ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚星組「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び」

<<   作成日時 : 2011/04/29 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりの宝塚大劇場です。前に行ったのいつだろう?って調べたら2009年9月の「ベルばら」でした。大劇場じゃなければその後に「相棒」も行ってるんだけどね。今回は妹から「4月29日に宝塚行く〜?」と連絡があったので、「行こか〜」ということになったのですが、演目を聞いてなくて。昨日、「そういえば、私は何を観に行くんだろう??」と思って調べたら、「ノバ・ボサ・ノバ〜盗まれたカルナバル〜」と書いてあって、「懐かしい〜」って思いました。中学生の時に安奈淳さんのファンで彼女が歌うこの曲をよくLPで聴いてました。初演は40年前だけど、今までに何度か再演されています。安奈さんが主演された時はまだ私は宝塚にハマってなくて、観るのは今回が初めてです。

「ノバ・ボサ・ノバ」はミュージカル・ショーで、歌や踊りがメインで一応ストーリーもあります。舞台がリオで、サンバのリズムにダンスと派手で見てても楽しいです。で、曲が本当に大好きで。「ソル・エ・マル」「アマール・アマール」「シナーマン」とかもう素敵なんですよ〜。今でもやっぱり大好きです。でも、こういうの見てても、「大野さんが歌ったら?」とか「こういうミュージカルやって欲しいなぁ」とか思っちゃうんですよね。 あ、それとちょっとしたアクシデントが2回ほどあって、1つは2人ででんぐり返りしているのがあるんだけど、1人のカツラが取れちゃったのと、もう1つはラストに一足早く幕が下りかけ、一旦上がってまた下りてきたという・・・。最初のはちゃんとキャラを守りつつフォローしてたので、「もしかして演出?」って気もしたんですが、幕はたぶん下りかけて上がるなんてことは無い気がするので、ちょっと間違えたかな?って思いました。

2本立てでもう1つはロマンティック・ミュージカル「めぐり会いは再び」というタイトルで、「マリヴォー作『愛と偶然との戯れ』」より」って書いてました。これ、なかなか面白かったです。伯爵の娘の婿選びのパーティがあって、娘は娘で相手の男の本性を調べるために侍女と入れ替わり、ある婿候補者は女性の本心を探るために従者と入れ替わってパーティに臨むという感じ。ありがちといえばありがちなストーリーだけど、見てて面白かったです。子供が見ても面白いだろうなぁって思いました。今日は妹と2人で行ったので、子供は連れてなかったんだけどね。でも結構子供さんが来てて、ケラケラ笑ってたから面白かったんだろうなぁと。

4月公演は初舞台生の挨拶とかラインダンスも見どころの一つ。緑の袴で初々しかったです。ラインダンスも可愛いし。この中からまた未来のトップスターが生まれるのかなと思うと楽しいです。ジャニーズJr.でもそうかもしれないけど、新人のうちに目を着けて見守っていく楽しみもあるとか。私はもうのどかに観るだけですけどね。

【主なキャスト】
★ノバ・ボサ・ノバ〜盗まれたカルナバル〜
ソール: 柚希礼音
エストレーラ: 夢咲ねね
ルーア神父: 涼紫央
シスター・マーマ: 英真なおき
マダムX: 万里柚美

★めぐり会いは再び〜マリヴォー作「愛と偶然との戯れ」より〜
ドラント・ヴェスペール: 柚希礼音
シルヴィア・ド・オルゴン: 夢咲ねね
マリオ・ド・オルゴン: 涼紫央
オルゴン伯爵: 英真なおき
ラルゴ伯爵夫人: 万里柚美
リュシドール・グラファイス: 夢乃聖夏
ブルギニョン(ドラントの従僕): 紅ゆずる
リゼット(シルヴィアの侍女): 白華れみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんにちは、こちらに感想書かせて頂いて大丈夫ですか?

かつら取れるとか、幕が間違っておりるなんてこと、二ついっぺんになんて、あるんですね!!
びっくりですね!

思い出しました、めぐりあいは再び、すると知って、原作を探し回り、古本屋さんで手に入れることができて、とっても嬉しかったです。

柚希さんのドラント、すご〜く、おっとこ前!!で、やっぱりすごいなあ〜、って見るたび思います。
大野さんとはまた違うタイプですよね。

私も、大野さんがしたら…、って、想像してしまいます。
やっぱり、大野さんのダンスと歌声が、大好きなんです。

本当は、もっと大野さんに歌やダンスをして欲しいです。

テゴマスとか、エグザイルのアツシさんも、グループとは別で、歌の仕事してるし、いいと思うんですけど〜。

鳥さん、私もあんなに小さい頭なのに、なぜあんなに人間っぽい感情があるのか、不思議に思います!
小首をかしげたり、あくびしたり、くしゃみしたり、すねたり甘えたり、とっても愛らしいですよね!!

ゆっこ
2013/02/11 17:14
大野さんが、コンサートでこくんと小首をかしげてにっこりファンに笑いかけたり、くしゅん!!とくしゃみするのもとっても可愛くて、好きです〜!

ひみあら、あと何回大野さん出てくれるかな〜。
ゆっこ
2013/02/11 17:17
ゆっこさん、こんにちは。
コメントまでありがとうございます♪

この作品の歌がとっても好きだし、伸びやかに歌うような曲なので、大野さんが歌っても良い感じだな〜って思います。嵐結成当初だと、ソロ活動が分裂の元になったりという心配があったかもしれないけど、今何か悪影響があるとは思えないんですけどもね。全くソロ活動してないわけでもないのだし、歌は×っていうのはよくわからないですね。他Gじゃやってるだけに。でも、大野さんはダンスに比べると、歌についてはいつも控えめな感じがしますね。もっと自信持ってくれていいのに〜。やっぱり周りからプッシュしてくれないとって感じかなぁ?

「嵐ちゃん」は、あと1回は大野&二宮ペアが確定してるけど、残りあと何回なのでしょうね? 未公開とかやらないのかな?
ふぁる@ねーやん
2013/02/11 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文












宝塚星組「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び」 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる