ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TM NETWORK

<<   作成日時 : 2008/05/18 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昼間「ベルばら」を観た後、梅田で早い夕食を食べて、TM NETWORKのコンサートを観るためにコスモスクエアにあるZepp大阪へ移動。 ここはほとんど来たこと無くて、9年ぶり2回目。前は空き地と工事現場の中にポツっとある感じでしたが、だいぶ建物とかコンビニとか出来ててきれいになってました。でもコンサートに来る人以外の人通りがなくて寂しい雰囲気でしたけど。

私は立ち見は嫌なので、指定席をとりました。1階の指定席の最後列でしたけど。後ろは立ち見の人たちでしたが、やっぱり自分の場所が確保されないっていうのは大変そう。私は軟弱なのでやっぱり座席が欲しいなぁ。今回はなかなかシンプルな構成で、ロックサウンドという感じで、私的にはとてもよかったです。キャパも小さい(それでも2000人以上入るらしいけど)ので、3人が近く見えたし。小室さんの今回のテーマは「DEEP PURPLEなどの70年代ハードロック」だそうで、そこらへんも私の好みにぴったりだったんでしょうね。音的には今まで行ったTMのコンサートの中で一番好きでした。木根さんがQueenのフレーズを歌ったり、小室さん達のインスト曲の中でもDeep Purpleのフレーズが出てきたりと、私を喜ばす(!?)ポイントが多々ありました。小室さんの奥様のKCOさん(と思う)も来ていて、ノリノリで盛り上がってました。

ニューアルバムと過去のヒット曲という感じでしたが、もっと古い曲もやってほしいなぁと思いました。私が一番好きな時期はアルバム「GORILLA」以前なので。キャリアが長くなってくるとなかなか難しいのかもしれないですけどね。

ともあれ3人が揃ったTM NETWORKは良いですね。3人全然違うんだけど、それがまた面白いですし。ステージを見てると50代とは思えないです。ファンになった頃は20代だったのにな〜。これからもライヴ観たいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












TM NETWORK ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる