じがしました。

14. To be free
途中で相葉さんがいなくなりました。時々メインステージの後ろに5分割画面が表示されるんだけど、5分割でメンバーをそれぞれ同時に映してると、振り付きの曲だと、違いがよくわかって面白いです。

15. じゃなくて
相葉さんソロ。結構踊る曲だったけど元気に踊ってました。相葉さんらしい振り付けでした。曲の感じと相葉さんの感じがとっても合ってたと思います。

16. このままもっと
櫻井さんソロ。ほのぼの系の映像が流れつつ、地味目の感じ? バックのJr.は「タキシード仮面」って呼ばれてるそうです。

17. Everybody前進
大きなトロッコ出動。大野さん1人が乗ったトロッコが3塁側に来てくれてよく見えました。一時期この曲が妙に頭の中でぐるぐる回ってたんだよね。何か元気な気分になります。でも、セットリストに入るとは思ってなくてビックリでした。

18. きっと大丈夫
トロッコ組の大野&松本がカートに乗ってメインステージの方へ。相葉さんの乗ったトロッコがちょうど前に止まったのでよく見えました。3塁側の私たちのいたところは、トロッコが止まるポイントのようです。上段だから遠いけどね。

19. Happiness
メンバーがメインステージに戻ってきて、サビぐらいから5人で踊ってました。センターへ移動の時に、わざとか何人かが滑ってました。最後に5人で並んで前の人の腕をもってクネクネするポーズをやってました。(わかるかなぁ・・・?腕が波打ったみたいにクネクネ見えるの・・・)

-MC-
かいつまんでこんな話がでたよ〜というあたりだけ。台詞は曖昧です。こんな感じということで。

・松本さんがコケた話。きれいにコケたね〜と。松本さん曰く「Believeが好きで、おちサビ歌った後、盛り上がって移動するのに「行こう!」と思ったら・・・コケちゃった」と。自分でもビックリして笑っちゃってすぐに立てなかったとか。

・相葉さんが「Rock this」スタンバイ中にバタバタしてると思ったら、実は衣装の着方が変で、焦ってたという話。タンクトップが変だと思ったら、手と頭を入れるところを間違えてて、「もうタンクトップはいいや」って上着だけ着たら、これも変なところに手をつっこんだか何かでおかしかったと。

・で、衣装の着方を修正仕切れなくて、左乳首が出たままだと。最初手で押さえてたけど、それだとまた病気が出たのかと思われるからやめて、できるだけ目立たないように踊ってたけど、「Yes? No?」の振りで隠し切れなくなって、踊るのやめて、立って歌ってたとこもあるとか。

・相葉さんの乳首について、大野さんが「乳首黒く塗っとけば良かったね」みたいなことを言ってました。

・「Story」で相葉さんが振りボロボロだったとか。

・相葉さんが入院して1,2日目に夢を見たとかで、自分以外の4人でステージに立ってて、自分は客先から観てる感じだったと。すごいリアルで、入院したのが6月末だったし、7月24日に間に合わないかもって思ったとか。二宮さんから「まだ間に合ってませんから」って突っ込みが入ってましたけど・・・。

・櫻井さんのバックで踊ってるJr.がタキシード仮面って呼ばれてるという話
・嵐JETの紹介映像。
・大野さんが羽織ってるシャツが大きすぎるという話(親父の借りてきた?って)


20. ふるさと
大野さんスタートがいい感じです。

-MC2-

・「神様のカルテ」の告知。「12月?」とか「配信で?」とか遊ばれてました。

・「怪物くん」の告知。「大野くん3D」とか言われてました。まだ完成はしてないとか。会場に怪物くんもいっぱいいたねっていう話もしてました。

・松本さんの舞台の話。「新聞に出てたね」と。相葉さんが「みんなで行くね」と言ったので、「みんなで?」と言われて「個々で」って言い直してました。

・相葉さんがナビゲートする映画の話。NHKの番組のナレーターもしてるというと、櫻井さんが「HDDに入ってる」って言ってました。


21. 虹のカケラ-no rain, no rainbow-
メインステージの後ろに童話風の絵が流れてそこから5人が小人みたいなキャラクターになってるアニメが流れてました。大野さんがその前に行った時、指差したりしてました。それぞれ釣竿持ってたり、新聞みたいなの持ってたり、猿(?)が乗ってたり、ゲームしてたりというキャラでした。

22. ever
最初すぐにタイトルが出てきませんでした。「ever」かな?「over」かな?何だっけ?って感じで。いまいち確信がなかったので、メモには出だしの歌詞を書いておいたのでした。タワーで歌ってました。

23. 風の向こうへ
ちょっと意外でしたねぇ。でも大野さんのフェイクも聴けるし伸び伸びな感じで良かったです。途中で大野さんがいなくなりました。

24. Hung up on
バクステでの大野さんソロ。白い上着(スーツ?)、白いネクタイ(←実はピンクだったらしい。)、白い靴、黒いシャツ、黒いパンツという感じ。かっちり着込んでました。これもバクステだからライト攻撃にあって見づらかった〜。踊りの雰囲気はいつもの大野さんの振りと言う感じで、細かく動く振り。「Top Secret」っぽいのかな?あんまり大きくは移動してなかったと思うんだけど。バックに2人ついてて、少数だったから、上手い人なのかなぁって思ってました。靴が白いので、足先が目立ってました。間奏はCDより長かったんじゃないかな? とにかく遠いし、ライト攻撃は来るしで、細かいとこはわからんかったのよね・・・。でもカッコ良かった〜。終わった後、大きな歓声と拍手があがってました。DVDで改めて見たいです。

25. どこにでもある唄。
去年と同じく、大野→二宮の順。というわけで、二宮さんのソロ。ギター弾いてました。伸び伸び歌ってました。

26. Joy
大野さんのフェイクが聴けて良かったです。この曲聴くと、どうしても「ひびひびひび・・・」って数えてたのを思い出しちゃいます。

27. Morning Light
ちょっとtruthみたいに腕を上からひらひら下ろす振りが入ってました。サビのとこはペンライトぶんぶん振り回す感じで。大野さんのフェイクもあったし、カッコええな〜この曲。バシバシに踊るという感じでもなかったように思うけど。。

-アクセントダンス-
ダンスとCGとを上手く合成させて世界を作ってた感じ。でもスクリーンに映る映像も小さいので、わかりにくかったです。5人のダンスもあり、1人ずつのダンス&CGもあり、何か怪物くんもCGで出てきて、何かぶん投げてたり・・・。

28. まだ見ぬ世界へ
赤パンツ、青ジャケット、白インナーという衣装。どちらかというと、PVの色つき版とモノクロ版の中間のイメージ。1コーラス目は踊って、2コーラス目は間奏ぐらいまでは踊らずステージ上を移動。その後また踊ってるけど「To the top」のとこは、ライトがピカピカ付いたり消えたりするので見にくかった〜。

29. Love Rainbow
大野さん&松本さんが肩組んでセンターからメインステージへ振り返りつつ移動してたのが可愛かったです。

30. Troublemaker
トロッコに大野さんと松本さん1人ずつ、タワーに他の3人という感じで歌ってたので、踊りは無し。いつもの櫻井さんと大野さんのハートは無しか〜と思ってたら、スクリーン上で何とかハートを作ろうとしてました。が、トロッコが動くのと、大野カメラと櫻井カメラの大きさが違うので、いびつなハートになっちゃってたかな。ソロでつなぐところは、微妙にみんな怪しかったけど、大野さんはさすがに安定感が違いました。

31. ハダシの未来
大野さんのトロッコがちょうど私たちの前で止まってて、時々上の方にも手を振ってくれてました。遠いけど位置的にはまん前なので、個人的には目が合ったように思える感じ。「わぁ〜、こっち見た〜」って感じで 最後はギターをかき鳴らすマネをしてました。

32. サクラ咲ケ
青い上着を脱いで、大野さんはトロッコから1人用カートへ。大野さんスタートで曲も曲なのでテンションあがるわ〜。

-挨拶-
いつもの1人1人の挨拶とはちょっと違って、「Beautiful World」についての、ちょっと真面目なコメント。 「Beautiful Worldとは何か?」(櫻井さん) 「何が当たり前で、何が幸せか、僕たち自身もこれから考え続けて行きたいと思います」(大野さん) 「みなさんにとって、この世界がBeautiful Worldでありますように」(松本)
というようなコメントを言ってました。相葉さんと二宮さんのコメントももちろんあったんですけど・・・。

33. 果てない空
メインステージのスクリーンに、募集した絵が映し出されてました。でも挨拶はバックステージだったし、ずっと嵐さん見てたので、気付いたのは途中から。気付いてからも、やっぱり嵐さんの方を見たいので、時々絵も見つつ、嵐さん見つつって感じ。こんななので、自分の絵が映ったのかどうかはわかりませんでした〜。私が見てる範囲では無かったと思うんだけど。でも同じような題材のを集めて一気に映してあったりしたのが面白かったです。虹を描いた絵ばかり映されてたり、ニコちゃんマークの絵が集められてたり、ヒマワリの絵がたくさん映ってたり・・・。

34. 遠くまで
5人がメインステージで横並びになっていて、最初、大野&松本で肩組んでて、次は松本&二宮で何かして、二宮&相葉で変な踊りを踊ったり、相葉&櫻井でおかしなことしてたりと、それぞれペアで変なことしてました。みんな結構じゃれてて、途中でも相葉&二宮で変な踊り踊ってたり、櫻井さんにちょっかい出してたりしてました。あ、この曲でも絵が映し出されてました。気がついたの随分経ってからでしたけど。メンバーが絵を見てる写真もありました。大野さんのフェイクも良かったです。大野さんが振りつけたの、これかなぁって思ったんですけど、どうかなぁ?何でかというと、指をくるくる回したり、ちょっと面白い振りがついてたから。。。結局真実はまだわかんないんですけど。

-アンコール-
35. Love so sweet
二宮さんと大野さんでちょいふざけをやってました。松本さん、ソロがんばれ〜。

36. a Day in our Life
大野さんと松本さんが肩組んで、握手した後、松本さんが手を話さなくて、そのまま手の甲にチュッって〜。去年の国立では大野さんが松本さんのほっぺにチュッでしたよね。RAP組は3人でまた変な踊りを踊ってました。これも大野さんのフェイクがたくさん聴けて良かったです。

37. Summer Splash!
大野さんと松本さんのトロッコが前で止まってたので、また手を振りまくり。櫻井さんはまた「Summer Splash!!!!」に励んでました。

38. 感謝カンゲキ雨嵐
トロッコ上で、大野&松本が小芝居してました。最後にこれくると、何だか感動的な気分になりますね。Jr.の紹介とかしてましたけど、今日はバンドはいなかったみたい。

-アンコール2-
何か、相葉さんと大野さんがハイタッチしてたんだけど、話がよく聴こえなかったな〜。何か相葉さんが二宮さんに何か言われてて、その流れだったと思うんだけど。

39. 五里霧中
これ、テンションあがる曲なんだな〜。二宮さんがソロのとこで、ちょっと出だし間違えたっぽく、本人も笑ってました。


終わったのは19時くらいだったかな。約3時間ぐらい。規制退場で30分くらい休憩してました。今日は大野さんの声も絶好調な感じで、相葉さんも元気そうで良かったです。初日なんで、いろいろ裏ではバタバタしたみたいですけど、それもまた楽しい感じで。札幌はまたセットリスト変わったりするのかな〜?個人的には「truth」か「Monster」かどちらか入れてほしかったけど、「Lotus」とか「まだ見ぬ世界へ」が入ると、バランス的に難しいのかな。そろそろ古い曲で定番のやつと入れ換えてもいいんじゃないかな〜なんて思うんだけどね。「truth」は2008年の1位の曲なのに〜。でも、アンコールで思ってたんだけど、アンコールってTシャツとかラフな恰好になってるから、この恰好で「truth」「Monster」はないだろうなぁと。またそのうち復活したらいいのにな。とはいえ、楽しい、夢のような3時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 159
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさ〜ん、すごい詳細なレポをこんな早く!ほんとにありがとうございます。
相葉ちゃんも無事に初日、乗り切ったのですね、良かった〜
変な時間に寝ちゃってたので、こんな時間でも目がランラン(苦笑)でも、ふぁるさんのおかげでライブ覗けた気分でいい夢見れそうです。
ほんとにお疲れ様でした。ふぁるさんゆっくり休んでくださいね。
fuu
2011/07/25 01:52
初日だから色々バタバタ状態だったみたいだけどかなりの盛り上がりだったようで読みながら興奮しました。
大野さんのソロ、英語の歌詞 どうでしたか?
振り付けもTop secretの感じだったと聞いて、ヨダレもんです茸茸
国立のDVDが出るとして 2月後半か3月くらいかな!?
う〜待ち遠しいよ♪
合宿の(打ち合わせる)の時にみんなが提案していた曲は結局、「僕僕」くらいで少し残念な感じ。
私は「Everybody前進」歌うかなと予想していました出来れば今回のツアーでは今まで歌ってないようなカップリング曲を期待していたんだけどな〜。「時計じかけのアンブレラ」とか「スーパーフレッシュ」とか「トビラ」等々…
あとソロ以外の大野さんの振り付けた曲も気になっていました!MCで触れられるのかなと思っていましたが、真相は如何に??でも確かに大野さんの振り付けって意外と分かり易いかもィ


それにしてもレポに感心しました。自分じゃ絶対ムリなのでォ
サトシックに めっちゃ期待されてましたもんねョ
本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした(心地良い疲れ?)
弘美
2011/07/25 03:45
ふぁるさーん!お疲れの所、幸せのお裾分けありがとう〜!

今回セトリが本当に以外でビックリ!

そして智君は絶好調超だったんですね♪
想像だけでうっとり…。

早くDVD出ないかな〜。実は私も絵を送ったので、もしかして智君が見たと思うと…テンションアップですっ!
相葉県
2011/07/25 05:23
fuuさん、おはようございます!
いや〜、もう記憶の新しいうちに書かないと忘れる一方ですからねぇ〜。一応メモもしたけど、これ、絶対後で見たら何のこっちゃわからないですもん。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 07:10
ふぁるさん、おはよ〜!!
一晩眠っても余韻は抜けてない??(笑)
今週はその余韻で元気もらいながら突っ走れるのか?はたまた、もう日曜から嵐にやられてしまって、めろめろで過ごすのか?
ふぁるさん、頑張れ!!
疑似体験できるレポ、素早くアップしてくれてありがと〜!!
何回も読んじゃうよ\(^^@)/
みぃみ
2011/07/25 07:18
弘美さん、おはようございます!
大野さんソロ、英語の歌詞はきれいに歌ってましたよ。かなり踊ってたので、全部生で歌ってたのかどうかはよくわからないですけども。(彼の場合、ほんと、生でも上手いから・・・) ダンスはDVDでしっかり見たいです。

合宿で出てたので、「Green」と「スケッチ」も予習して行ったんだけどね〜。実は今まで1、2回くらいしか聴いてなかったので、曲流れてもたぶんわからないな〜と思って。あと「Your Song」もやるかなと思ったんだけどね。観光庁のがあったし、合宿でも出てたので。これでも3時間だから一般的なコンサートとしては長い方だと思うけど、他にもやってほしい曲はたくさんありますね。

あんまりダンスについてとか、歌について技術的なことは語れないので、サトシックさんには物足りないレポだと思うんですけど、私が見たままって感じです♪
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 07:26
相葉県さん、おはようございます!
絵は一気にたくさん映し出されたり、どんどん流れていったりするから、スクリーンをガン見して無いと探せないんじゃないかなぁ。でも嵐さんはバックだったりセンターだったり移動してたりするから、嵐さん見ると絵が見られないという・・・。で、もちろん嵐さん見ちゃうしね。 でもメンバーが写真見てるところでは、壁にた〜くさん絵を掲示して、メンバーが見てたから、相葉県さんの絵もきっとメンバーの目に触れてると思います。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 07:31
みぃみさん、おはようございます!
昨日は帰ってからもレポ書いたりしてたから、どっぷりコンサートの世界でしたが、今日はいきなり現実ですからねぇ〜。会社行かないといけないし〜。でも携帯プレーヤーにセトリ作って行こうかな〜と。働かないとコンサートも行けないし、グッズも買えないので、それをモチベーションに何とかがんばります〜。仕事中ニヤけないように気をつけないと。。。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 07:38
ふぁるさん、タフですわ〜!でも、コンが終わっても楽しい風景がきっとふぁるさんの頭の中で走馬灯の様にぐるぐるまわっていたに違いない〜。

智くんのトロッコが近くに止まってよかったですね〜!きっと、目があったよね。いいなぁ〜、智ビームを受けて幸せオーラのふぁるさんの様子が目に浮かびます。

お留守番のみんなの為にお疲れのところ、ササーッとレポをあげてくれる貴方の真面目で真摯な姿勢に頭が下がります。お疲れのところ素敵なレポ本当にありがとう!ゆっくり休んでくださいね。
えこウィ
2011/07/25 07:40
ふぁるさん、お疲れの中、早速レポしてくださって、ありがとうございました!

ドームだと、結構照明で見えなかったりするんですね…私は国立しか参戦したことなく、あまり照明の影響を感じたことなかったので、勉強になりました(^_^)v

智くん振付曲は、『遠くまで』の予想ですね?独特の振付するから、ふぁるさんの予感、当たるかも、ですね!

とにかく初日を5人で迎えられてよかった…あとはこのままみんな元気で、福岡まで突っ走ってほしいですね!
ちゃま
2011/07/25 07:42
ふぁるさん〜!こんなに詳しくありがとう!!!なんかふぁるさんのレポ見てるだけで、自分も行った気分になれちゃいます〜!

智くんソロは、ちょっと遠かったんですか?でも、トロッコはそばにとまったみたいだし、智くん、ふぁるさん見てたよ〜!きっと…
もう、これだけで、頑張れちゃいますよね〜

智ソロも、踊っていそうだし、あと「Every body 前進」もいいかも〜 始まりも僕僕意外だし〜

私もあと、1か月、国立まで、ふぁるさんのレポ見て、勉強しつつ、妄想ふくらませて?!過ごしま〜す
本当にお疲れ様&ナイスなレポありがとう!!!
つーちゃん
2011/07/25 08:03
乗り遅れた〜!(笑)
ふぁるさんお疲れだろうし、レポは明日かな?と思っていたら夜中のうちにあげていたんですね〜。
しかも、今日から普通にお仕事・・・。
どんだけタフなの〜&捌けすぎ!
私も見習わなきゃ・・・。

大野君ソロかなり踊っていたんですね〜
あぁ〜、早くみたい!

詳しいレポ&幸せのおすそ分けありがとうございました。






Yukinoママ
2011/07/25 09:26
おはようございます。
昨日、行かれたんですね!
私も娘とグッズだけ買いに行きました。
凄い沢山の人で、コンサートに参加されるかたって衣装も凝ってて、良い風景を見さして頂きました。

セットリストを見さして頂きましたが、「今の日本を元気にしよう」そう言った願いのこめられた曲が多かった感じがしました。(彼らは、現地を見てるから・・・)
でも、暗くさせない所が彼らの魅力ですね!
この流れ、生で観ないとわかりませんが、ふぁるさんのレポで良いコンサートだったように思いました。
初日なので嵐さんやスタッフの方たちもまだ手探り状態だと思いますが、そこはみんなの力でいいものにしていかれるでしょうね!
ふぁるさん有難うございました。
お仕事、頑張って下さい。、
五十路
2011/07/25 09:50
ふぁるさん、こんなに詳しいレポ、凄すぎます!メモしながらなんですよね?尊敬です〜!
私、イベントの時に見ながらメモしたノート、全く読めませんでしたから(ToT)

潤君がこけたり、相葉ちゃんがドタバタだったり、ライブならではのハプニングですよねー。
ふぁるさんも智ビームを受けられて、羨ましい限りです。でもこのレポで幸せお裾分けで私も幸せ気分に浸れました。
智ソロはTop Secretっぽかったんですか?それはすごいダンスだったんだろうなあ。終わった後の歓声が物語ってますよね!
早く生で観たいです(><)

お疲れのところ、レポありがとうございましたあ。
りいは
2011/07/25 09:58
こんにちは〜
ふぁるさん、詳しいコンサートレポありがとうございました。
ゆっくり読ませてもらいながら、私は行ってないのに行った気分になって、コンサートの情景が目に浮かんできました。
アルバム曲は「Dear Snow」以外は全部歌ってくれたのですね〜
相葉さんも元気でよかったです!
今年の大野さんのソロはバクステですか!
楽しみだなぁ〜

最初の曲が僕が僕のすべてだったのは、予想外だったけど、嬉しい予想外です。
カップリング曲は好きな曲が多いので、「STORY」も「ever」も歌ってくれたのも嬉しいです。それから、「A・RA・SHI」と「Yes!No!」も歌ってほしいと思っていたのでセットリストを見ながら自然とニヤニヤしてしまいました。
これで、「truth」か「Monster」も歌ってくれたら申し分ないのにね〜
曲のつながりが難しかったのかしら…
でも、ほんと最高の夏祭りだったのですね!
読ませていただいて、私も幸せになりました。
ありがとうございました。
美咲
2011/07/25 10:11
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
*遠くまで*のレポ
「何かして…変な踊りをを踊ったり…おかしなことしてたり…変なことしてました・・・。」
で、爆笑してしまいました。
これからもブログ頑張って下さい。
応援しています。
そして、有り難うございます。


Ren
2011/07/25 12:07
ふぁる姉さん、スゴイです。
メモしながら観てたんですよね?
私はこんなクオリティの高いレポは出来ないので尊敬です。
Hung up on見づらかったんですね。
衣装、カッコよさそうですね
嵐さんもふぁるさんも初日お疲れ様でした。
K☆M
2011/07/25 12:20
初めましてこんにちはI
今まで読んでるだけだったのですがコメさせて頂きます。

私は来週札幌に行くので予習させて貰いました。席も3塁側なので同じ感じかなと、ソロが少し見ずらそうですがとても楽しみです。

私もTruth、monster見たかったです。後アンブレラとか、定番曲の入れ替えは私も思ってました。

後、聞きたい事があるんですがドーム内でグッズの販売は有りましたか[
さとしっち
2011/07/25 17:48
ふぁるさんお疲れ様です。

めっちゃ詳細なレポ拝見させていただきありがとうございました。
ふぁるさん凄すぎます!
こんなに早くしかも丁寧なレポ、ふぁるさんが楽しめたか少し心配ですが、並のお人ではないからきっと大丈夫ですね(嵐くんの歌だ)

今年の名古屋に行った時のライブを思い出しちゃいました。今回は参戦できないけど、ふぁるさんのおかげで疑似体験できた感じです♪
とても楽しそうで今からDVDが待ちどうしいです。
大野さんのダンスもじっくり見たいですし。
絵は私もへたながら出したので使われなくても見てくれたかな?って思うとうれしいですね。

ふぁるさんも今夜はライブの余韻にひたりながら疲れを取ってください。
かぁこ
2011/07/25 18:43
えこウィさん、こんばんは!
レポはもう勢い任せだけどね。「真面目で真摯」って、すごい褒めてくれちゃってて、私、どうしましょうって感じです。結構大雑把でいい加減な奴ですよ♪

えこウィさんも、もうすぐですね!札幌のセットリストも楽しみ♪ 
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 20:54
ちゃまさん、こんばんは!
今回はちょうどバクステのライトがこっち向いてたので目くらまし光線でしたねぇ。照明効果もいいときはいいんですけど、「まだ見ぬせかいへ」のピカピカと言い、見にくいこともありますね。

大野さんの振り付け、「Story」か「遠くまで」って感じかな?って思ったんですけど、「Story」ってアルバム曲じゃないしね。でも全然わかんないですよ。DVD出るまでには教えてくれるといいなぁ。

相葉さんの夢がリアルすぎて。本当に5人でステージに立てて良かったなぁと思いました。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:00
はじめましてはなといいます。時々寄らせていただいてます。レポありがとうございます。ありがたいです。
はな
2011/07/25 21:00
つーちゃん、こんばんは!
何せ、スタンド上段だったから単純に距離が遠かったです。思ったよりは見えたので良かったですけど。でも国立だったら本当に広いんだろうなぁ。DVDで見てびっくりですもん。

でも、国立はまた構成とか演出とか変わると思うので、どんなのになってるのか楽しみです。曲も増えそうだし。1ヵ月ちょっと、待ち遠しいけど、月刊TV誌の発売がすぐ来ちゃうこと考えると、きっと、あっと言う間なんでしょうね〜。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:04
Yukinoママさん、こんばんは!
もうね、記憶の新しいうちに書かないとね〜。すぐ忘れちゃうから。忙しくなかったら、今日は休みにしたかったけど、そういうわけにもいかず・・・現実の世界でお仕事してきました。

大野さんのソロは、遠くから見てたらあまり動いてるように見えないのよ。大きな位置移動が無いから。よ〜く見てると手足が細かく刻んでて、すご〜いって感じなんだけど。これはもう私も是非是非DVDでじっくり見たいです。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:12
五十路さん、こんばんは!
昨日はコスプレの人やら、浴衣の人やら、ツアーTシャツ加工してたりとかいろんな方がいて、そういうの見てても面白いですね。怪物くんも結構いましたしね。(ただ、子供は可愛いけど、大人のフル怪物くんは微妙・・・)

元気付けるというのも、押し付けがましくなく、何だか、ふんわり前向きな気持ちになれるという感じのコンサートでした。でも、そればかりじゃなくて、アルバム曲はびしっとカッコ良いし、いつもの曲はいつも通り元気な感じで、うん、いいコンサートでしたねぇ。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:16
りいはさん、こんばんは!
まさか、序盤で松本さんがコケるとは・・・。相葉さんならありそうって感じだけど。で、相葉さんは裏でも表でも大変だったみたいだけど、元気に復帰してくれて良かったです。

大野さんのソロはやっぱり近くで見たかったなぁ。かなりすごかったみたいなので。私の位置からだと、細かいとこはよく見えなかったので、「Top Secretみたい」なのが的確かどうかは「?」ですけど、どれかというと、そんな感じかなと思いました。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:28
美咲さん、こんばんは!
「Dear Snow」以外全部やってくれて良かったです。去年は国立でしかやってない曲とか、ドームでしかやってない曲がありましたもんね。アルバム曲全部見たかったから、嬉しかったです。

「truth」も「Monster」も明確に世界を持ってる曲なので、なかなか入れにくいのかもしれないですね。衣装もTシャツじゃちょっと・・・だし、お手振りもちょっと・・・だし。そのうちまた復活したらいいな〜と思います。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:32
Renさん、こんばんは!
いつも見てくれてありがとうございます。

も〜、ボキャブラリ少なくてすいません。変なこと・・・何やってんだ!?って感じですよねぇ。最初の大野&松本で肩組んでたのが一番普通だったという。。。あれは毎回変わるのかなぁ? 2人ずつ順番にペアで振りをするっていうのは何だか新しい感じがしました。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:37
K☆Mさん、こんばんは!
ちょっとメモっとかないと、頭の中、すぐ真っ白けになっちゃうので。。。ブログ用でもあるけど、やっぱり、自分でも残しときたいな〜と思って。でも、メモ自体はもう後で見ても何が何だかだと思いますけどね〜。

衣装、今回は結構みんな良かったんじゃないかなぁ。私は「Rock this」の時の黒の衣装が一番好きかな。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:41
さとしっちさん、こんばんは!
いつも読んでいただいてありがとうございます。

さとしっちさんは、札幌へ行くのですね!もうすぐですね〜♪ 私のベスト3は「truth」「Monster」「時計じかけのアンブレラ」なので、ほんと、この3曲、ライブでやってほしいなぁと思います。「アンブレラ」はPVでもいいから作ってもらいたいぐらいです。

京セラではコンサート当日はドーム内でのグッズ販売はありませんでした。プレ販売の時はドーム内のスカイホールというところでも売ってたんですけど。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:47
かぁこさん、こんばんは!
ちゃんと楽しめましたよ〜。メモといっても、もう記号みたいなもんなので、合間にちょちょっと。「大松→ト」って感じね。ちなみに「大野&松本がトロッコ」っていう意味ね。場所書いといたら何となく思い出しやすいかなと。だから、時間たつと何のこっちゃわからないと思うのよねぇ。

DVD待ち遠しいですね。今回はどんな発売の仕方になるんでしょうね?各会場のMCとか入れてくれたらいいのにな〜。絵も収録されてたらいいですね。私も絵は全然ダメだけど、大野さん曰く「描けば絵」ですもんね。一応参加しちゃいました。

ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:53
はなさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます。
寄っていただいて嬉しいです。またいつでもいらして下さいね〜。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 21:56
はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいています。昨夜寝る前にお邪魔させてもらい、レポ読んで自分もコンサート参加したぐらい、嬉しかったです。今、再度セトリ順にウォークマン聞きながら読んでまた感動です。
1曲目「僕が僕の全て」で、始まるなんて、以外ですがじんわり来ますね。CMのビルの屋上で携帯かざす大野さんの風景出てきてなぜかウルウルです。「 a Day in our Life」の松本さんとのラブラブもよかったです。前日の悪魔くん事件も吹っ飛びましたね。
あー私も一回でいいから大野さんのソロ目の前で見たいです。
幸せのおすそ分けありがとうございました。
さりえ
2011/07/25 23:13
さりえさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます。

「僕が僕の全て」からのスタートはほんと、意外でした。最初オルゴールでアカペラっぽい歌になって・・・と優しい始まりでした。松本さんと大野さんがくっついてるのは、可愛いなぁ〜っていつも思います。手の甲へのチュッの時はスクリーンでずっと映ってたので、すごい歓声(黄色い声?)でした。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 23:21
はじめまして。いつも見ているだけで、コメントさせていただいたことはないのですが、初めて参加させていただきます。

実はふぁるさんとは、反対1塁側のスタンドで参戦してました。夢のような時間で、老化で記憶能力も乏しいので、ふぁるさんのレポを見ながら思い出し再生させていただきました。ありがとうございます。

でふぁるさんの聞こえなかった箇所の補足です。コメント2のハイタッチの理由ですが、相葉ちゃんが最後の立ち位置を間違えたとニノに突っ込まれて、「リーダーと逆になっちゃったんだよね」みたいなことを言ってハイタッチしていたと思います。

「遠くまで」わたしもこれが大野君の振り付けかも?って思いました。で、もちろん初披露なのにサビとか、「ハダシの未来」みたいに智先生を見てみんなで振りをしたので、ものすごく楽しかったです。嵐さんの「Hey!」のあと続いてみんなで「Hey!」と歌う快感、幸せでした。

あと、「小人さん」みたいなアニメ、大野君だけ服の丈が長いんですよね。アニメ中でも癒し系オーラ満開で、アニメのメンバーにも何やら突っ込まれていたような・・・。
Troublemaker は、映像の関係上きれいなハートができなくて、大野君は気にしている風はないけれど、翔君は不服そうで、何度もチラチラしていたような・・・

今年のペンライトは色が変わるから、ドーム中がデコ携帯みたい(?)にキラキラしていて、本当に綺麗でしたよね。
セットリスト無視の思いつき順で申し訳ありません。
ばんまつり
2011/07/25 23:35
ばんまつりさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます〜。

反対側にいらっしゃったのですね! ハイタッチの理由、ありがとうございます。何か相葉さんが間違えたんだなっていうのはわかったんだけど、しゃべってることがよくわからなくて。

ばんまつりさんも、「遠くまで」が大野さん振り付けかも?って思いました? なかなか楽しい曲になってましたよね。メンバーもとっても楽しそうでしたし。

Troublemakerのハートは難しかったでしょうねぇ。スクリーン見ながら位置合わせしてましたもんね。でも、よく考えたなぁって思いました。

今回、ペンライトの色が変わるので、1色の方が揃ってきれいなんじゃないかなって始まる前は思ってたんですけど、いろんな色がキラキラしてとってもきれいでしたね。まさに夢の世界でした。
ふぁる@ねーやん
2011/07/25 23:50
お返事ありがとうございますュ
中では売ってないんですね。

頑張って外に並びます。
このコメントに返信は無くても結構ですので。

文章書くのが下手で時間が掛かって中々コメント出せないのですが、これから入れて行きたいと思いますのでよろしくお願いしますュ
さとしっち
2011/07/26 08:04
さとしっちさん、おはようございます〜。
グッズ購入がんばって下さいね〜。
ふぁる@ねーやん
2011/07/26 08:28
ふぁるさん こんにちは!
すごすぎるレポ
ありがとうございます♪
コンサート参戦できないので行った気になれるレポうれしいです。
でも、読むとよけいにDVD発売が待ちきれない(笑)
レイ
2011/07/26 11:37
ふぁるさん、こんにちは。お久しぶりです。こちらにも毎日こっそりお邪魔してます。久しぶりに姿を現しました。
みなさんが待っていたように私も首を長くして待ってました。オープニングの予想ハズレました。でも「僕僕」わたし、一番好きなんです。自分の人生は自分自身が作ってきたもの。後悔せず、今を一生懸命頑張ろうと思えます。我が子にもそう思ってほしい。

セットリストありがとうございます。京セラ内にいた気分です。潤くんが転んだところ、想像つきませんが見たかった(^^;
リストを参考にCDに入れて来月に備えます!
感動と興奮が続いていることと思いますがお仕事もがんばってください。長々と失礼いたしました。
みずみず
2011/07/26 12:45
レイさん、こんばんは!
生で見ててもリピしたい衝動にかられる時があって。「あ〜、今のもう1回みたい!」っていうね。LIVEの場合は過ぎ去ったらもう二度とリピできないですもんね。振り付けも改めてしっかり見たいし、大野さんのソロもダンスをちゃんと見たいし、ツアー始まったばかりだけど、DVDが待ち遠しいです。
ふぁる@ねーやん
2011/07/26 21:19
みずみずさん、こんばんは!
私も娘とオープニングの曲は何かな〜?なんて予想していて、「まだ見ぬ世界へ」か「Rock this」かな〜って言ってたんですけど、「僕僕」とは全く予想してませんでした。でも優しい始まり方でとっても良い感じでした。

松本さん、いきなりコケちゃって本人もビックリだったでしょうねぇ。ちょうど、スタートの挨拶の前だったので、カッコ良く行くところだったんだけど。でも何だかなごみましたよ。可愛かったですし。この頃の松本さん、な〜んかとっても可愛く思えちゃいます。

国立、楽しみですね! 松本さんの舞台もあるしね!(チケット大変そうですけど・・・)
ふぁる@ねーやん
2011/07/26 21:29
はじめまして。いつも詳しい情報をありがとうございます。今まで読み逃げしていましたが、私も同じくあの会場にいましたので、コメントさせて下さい。
ふぁるさん以上に詳しい情報は書けないのですが、ソロについてのみ感想を書きますね。
私の席はビスタルーム7階でした。いわゆるVIP ROOMです。正直チケットが届いた時には落胆する娘に「こんなとこ普通じゃ入られへんし、何よりチケット取られへん人に申し訳ないやろ」と。実は自分に言い聞かせてました。  当日、期待せずに部屋に入り、(部屋の中にはダイニングテーブル、チェアー、ソファーあり)そして会場席のあるバルコニーへ。
会場全体が見渡せ、なによりバックネット裏、右斜め上の一列目でした。期待してなかった分、この時点で泣きそうになりました。
ソロやるならセンター。双眼鏡で見ればバッチリ!と、こっそりシュミレーションしました。そしてソロ曲まえでバックステージから掃けた時には、もうすでに目の前で見れると確信し、体が震えました。バックステージだ!!

何と言えば伝わるのか。感動で言葉にならない。この目で生のダンスを見たいと願っていた光景が目の前に。

とにかく細かすぎるステップ、しなやかな腕、指先までも、踊っていた。
大野智にしか踊れないダンス。

ごめんなさい。ふぁるさんの様にうまく表現できない。
もう感動のあまり泣けて泣けて。
去年はアリーナで、実は大ちゃんのファンサービスを2回も受けたの。でもソロの姿は見る事ができず、もちろん嬉しかったし感動もした。でも今年の方が良かった。幸せです。
また1年頑張ります。

長々と失礼しました。これからも楽しみにしています。
 
むらちゃん
2011/07/26 23:59
むらちゃんさん、こんばんは!
読み逃げ全然OKですよ♪ 来てくれてありがとうございます。

ビスタルームって聞いたことはあったけど、テーブルとかソファとかあるんですね。で、バルコニーから見る感じ?7階と言えども、確かになかなか入れない席ですよね。大野さんのソロが目の前って素敵〜♪ 指先までも踊ってるダンス・・・早くDVDで見たいです〜。そういう細かいところが見えないんですよねぇ、遠かったから。。。ソロの様子教えていただいてありがとうございます♪ むらちゃんさんの感動が伝わってくるようです。また来年、会えるといいですね。お互い念じてがんばりましょう〜。
ふぁる@ねーやん
2011/07/27 00:13
ふぁるさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
私は今回の京セラドームがコンサート初参戦だったのであまりにも興奮してしまい記憶が定かでなかったんですが、ふぁるさんの詳しいレポのお陰で記憶がよみがえって余韻に浸れてます。
ありがとうございます!
ももいちご
2011/07/28 01:50
ももいちごさん、おはようございます!
ももいちごさんも、京セラにいらっしゃったんですね! 初参戦おめでとうございます ほんと、あんなに一生懸命見てるのに、何で記憶が飛んじゃうんでしょうね? 全部焼き付けられたらいいのに〜。しばらく、この余韻に浸っていたいですね。週末の札幌の様子も楽しみです。
ふぁる@ねーやん
2011/07/28 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文












ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 京セラドーム大阪(7/24) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる