ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Johnnys' Countdown 2010-2011

<<   作成日時 : 2011/01/02 00:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「ジャニーズカウントダウン2010−2011跳べ!ジャニーズ嵐を呼ぶ年越し生歌合戦だピョン!!」に行ってきました。カウコンは応募も参加も初めて。今年は嵐さんも出なさそうだし「申し込む?」と娘に聞いて見たら、「嵐が出なくても行きたい」と言うので応募してみたところ、幸運にも当選メールが。応募したものの当選するとは思ってなかったので何も準備しておらず、あわててホテルとか新幹線とか手配しました。当日は大阪でも結構雪が降っていて新幹線が心配でしたが、名古屋で17分遅れ、東京着が10分遅れとあまり問題なく到着しました。ドーム近くのホテルには16時前にチェックイン。とりあえず、グッズ売り場が空いてそうだったのでグッズを買いに出かけました。Kinki Kidsさんのグッズとカウコングッズ(マフラータオル)が一緒に売っていましたが、ほとんど並ぶことも無くすぐに買えました(私が行ったのは22番ゲート前)。やることをやってしまったので、とりあえずホテルで紅白待ち。家にいると時間が経つのはすぐなんだけど、ホテルで待つのはなかなか時間が経たなくて。途中夕ご飯も食べたけど、特に面白いテレビも無く19時半を待ちわびました。紅白の感想はまた別に書くとして(まだ全部みていないので)、どこまで見れるかなぁとデータ放送の曲目リスト(だいたいの時間を書いてくれてる)を見ると、植村花菜さんの開始予定が22:31。彼女の歌が8分くらいあるのでやっぱり嵐を見るのは無理だなぁとあきらめて、小林幸子さんぐらいまで見てカウコンへ。カウコンへ行く人が多数泊まっているらしく、ホテルのエレベーターになかなか乗れなくて、会場に着いたのは結構開演時間(23:00)ぎりぎりでした。

席は1塁側スタンドの40列目でしたが、思ったより近く思えました。この間の京セラの嵐コンの時は19列目だったけどもっと遠かった気がするんだけど。。。今回は団扇とかペンライトとか持って行かなかったので、ちょっとメモしながら見てました(曲とかよくわからないと思うので、後で調べようと思って・・・)。ではセットリストと感想など。

KAT-TUN (CHANGE UR WORLD)
KAT-TUN (ULTIMATE WHEELS) 車のCMの曲とか。初披露だそうです。
内博貴 (HI! HI! HIROCKY!!!)
Kis-My-Ft2 (FIRE BEAT) dwangoだったか何かのCMでサビはよく聴いたことあったけど、こんなラップっぽい曲とは知りませんでした。
今井翼 (BACKBORN) 最初、「これ誰??」と。前のグループが紹介してつないでるんだけど、よく聞こえなくて。おまけに黒サングラスしてるし歌も知らないし、全然わかりませんでした。歌詞の一部をメモっておいて「歌詞検索」で判明。すいません、翼さん。
山下智久 (One in a Million) いや〜、山Pはカッコ良かった。
テゴマス (HIGHWAY) 「テゴマス?」と思ったけど、スクリーンでアップになった時に手越くんに見えなくて、「あれ?違う?」「でも1人は増田くんよねぇ?」と混乱の中、そのまま次のNEWSへ行ったので、「あら、やっぱりテゴマスだったのね」と。
NEWS (Fighting Man) やっぱりカッコいい山P。小山くんも良いな。大野さんの釣り友達の加藤くんもチェック。
NEWS (weeeek) この曲は過去のカウコンでも聞いたことあるのでよく知ってました。でも最初、この曲は関ジャニ∞の曲だと思ってました。
上記全員 (ブギウギ・キャット)
Kinki Kids (Family〜ひとつになること) さっきの曲で一旦区切りっぽく、スクリーンに星とか映し出されて満を持して登場という感じ。Kinkiのファンが多い気がしました。

ここで、Kinki Kidsのお二人のトーク。お誕生日が1月1日の光一さん、32歳になるそうですが、「27歳にお別れ」だったか「27歳になる」だったかサバよんで、剛さんの突っ込みが入ったり、「自分達以外のファンもいるからダマせると思ったのになぁ」とか言ってみたり。過去に「0時の10秒前の10秒前」からカウントダウンが始まってしまい、東京ドームだけ早めに年が明けてしまった話とか、面白かったです。そうこうしているうちに放映直前となり、Kinkiさんがタイトルコールしたらお客さんが「わー」って言うとか段取り説明などして放映時間となりました。(この説明もゆる〜い雰囲気で面白かったです。) 生放送に参加したこと無いのでこういうのも新鮮で楽しかったです。で、次からはTVで放映されている部分です。

◎デビューシングルメドレー
Kinki Kids (硝子の少年) Kinkiさんの曲では一番好きかも。
TOKIO (LOVE YOU ONLY)
V6 (MUSIC FOR THE PEOPLE)
関ジャニ∞ (浪花いろは節) 京セラドームからの中継。
タッキー&翼 (卒業〜さよならは明日のために) タッキーは帝劇からの中継でした。翼は東京ドーム。
NYC boys (NYC) 「いったいどこ〜?」とあちこち探しちゃいました。が、VTRだったんですねぇ。高校生になったらOKなのかと思ってたら18歳だったんですね。
Hey! Say! JUMP (Ultra Music Power) というわけで、東京ドームで歌ったのはHey! Say! BESTの人たち。JUMPの年長組ですね。あとはVTRでしたが上手いことなってましたね。
NEWS & KAT-TUN (NEWSニッポン&Real Face)

◎カウントダウン
銀テープが降ってきましたが、我々のいるところまでは全然来ませんでした。

◎シャッフルユニットメドレー(誰が何歌ってるかはわからないので、TV参照してね)
ミッドナイトシャッフル
哀愁でいと
DAYBREAK
ダイナマイト
パラダイス銀河
truth 「truth〜!」ってテンション上がりました。スクリーンも炎で「truth」にぴったり。娘曰く「嵐の方が上手い」と。そりゃ当たり前だわ。この曲に大野さんの声は不可欠。でもバックで踊っているのがちゃんと「truth」のダンスだったのが良かった。

で、ここで嵐さんからの中継〜。これまたテンション上がりましたよ〜。NHKからの中継っていうのは知ってたので、「来た〜!」と。寒そうだったけど、コートが似合っててみなさん可愛かったわ。大仕事終わってホッとした感じの笑顔も良かったし。「無事終わったんだな〜」と思いました。「白組勝ちましたよ」って言うのも聞いて一安心。嵐が歌っている間、会場では他のグループの人たちが観客に手を振ってくれたりしてました。
Love Rainbow これ始まったとき、「あ、ここフジだった。もしかして、またこれと『果てない空』?」と思っちゃいました。でも楽しそうに歌ってましたね〜。
Troublemaker これも楽しそう。リラックスしてましたね。それにしてもNHKの屋上のヘリポートによくこんなに準備しましたよね。周りの電飾もステージもすごかったですもんね。花火もあったし。庭とかから挨拶するくらいかと思ってました。

◎シャッフルユニットメドレー(で、またこれに戻る)
青春アミーゴ
Venus
君だけに
スシ食いねェ! (京セラドームから中継) もうこれ面白すぎ。マグロのにぎりが出てきた時点で「こう来るのか〜」と。醤油にめちゃウケてしまった。
フラワー
$10
抱いてセニョリータ
Love so sweet
全部だきしめて
愛・革命 (帝劇から中継)
夢物語 (帝劇から中継)
仮面舞踏会 (帝劇から中継)

◎グループチェンジメドレー
恋のABO (KAT-TUN)
Keep the faith (関ジャニ∞)
ズッコケ男道 (NEWS)

◎◎◎
HONEY BEAT (V6)
advance (TOKIO) この曲結構好き。
Family〜ひとつになること (Kinki Kids) ここで歌うんだったら、OA前は別の曲歌ってくれたら良かったのになぁと思いました。
-MOTTO- (近藤真彦)

◎年男インタビュー(ラビットスリー)
・加藤くん(NEWS)、手越くん(NEWS)、藤ヶ谷くん(Kis-My-Ft2)

◎CM中
TOKIO (JUNBO)

◎インタビュー
・TOKIO
・関ジャニ∞(京セラドームから中継)

◎CM中
V6 (Swing!)

◎インタビュー
・V6
・タッキー&翼(帝劇から中継)

◎CM中
KAT-TUN (Going!)

◎インタビュー
・KAT-TUN
・NEWS

◎CM中
Kinki Kids (Secret Code)

◎エンディング

ここで放送終了。

みんなで (明日が聴こえる)

Kinki Kidsが1グループずつ紹介して、紹介されたグループからステージを去って行きました。最後に紹介されたのはTOKIOだったかな?ちょっとあやふや。で、かれらがKinki Kidsを紹介して、みんな退場して終了でした。

いや〜、楽しかったです。いろんなグループが入れ替わり立ち替わり歌うので飽きないしね。娘は櫻井さんの次に好きな山Pを双眼鏡で追っかけてました。確かに山Pはカッコ良かったですね〜。あと、途中で四角いバルーンが出てきたんですけど、これちょっと邪魔でした。下にカゴがついててメンバーが乗って上に上がったりするので、スタンドにも近づいてそれはいいんですけど、バルーンが大きいし5個か6個ぐらい出てきたのでスクリーンもステージも見えなくなっちゃって。ずっとあったわけじゃないので、まぁ仕方ないのかなというところですけどね。あと東京ドームは京セラドームほど規制退場をうるさく言わないんですね。京セラは開演前から規制退場について何度もアナウンスがあるし、終演後もすぐガードされたりするけど(嵐コンの時は出られるまで1時間席で待ってました)、東京ドームは何か普通にみんな帰ってました(少なくとも私の周辺は・・・)。終演後にチラッとアナウンスはありましたけど、みんな帰っちゃうので私達も帰っちゃいました。ガードもされてなかったし。夜中だから特別だったのかな?会場を出たら0時58分でした。グッズ売り場を見たら、マフラータオルはもう売り切れていました。

紅白の感想も書きたいけど、朝から親戚のところへ行かなくちゃいけないし2日中に書けるかなぁ。もたもたしてたら仕事始まっちゃうしな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

カウコンのレポートありがとうございます。
四角のバルーンはNEWSのコンサートで使っていたモノかなぁ?
確か、増田くんのアイデアだとWSで言っていたのを見た記憶があります。
TVで見ていたら、バルーンで近づいてきてくれていいなぁと、思いましたが、
確かにバルーンで視界を遮られそうですね。

コンサートによって、バクステやセンターステージの形が違うし、花道の位置も変わってくるし、見え方も違うのでしょうね。
東京ドームのコンサートって、嵐のではないけれど一昨年に1度行ったことがありますが、
その時も規制退場はなかったように思います。
東京ドームは巨人戦があるし、大勢の人を運ぶのに、交通機関が京セラドームより充実しているのかもしれないですね。
美咲
2011/01/03 08:35
美咲さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。

バルーンかなり高いとこまで上がるので、上がっちゃったらいいんですけど、待機している間がね〜。そういえばNEWSが使ってたって誰か言ってたかな。

東京ドームは帰り結構分散するのかな?駅がいくつかあるもんね。京セラも今は駅が3つ、4つあるにはあるんだけど、地下鉄は駅自体が狭いから集中するとにっちもさっちもだからかなぁ。(おまけに電車自体も小さいので圧迫感あるし)

今日のVS嵐が終わったら、そろそろ通常モードという感じですね。録画の整理が大変だわ〜。

ふぁる@ねーやん
2011/01/03 12:55
ふぁるさん、こんにちは〜。

詳しいレポありがとうございます!カウコン中は、ふぁるさん楽しんでるだろうな〜なんて思いながら見てましたよ。
私は、ジャニーズでは嵐のコンサートしか行ったことないけど カウコンも色んなグループがいて楽しそう。。。この前の、東京ドームでの嵐のコンサートに行ったお友達も 東京ドームは見えやすいと言ってたのでわりと傾斜がきついのかしら。退場も規制がないなんてビックリ。
truthの時は、私も娘さんと同じこと思っちゃいました。truthは曲もいいけど、やっぱり大野くんの歌声がないとね〜。(笑)

嵐さん中継とはきいてたけど、まさかNHKさんの屋上からなんてNHKさんはホント素晴らしいわ〜。あの緊張のほぐれた、とびっきりの笑顔はリピリピ。服もいつもとイメージが違ったけど似合ってました。
年末年始の番組の整理に追われています。紅白は、消さないように慎重にしてるけど大変〜。(笑)
みっちゃん
2011/01/06 12:56
みっちゃんさん、こんにちは。
今回はメモしながら参加してみました。歌のタイトルとかわからないからね〜。いろんなグループが見られるのと、それぞれ割りと知ってる曲をやってくれるのが良かったです。良く聞く曲しかわからない自分にはちょうどいい感じ。

中継の嵐さんは本当に良かったですよね〜。はじけてて、服も可愛かった。NHKさん、よく屋上にあんなの作らせてくれましたよね。フジが作ったんでしょうね? 「Monster」といい、NHK好きになっちゃうわ。
ふぁる@ねーやん
2011/01/06 21:49
ふぁるさん、カウコンの詳しいレポありがとう!臨場感が伝わって来たよ\(^O^)/
もうね、年が明けてから、あまりパソコンを開けなくて、自分のところのを短く書くのが精一杯で!ようやく遊びに来れましたよ。家じゃないから携帯なんだけどね(;^_^A
truthが流れて…ジャニーズの中では歌の上手い人が集まってたはずなんだけど、やっぱり大野くんがいないとダメな曲なんだな!と再確認!でもバックの踊り…全体的に上手だったよね!♪ままーでー♪のところとか、後ろ足跳ね上げるところとか、すごい上手だった。(一番前の列に町田くんいたね(^^)v)
今年は思い出深い年明けになって、きっと良い一年になりますねヽ(´▽`)/
みぃみ
2011/01/06 22:23
みぃみさん、こんにちは。
お出かけ多いみたいで忙しそうだったもんね。そんな中来てくれてありがとう〜。「truth」はやっぱり大野さんの曲って感じだけど、あの曲を取り上げてくれたのは嬉しかったです。忘れないで欲しいもん。町田くんは向こうでは認識してなかったけど、踊ってくれてたみたいで。大野さんにつながってる人が「truth」踊ってくれて嬉しいな〜。

今年も楽しい1年になったらいいな。嵐さんが楽しく活躍してくれてたら、私も楽しく過ごせると思います〜。みんな健康でね!
ふぁる@ねーやん
2011/01/06 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文












Johnnys' Countdown 2010-2011 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる