ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

help RSS 「魔王」DVD-BOX の売上続報

<<   作成日時 : 2011/05/21 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

先月4/14にTBSの決算資料に載ってた「魔王」DVD-BOXの売上を紹介しましたが(→コチラ)、今回は2011年3月期決算の資料ということで、完成版ができたようです。事業部門収入のページでは「大幅減収」という文字が・・・。どことも大変なようですね。アニメは「けいおん」シリーズのおかげで「大幅増収」だそうですが。

レギュラー番組年間ベスト10では、9位に「ひみつの嵐ちゃん!」 (平均視聴率12.5%)が入ってました。結構がんばってるね。もっとも期間が2010/3/29〜2011/4/3ということで、リニューアル前の数字ですけどね。今はもっと低くなってるみたいだし・・・。

で、「魔王」のDVD-BOXですが、販売枚数55,398枚、累計枚数390,276枚ということで、8位にランクインしてました。前回の第2四半期(4月〜9月)の数字だと、31,870枚366,748枚ということだったので、この半年でも結構売れてますね。

【DVD・BD年間売上ベスト10】 ※2010年4月〜2011年3月の販売枚数(カッコ内は発売時よりの累計枚数)
1位:SPEC 60,300枚(60,300枚) 2011年3月発売
2位:ヤマトナデシコ七変化 85,780枚(85,780枚) 2010年7月発売
3位:ブラディ・マンディ シーズン2 48,716枚(53,804枚) 2010年3月&6月発売
4位:特上カバチ!! 67,500枚(67,500枚) 2010年6月発売
5位:タンブリング 62,712枚(62,712枚) 2010年9月発売
6位:うぬぼれ刑事 50,370枚(50,370枚) 2011年2月発売
7位:EXH〜EXILE HOUSE〜 72,700枚(192,700枚) 2010年3月&2011年1月発売
8位:魔王 55,398枚(390,276枚) 2009年1月発売
9位:新参者 40,495枚(40,495枚) 2010年10月&2011年3月発売
10位:JIN−仁− 42,788枚(141,088枚) 2010年3月発売

これ見て、順位と枚数が合わないなぁ??って思ってたら、順位は売上高順に並べてあるそうです。そりゃまぁ決算としては枚数よりも金額だもんね。でも一覧に金額が載ってないんだよねぇ。

この間記事にした時に、他で発表されてる数字と合わないなぁって思ってたら、どうもオリコンなどで出てる数字はセット数で、ここは枚数じゃないかということでした(コメントありがとう♪)。 確かに枚数で出したら売上金額とのリンクが近いかもしれないですね。セット数が少なくても単価が高いから。

「魔王」はPCに入れてあるので、好きなときにちょこちょこっと見ちゃうんですよね。でもって、お気に入りシーンにはブックマーク打ってるから、時間ないけどちょっと見たいっていう時は、そのシーンだけリピリピとかね。一番良く見るのは最終回かな〜。すっごく切なくなるけど、切なくなりたいというか・・・。胸きゅ〜っってなるのがいいの。あとはシャワーシーンとか〜、7話のお姉さんの病室とか〜、記者さんが亡くなった後の魔王な感じとか〜。とか書いてて、「何か前にもこんなこと書いたな?」と思ったので、過去ログ見てみたら・・・ほんと、同じようなこと書いてた。というわけで、この辺にしときます〜。(ちなみに、前に書いたのは→コチラ

まぁ、とにかく「魔王」がんばってるな〜というのが見られて嬉しかったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
嵐ちゃんの視聴率は4月以降は落ちているのでしょうね。
せっかく昨年は視聴率が安定してきていたのに。
「魔王」は相変わらず人気あるのですね。
あんなに何度見てもまた観たくなるドラマは滅多にないですよね!
また素敵なドラマに出演してくれるといいですね!
美咲
2011/05/21 13:15
美咲さん、こんにちは!
「嵐ちゃん」は4月以降は10%前後くらいかなぁ。もうちょっと音楽よりのコーナーもあると嬉しいんだけど。どの番組も芸人さんと一緒が多いので、もうちょっとカラーが違うといいなぁと思います。

「魔王」は不思議と何度でも見たくなるんですよね。他の大野さんのドラマを含めたとしても、「魔王」のリピ率はダントツに高いです。またそういうドラマに出会えるといいなぁと思います。
ふぁる@ねーやん
2011/05/21 17:51
これも気になる記事なんで・・聞いて欲しい(~_~;)
monsterと魔王は切り離せない(~_~;)
今だに密林の魔王のコメントチェック見てるんです(笑)
まだ現在!人気順位(売上)も上位なのにオリスタの大野さんの個人売上見ると『怪物くん』の方が上なのが不思議(~_~;)
ぴぴたん88
2011/05/21 22:03
ぴぴたん88さん、こんばんは!
私も時々見てますよ〜。「魔王」のコメント。だって、増えていくんだもん。で、コメント見てたら買いたくなるんだよねぇ。

オリコンはほら、一定の順位より下になったら、いくら売れててもカウントされないからじゃない? ランクインしてる間に売れた数が「怪物くん」の方が多いんだろうね。(オリコンはチリが積もっても山にならないんだよね。というか、チリは積もらない・・・。納得いかんわ〜)
ふぁる@ねーやん
2011/05/21 23:33
魔王すごいなぁ〜。リストの中でも他は2010年2011年だけど、魔王だけが唯一2009年ですもんね。

成瀬領様な大野智を追い求めて購入するファンが後を絶たないのでしょうか。でも本当に買ってよかった、何度も見返したくなるDVDなんてそうそう無いですよね。いつまでも手元においてみたくなるDVDっていうランキングがあったら絶対1位だなぁ〜。

いつか魔王のような代表作になるような作品やって欲しいですよね!TBSさんもコレだけ数字でているのに何故?やらないのだろうって思っちゃいます。
えこウィ
2011/05/22 07:06
えこウィさん、おはようございます!
そうなんですよね〜、「魔王」だけ2009年のそれも1月。大野さんのファンになったら見たくなるだろうし、レビューコメント見ても買いたくなるしね。

私が買ったのって2009年末なんだけど、やっと嵐にハマってるなって認識した頃だったのに、DVD-BOX買っちゃったのはレビューのせいなのよ。きっかけが「truth」だから「魔王」にも興味はあるわけでレビュー見てたら、「これはとにかく見てみないと」って気になっちゃったのよね。メイキングも入ってたし。 同じ頃に某所でいろいろ見始めたのもあって、一気に引きずり込まれて今に至る・・・って感じですねぇ。

再放送・・・なんでやらないのかなぁ(やってる地域もあるけど・・・)。 DVD-BOXが売れてるから、もうちょっとこれで売ろうと思ってるとか?
ふぁる@ねーやん
2011/05/22 08:31
はじめまして。
私もTBSの決算報告書を見たので、どなたか「魔王」の売上についてコメントしてらっしゃらないかなぁと思い検索してこちらにたどりつきました。
「魔王」すごいですよね。かなりのロングセラー。TBSさん、これに味をしめて大野くんをあのようなドラマに、また採用してくれないかなぁと日々思っております。スポンサーがお金を出し渋っても、DVDの売上で絶対回収できるのですし^^;

再放送は源氏物語公開前あたりにやるんじゃないかなと思っております。この前地方で再放送後は、Amazonのランキング急上昇だったので、再放送はDVD購入に一役買っているとにらんでます。

しかし、Amazonで2年連続、個人のドラマで売上1位の大野くんの価値って業界的にどうなっているんでしょうね。かなり気になる今日この頃です(切実にそろそろ次のドラマが見たくてしょうがありません)。
せい
2011/05/27 23:02
せいさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

「魔王」は地道に売れてますよね。TBSさんには結構貢献したと思うんだけどな〜。視聴率だって、そんなに良くはなかったかもしれないけど、オリンピックあった割にはがんばったんじゃないかと。

再放送是非やってほしいですね。そっか〜、生田斗真くんの映画があるから、そっち方面から再放送っていうのはあるかもしれないですね。

ドラマ、そろそろ見たいですよね〜。「怪物くん」からもう1年だし。大野さんのことを正しく評価してくれて、上手く良さを引き出してくれるような監督なりプロデューサーとのお仕事があるといいなぁと思います。
ふぁる@ねーやん
2011/05/27 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文












「魔王」DVD-BOX の売上続報 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ