ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

help RSS 祝!嵐 音楽DVD売上400万枚突破〜

<<   作成日時 : 2011/02/09 08:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜STADIUM」のDVDがオリコン週間ランキングで2週連続1位だったのですが(今週はさすがに先週の売上の1割以下だったけど・・・)、音楽DVDの総売上が400万枚を突破したそうです(401.4万枚)。去年の4月に発売された「ARASHI Anniversary Tour 5×10」の時に、アーティスト別歴代ミュージックDVD総売上枚数記録で1位になったと思ったら、もう2位とは170万枚以上の差・・・。「"Scene"」はまだ発売されたばかりだし、他のもまだ地道に売れてるから、ランキングに入ってる限りはまだ記録が伸びて行きますね

「"Scene"」が発売されて、他のもランキングが上がってるらしいですが、やっぱり他のも見たくなるよねぇ。私も最初、「とりあえずLIVEは1つでいいかな?」とか思ったけど、結局全部買ってるし・・・。アルバムツアーだとそこでしか演ってない曲もあるしね。その時その時の嵐さんがそこにいるし、見た目も違うし。理想はツアー毎に全部出してほしいけど。いいツアーだったのに出てないのもあるしねぇ。。。

この売上って音楽DVDの記録だから、メンバーのドラマDVDとか映画DVDとか入れたらもっとってことになるね。「魔王」もしぶとく売れてるから、累計どれくらい売れたのかなぁって気になるけど。「怪物くん」DVD-BOXも、発売1週目で約2万2000枚ということで、「2010年のドラマDVD作品の最高売上」って言ってたので、累計どれくらいになったのかなぁとか思うし。音楽DVDはちょくちょく話題があるけど、ドラマの方は全体的にあまり話題にならないですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
音楽DVDの総売り上げ数が400万枚越すなんて素晴らしい記録ですよね〜
2位以下と随分差がありますね。
これで、ドームツアーのDVDも発売してくれたら、500万枚越すのも遠くないかもしれないですね♪

魔王のDVDの初週売り上げ数は22898枚だから、怪物くんのDVDの初週売り上げ数22020枚より多いし、発売されてからずっと売れ続けているので、きっとここ数年の連続ドラマのDVDの中でも売り上げ数1位なのではないかしら?
売り上げ枚数はコンサートのDVDと比べたら少ないけど、単価が高いので売上額はかなりの額ですよね。
日本のドラマのDVD売り上げランキングを
毎週とか毎月とかで発表しなくてもいいから
年間ランキングと売り上げ枚数だけ発表してほしいですよね!
美咲
2011/02/09 09:25
美咲さん、こんばんは。
ほんと、ドーム版が出たら500万枚も夢じゃない感じですね。出ないのかなぁ?そろそろ発表してくれてもいい頃なんじゃないかと思うんだけど・・・。

ドラマDVDも集計はされてるんだろうにね?初週だけってことはないように思うんだけど。集計してるなら、たまには発表してくれたら面白いのに。案外「へぇ〜」って結果かもしれないし。大河ドラマとかも結構売れてるかもしれないですね。
ふぁる@ねーやん
2011/02/09 19:00
ふぁるさん、こんばんは〜。

ええっ!400万枚〜〜!?すごい〜!
ちょっと、アラシゴトサボってたらビッグニュースなので驚きです。。。今年は、次々と驚くことばかりだわ〜。
ライブDVDは、昔のは若すぎるしな〜って初めは思って買ってなかったんだけど、だんだん気になってきてほしくなっちゃうのよね。どの時代も良くて、どれが1番って決めれないくらい。。。でもね、ふぁるさん!1番気に入ってるビジュアルは、DVDになっていないdream a liveなんですよ〜〜。すぐ消されちゃったりするので、DVD出してほしいな〜。。。
2008年国立も魔王風でカッコ良かったけど、ドリアラの方が微妙に顔も髪形も違って超イケメンで。曲も好きなのが多いんです。。

今回のライブもドーム版は出るかな?なんて思ったりもしてたけど、なんらかの形で出そうですよね〜。もう、全部ひっくるめて出しちゃって!って感じですけど。。発表だと、そろそろかな〜。 ドームツアー中は、大野くん髪形も体型も変わったし(笑) 色んな姿がみれるといいなあ〜。


みっちゃん
2011/02/10 00:58
みっちゃんさん、こんばんは。
DVDの売上すごいですよね〜。私も最初は初期の嵐さんは「いいや」って思ってたんだけど、「可愛い〜」って思うようになっちゃって。あのストレートヘアな大野さんも好きなのよね〜。「Dream A live」わかる〜!「少年倶楽部プレミアム」とかWSの映像でちょこっと見たぐらいだけど、良かったもん。「Once Again」もやってるし、カッコよかったし。これと「ONE」はDVD出して欲しい〜。

ドーム版も京セラから福岡まで、ツボを詰め込んで発売してほしいなぁ。大野さんの「Love Rainbow」の指揮とか、バースデーサプライズとか、MCとか、国立でやってない曲とか・・・。
ふぁる@ねーやん
2011/02/10 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文














祝!嵐 音楽DVD売上400万枚突破〜 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ